* 頭皮のクレンジング!<アメリオール クレンジングローション> * | megumo* ノ ココロ

megumo* ノ ココロ

fashion☆cosmeがダイスキ。なmegumo*デス。


megumo* ノ ココロ

【 アメリオール クレンジングローション 】※300ml


この度、モニコレ&株式会社アルマダ様より、

ちょっと珍しい??頭皮のクレンジングローションをお試しさせて頂きました。


以前アルマダ様より電子トリートメント をお試しさせて頂いてて、これがまたすっかりハマっちゃいまして。

そんな大好きな会社様発!のヘアケア製品だし、頭皮&髪ケアに関心がある私としては、今回の『頭皮クレンジングローション』には興味深々。


で、届いたその日から早速夫婦でお試し♪

使い方は本当に簡単!


シャンプー前に薄毛や抜け毛が気になる箇所を中心に、髪を濡らす前にたっぷりスプレー。

ローションがボタボタと、したたるぐらいたっぷりとスプレーするのがポイント。

そしてた~っぷりスプレーしたら、軽く頭皮マッサージを。

すると、、、シャンプーでも落とせない、毛穴に詰まった汚れや皮脂を溶かして、浮かし出してくれます


ちなみに、、、ゾッとするほど“白い汚れ”が出ます。※画像は自粛 笑

この白い汚れこそが、汚れを乳化した証拠なんだとか~ゆるキャラ

※画像が気になる方はここを見てみて ね~☆


megumo* ノ ココロ


それから至って普通のスプレー口ですが思いの外、細かい霧が勢い良く出るので使い勝手はよろしいかと♪

したたるまでスプレーするのはちょっと手が疲れなくもないですが(苦笑)、

このひと手間で、普段使っている育毛剤の効果が全然変わってくるそうなので、

しっかりクレンジングしたいと思います!!


ちなみにシャンプー後は、なんだか頭皮がスッッッキリします。

まだ使い始めたばかりなので、目に見えるような効果はありませんが、育毛剤の浸透具合が格段に良いです。ホント。笑いが出るぐらい。 笑


どれだけ汚れてたんでしょうねー 涙


megumo* ノ ココロ

さらにこちらのローションは、お顔にも使えるとの事で驚き!

メイクを落とした後、乾いたお肌にスプレー。→そのまま洗顔で、いつものスキンケア。

この作業で毛穴の汚れが落ちて、化粧水等の浸透率がぐっとアップするそうですよー!!

乾燥が気になってくるこれからの季節には特に良いかもです♪


ぜひチェックしてみてくださーい♪



アメリオールクレンジングローションはこちら

アルマダ スタイル


megumo*