エクレール・お菓子放浪記 | 小峰めぐみのブログ

小峰めぐみのブログ

♪♪♪♪♪♪♪♪

おはようございまうすニコニコ




昨日の昼間は、旅公演で一緒だった時から仲良くしてもらってる先輩トコちゃんこと、小野沢智子さんの出ている映画映画エクレール・お菓子放浪記を観に行って来ましたひらめき電球




品川のプリンスシネマへ走る人




ちょっと早めに着いたので『エノテカ』でランチナイフとフォーク
小峰めぐみのブログ-NEC_4609.jpg




中にはワインがズラリ目

小峰めぐみのブログ-NEC_4608.jpg
飲みたくなっちゃう雰囲気だけど、そこはグッとグー





堪えてコーヒーセットににひひ
小峰めぐみのブログ-NEC_4606.jpg
可愛いサラダとクローバー




小峰めぐみのブログ-NEC_4607.jpg
ビーフシチューいただきましたニコニコ





デザートにマンゴーヨーグルトフローズンもっニコニコ
小峰めぐみのブログ-NEC_4610.jpg
小峰めぐみのブログ-NEC_4611.jpg
冷たいのが昨日はたまらなく美味しかったで~すドキドキ





そしてシアターへあし

小峰めぐみのブログ-NEC_4612.jpg
パンフレット本
この子役の男の子が凄いんだなぁアップラブラブ!

頭のシーンから泣かされてしまいましたしょぼん






小峰めぐみのブログ-NEC_4613.jpg
この真ん中に写ってるモンペ着てるのがトコちゃん。



旅一座の一員、夢奴という役で、芸者の役をやったり、歌も歌ってたり、とてもいい役をやっていましたキラキラキラキラキラキラ




ストーリーは昭和18年、孤児院を飛び出したアキオくんが空腹に耐えかねて菓子袋を盗み走って逃げるところから始まるんですが、もう「僕には…家なんかない」って一番最初のセリフで涙が止まりませんでしたあせる




途中で「お菓子と娘」という歌を口ずさむシーンがあるんですが歌も上手いし、ひとつひとつの表情が本当に素晴らしかったです




トコちゃんも芸者役は言うまでもなくピッタリで、もんぺ姿もとても似合っていて、改めて素敵な女優さんだなぁ~と思いましたラブラブ!



いしだあゆみさんがおばあちゃんの役をやっていて、尾藤イサオさんや林隆三さんが出ている映画ですひらめき電球






いやぁ~!!



日本の映画を映画館で見るのは何年振りだろDASH!
最後には涙が止まらなく本当にいい映画でしたキラキラ



あまりにも号泣しちゃったから写メってみたべーっだ!(笑)
小峰めぐみのブログ-NEC_4614.jpg
え~んしょぼん





本当にいい映画だから是非見てもらいたいけど、品川プリンスシネマで明日までで終わってしまいますあせる



14時05分~の1回のみになります☆




良かったら興味のある方は是非見てみてください音符