* ふわふわヘアに♪ スティーブンノルのカールローション * | megumo* ノ ココロ

megumo* ノ ココロ

fashion☆cosmeがダイスキ。なmegumo*デス。


megumo* ノ ココロ

【 スティーブンノル スタイルジェニック エアリー シフォンカール 】 
※150ml/(税込)1,470円

-Blingのモニターとして使用しております-

今年に入り、ずーっと放置している…いや、伸ばしている髪s.heart*
そんなボッサボサの髪を誤魔化すべく、最近ヘアアイロンが大活躍中のワタクシ。。。
そんなアイロンで酷使してしまう髪に救世主が…!!

ドライヤー、ヘアアイロン、ホットカーラーなどの熱から髪を守ってくれる
ヘアトリートメント兼カールローション、
<スティーブンノル エアリーシフォンカール>をお試しさせて頂きました♪

使い方は簡単で、アイロン等を使う前に根元から毛先まで、湿る程度にスプレー。
この時ドライでもウェットでも使用OKですが、個人的にハーフドライぐらいの状態で使用したほうが、
より馴染みやすく、扱いやすくなるのでハーフドライでの使用がオススメ♪

megumo* ノ ココロ

スプレーもワンプッシュで思いの外、シュッ!!っと勢い良く出ます。

で、しっかりスプレーしたら、ヘアアイロン(や、ホットカラー等)を、巻き巻き♪
※この時、アイロンの温度は170~180℃位がオススメなのだそう☆
アイロンを外した後も、すぐに触るのではなく、しっかり冷めるまで待つと、よりカールが長続きします!!

そしてこちらのカールローションの最大の特徴として、
『やわらかな、ゆるふわシフォンカール』を作るカールローションなので、
仕上がりはほんとゆるふわです!!!

ざ、、雑ですが巻いてみました↓↓

megumo* ノ ココロ

向かって右がシフォンカール使用、向かって左が素の状態に巻いた状態です。
さらに写真は、巻いてから5時間以上経過しています~。

いかがですかー!!?
カールの下手具合はスルーして、カールがここまで持続してくれている事に驚き!
そして手グシを通しても、ゴワつかずふんわり感を見事にキープ。

ベルサイユのバラに出てくるオス●ルの様な、“ザ、巻きました!”的な仕上がりは個人的に苦手なのですが、こちらはとってもナチュラルで、柔らかな質感が出るのでかなり大満足ぷぷっハート

フローラルブーケ(正式にはフレッシュグリーンフルーティフローラルブーケ)の香りもほんのり香って癒されます。※つけたてはやや香りがキツめですが、すぐに馴染んで問題なしです~

※ただ私の場合、痛みが激しいので、もう少し保湿力があれば言うことナシ!!
巻き髪をしている方って、比較的毛先が乾燥&ダメージ有りだと思うので、
ぜひ改良のご検討を…なーんて 笑

まだまだアイロンを使う機会が多いので、愛用して行きたいと思いますハート


スティーブンノルについて詳しくはこちら



megumo*