占い×心理カウンセラーの
みぃ先生です。

プロフィールはこちら 

YouTubeチャンネル
「人生相談スナックみずえ」は



婚活セミナー依頼/ 個性心理學®️を知りたい時/   相談や話しを聞いて欲しい時/ カウンセリング/占い/メニュー詳細はホームページへ 

 


今週末は子育て支援団体のご依頼で
母親として、
1人の女性としてゲストトークします。



「過去の決断が今の自分につながっている」
ターニングポイントについて。




ターニングポイントは
まぁまぁいっぱいあって笑




私は
13歳?14歳?の時に母が亡くなったこと

「人はいつ死ぬかわからないから、
やりたいことをやる」と決めた時




23歳の時に
知り合いがいない土地に移住し1ヶ月で起業。

「自分らしく生きる」と決めて
車も布団も暖房もないアパートで
寝袋で寝て稼がなきゃ明日食べるものもない!
という極限のなか3ヶ月で結果だしたものの

知り合い友達もいなく
1人で稼ぐことにいろいろ考え
7年経営して辞める。




33歳の時に子供がいながらも
なにかやりたいと思ったこと。

お金もない、時間もない、学ぶエネルギーもない
そんな制限があるなかで
自分に
「今あるもの」を探したら
今、占いに使っている
大好きな個性心理學しかなかった。





そして、
「なにかやりたい」という想いを
「子供がいるからできない」とは
絶対に思いたくなかった。




当時の私




ママとして
女性として
人間関係も、子育ても、パートナーシップも
お金も、自分らしさも



なにかを決めたから
なにかを諦める
そのいいわけを人のせい、
環境のせいにしたくなかったんです。



私は欲張る!!!
そう決めて今にいたります。




この決断が
子供にとってよかったのか
悪かったのか
今でも思う時もあるけれど、




子供は
「地元好き」に育ってるのは
私がこの土地でいろんな人とかかわってる姿を
みているからだと思っています。





しかし、
起業しなきゃ自分らしく生きることはできないか?
と言ったら違います。




たまたま
目立って輝いて観える人が
起業していただけです。


自分らしく生きる=起業
ではないですよ。



自分にとって
何が幸せか?
何がうれしいか?
何が好きか?


それらを日常に増やしていく。
これが自分らしい生き方って言います。




いろんな生き方があって
いいんです。




しかし、
かたまった価値観や
心理的なブロックがあると
好きなことをする=悪
と感じる人もいます。

ここは
占い×心理カウセリングで
お話しできたらと思います。



みぃ先生と話したい!
自分らしい生き方って?
子供のこと、夫婦関係のこと


なんでも
お話ししに来てくださいね。


あなたらしい幸せ
あなたらしい生き方を応援します。





占い×心理カウンセラーの
みぃ先生でした!!



問い合わせ 月1でお知らせ届きます!
登録してくださいね!
お問い合わせもこちらからどうぞ!
LINE公式アカウント

メールアドレス
andante0405☆gmail.com
☆を@になおして送信ください。

■メニューがわかりやすいホームページはこちら
自己紹介、セミナー依頼、カウンセリング、継続サポートメニューのご案内
こちら

■講演セミナー実績
「研修」
大館市 石垣鐵工様/秋田市 モテギサマーセミナー/鹿角商工会青年部コミュニケーションレベルアップセミナー

「婚活イベント」
能代市 R-fact/北秋田市商工会青年部 樹氷ツアー/北秋田市商工会青年部 北秋田に嫁ぐ?参加者事前セミナー/十和田市婚活セミナー/鹿角市 市塾恋愛指南塾/北秋田市 コミュニケーション力UP講座+交流会

「文化祭」
秋田市 中通高等看護学院/秋田市 医師会立秋田看護学校

「倫理法人会」
大館市倫理法人会/仙北市倫理法人会/秋田市倫理法人会/秋田北倫理法人会/横手市倫理法人会/山形県酒田市倫理法人会

「他講座開催地」
秋田県(大館市、鹿角市、北秋田市、能代市、秋田市、三郷町、横手市、仙北市、羽後町)
山形県(酒田市、山形市)
青森県(弘前市、八戸市、十和田市)
岩手県(北上市、奥州市、一関市)
宮城県(仙台市)石川県(金沢市)静岡県(浜松市)愛知県(名古屋市)


秋田県/北秋田市/鷹巣/大館/能代/個性心理學/動物キャラナビ/占い/カウンセリング/セミナー/婚活/出会い/恋愛/彼氏/彼女/夫婦/旦那/甘えられない/夫婦ケンカ/婚期/ライフワーク/不倫/自己肯定感/自分らしさ/