求人、離職などなど | MEfactory 代表取締役ブログ

MEfactory 代表取締役ブログ

新しくて楽しい“食”のご提案

エムイー・ファクトリーの系列店のご案内


80種類のボトルワインが1900円均一!!

ワイン酒場 MARU

1480円本格イタリアンバイキング
時間無制限食べ放題♪

パスタ!!パスタ!! 首里店

パスタ!!パスタ!! 小禄店


那覇空港LCCTのワインバーと言えば!?
ワイン・メーカーズ・ファクトリー


1500円以下の毎日楽しめるディリーワインの専門店

トレジュールドヴァン!! 新都心店
トレジュールドヴァン!! 美浜店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Jローアカベルネ。凄い評価で

これのサイジョウキュベは手に入らない気商品になってるそうです。




下記インポーターコメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カーヴドリラックスが輸入するカリフォルニア・ワインのJ.ローアーは、1974年に設立された中規模ワイナリー。
それまでは大量生産型のテーブルワインの供給地だったセントラル・ヴァレーのパソ・ロブレスやローダイといった土地で、徹底した土壌や気候の調査を重ねて葡萄園を開墾し、きわめて高品質なワインの生産を可能にしました。
いち早く環境保全のサステイナブル農法にも注目し、この分野のリーダーシップをとるワイナリーとして知られます。
また2010年には、ワイン専門誌「ワイン・エンスージアスト」が選ぶ全米トップワイナリーにも輝いています。
10月に東京で開催された「カリフォルニアワイン・グランドテイスティング」に参加するために来日した旧知のアメリカ人ワイン屋仲間から、
「ナイトーさん、久しぶり。え? J ローアーのエージェントなの! すごいね!」
と驚かれました。


地元アメリカでは入手困難なワインの一つだそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下記日報から・・・



これからは高い君のモチベーションがトレジュールの骨格になります。

僕は、こだわりたくても「シフトを回す」というのが目的になってしまうので

どうしてもこだわりきれません。(会社には休みを優先する人ももちろん一緒に働く仲間としていますので・・・)

だから君がしっかりプライドと責任を持ってやってくれることに感謝します。

新しい人の研修をお願いするのだって僕に

「あ~適当にレジと掃除、伝票だけやっとけばいいよ」

と最初に言われてしまうと仕事にモチベーションと誇りを持てません。

だから君や美浜店にお願いしたいのです。

若い人にとって給料や待遇以上に大事なのはやりがいや職場への誇りです。

ですから意外と20才の子が「ワインショップいいな。」

「この会社で頑張りたいな」

って思うかもしれませんよ。

美浜のお店をみて

「新都心もこんなお店にしたいな~」

と思ってくれるかもしれません。





僕も20歳のころは「文化服装学院」という

デザイナーを目指す専門学校にいってました。



女の子にもてたいから(笑)


でアルバイトで下宿先(なぜか東大駒場寮に住んでたのですが)の近くの

渋谷でバーテンダーのバイトを始めました。


(そのとき好きな女の子がバーテンダーかっこいいっていうから)


そこでの夜の世界がかっこよくて、

先輩がかっこよくて。


マージャンではいかさまでかもられるし。

飲み会ではいっきさせられて殴られるし。


下っ端でお酒なんか造らせてもらえず

出勤してからずーっと

氷割と洗い物って生活

でつらかったけど。



気づいたら学校卒業して

アパレルに行かず、


そのお店に5年間いました。


最後には23歳でバーチーフになって

部下もたくさんできて


悪口も陰口もたくさん言われ、


中には好きになってくれる部下も出て。



その職場は僕の誇りになっていました。




そして飲食、酒という仕事が僕の人生をかけた仕事になるわけです。



何が言いたいかというと若い人の仕事選びのきっかけなんて


大したこたーないんです。



なにか確立したものがある若者なんかごくわずかです。




ですから先輩としてその仕事に対する熱意や情熱


誇りというものを


しっかり伝えていければいいですね。


というお話でしたニコニコ