びっくり。。。 | meのブログ

meのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は出勤日。


朝は渋滞もあるので、私は30分くらい余裕を持って自宅を出ます。


今日も渋滞。

赤信号で止まってたら、バン!!って音がして音がした左を見たら…


なんと!左サイドミラーが折れてプラプラしてますびっくり



男性が落ちたミラーを持って謝ってきます。



自転車🚲ロードバイクの方が、車道を走行中サイドミラーに当たって折れました。。。



えー…勘弁してくれ、私止まってたじゃん。

警察呼んでたら遅刻だし、どうしようと悩みました。


男性も100%自分が悪いのでと言ってくれたので(いや、当たり前だろと思いながら)

免許証の撮らせてもらい連絡先交換して、修理代弁償してくださいと約束して現場を後にしました。


幸いコード?線?がつながってるので、安全運転でゆっくり運転して無事職場に着きました。


あわてて車屋のk先輩に連絡して朝一で部品を調達してもらい、出張修理とことなきを得ましたネガティブ


お昼に損害保険会社からも連絡があり費用も当然全額保障されるとのこと。





マジで勘弁してほしい、大迷惑です。


車道を走るなら走るスピード考えてほしい、しかも間隔狭いし無理にすり抜ける必要ある???


帰宅後、母に話したらそんな時は無理に出勤せずきちんと処理してから行きなさいと言われました。

ましてや保険に携わる保険代理店の人間が、ミラーなく走って事故起こしたら大問題。


それで何か言われる会社ならおかしい、従業員の安全が一番でしょうと。


私の職場はショッピングモール内にあり、開店遅延は本当に許されないのです。

高熱出てもとりあえず出社してオープンにしてから帰ってくれみたいな空気絶望


頭の中は遅刻したら困る困る困る…でしたが、これからは安全第一に行動しようと思いました。

二次災害起こしてはいけませんしショボーン


ミラーは新品になりましたが、朝からブルーな一日でした。


明日は消防訓練もあり、これまた遅刻できません。


自転車って本当迷惑+危険だなと思いました。

私もロードバイク乗りますが、安全運転とまわりに迷惑かけないようにしなければと心に誓った次第です。。。


公道って本当危険ネガティブネガティブネガティブ