婚活セミナー依頼/ 個性心理學®️を知りたい時/  相談や話しを聞いて欲しい時/ カウンセリング/占い/  メニュー詳細はホームページへ 

 

 
      占い×心理カウンセラーの
みぃ先生です。
 


岩手県出身
秋田県北秋田市在住の今年44歳
夫と子供と暮らしています。
 四十肩と更年期?なお年頃です。

 
 
そんな私ですが
秋田県には嫁いできたの?
とよく言われますが
引っ越してきた時は
1回目の結婚してました。
(バツイチ、現在2度目の結婚です)
 
 
秋田県民の人柄に惹かれて
秋田県民になる!と言って
着の身着のままで引っ越してきて
女性専用サロン「andante」をopen。
 
極寒の秋田の冬を
布団も暖房もテレビもない部屋で
寝袋で寝ていたのはいい思い出です。
 
 
 
そんな無鉄砲さでしたが
23歳でサロンopenし
3ヶ月で軌道にのり
7年経営をしました。
 
 
 
そんな華々しい?私でも
実は起業した理由は
会社勤めができなかったから
 
 
 
感情を圧し殺して
楽しいうれしいさえも感じることが
できなくなり
悲しくもないのに
涙が出てきて限界を知りました。
 
 
 
逃げるように辞めたことは
ずっと
「私は社会不適合者だ」と
心のすみで思っていました。
 
 
 
サロンの仕事は
かなりうまくいっていました。
しかし、
プライベートでは離婚し、
特に恋愛がうまくいかない状態に。
 
 
 
失恋しては
仕事にばりばりと打ち込むせいか
体毛が濃くなり、髭がはえてきたという。
 
 
 
母親を14歳で亡くし
女性が短命な家系に生またせいか
人はなぜ生まれてきたのか?
なぜ生きていかなければならないのか?
なぜ死ぬのか?
 
 
常に存在することの苦しみみたいな
生きづらさを感じていました。
 
 
 
また幼い頃からの肥満は
自己肯定感を常に落としていました。

「デブがうつるから近寄らないで」
と言われていました。

そして
痩せても
自己肯定感の低さは根強く残っていました。
 
 85 キロの私。


自己肯定感の低さから
なんかうまくいかないことが多く
「なんで自分ばっかりこんなめに……」
なんて思ってた時も。



私が扱う占い 個性心理學®のとの
出会いは23歳の時、
接客に使うといいと勧められて
独学で学びました。
かれこれ20年近く個性心理學を
使っています。
 
 

その後2017年に個性心理學®認定講師カウンセラーの試験を受け合格。
秋田県第一号の「いむらきよし流個性心理學®」の認定講師とな、全国1000人以上いる講師のなかのトップ9人に選ばれ
広告塔として
県内約40人の講師アドバイザーを
育成しました。
 
 
 
この頃から「みぃ先生」と呼ばれるので
今も使っていますが
私自身、みぃちゃんでも、みぃさんでも
なんでもいいと思っています。
 
 
 

現在は北秋田市の

鷹巣駅前のシェアオフィスを借りてカウセリングはやはり恋愛や婚活、夫婦仲のご相談を多くいただいています。


また婚活セミナー企業様の社員育成、人材育成のセミナーをしています。

 

心理学の師匠は
心理カウンセラーで
「敏感過ぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」などのベストセラー作家の根本裕幸


メンターは
「ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100の方法」著者の崎本正俊



過去のセミナー
 
 
 
 
 
 
 
 
その他
大館市 石垣鐵工様/秋田市 モテギサマーセミナー/鹿角商工会青年部コミュニケーションレベルアップセミナー/北秋田市地域振興局

能代市 R-fact/北秋田市商工会青年部 樹氷ツアー/北秋田市商工会青年部 北秋田に嫁ぐ?参加者事前セミナー/十和田市婚活セミナー/鹿角市 市塾恋愛指南塾/北秋田市 コミュニケーション力UP講座+交流会

秋田市 中通高等看護学院/秋田市 医師会立秋田看護学校
 
などセミナー講師を
しました。
 
商工会青年部員 主張発表 秋田県大会にて
審査員特別賞を受賞


人生に悩み自分と向き合ってきたからこそ
人生がうまくいかないのは
幸せを感じられないのは
自分のことが嫌いなのは
 


そして
仕事も
男女関係も
人間関係もうまくいかないのは
 

ほんとうの自分で生きていなかったから
だと気づきました。
 
 
 
会社勤めで病んだ私が
自分らしく生きると決めて
会社を辞め、
知人もいない秋田に引っ越して
1ヶ月で自営業主となり約20年
 
 
 
生年月日から
本当の自分らしさがわかる占い
個性心理學を学び、心理学も学び
 
 
 
長所で人を愛し短所で人から愛される
その「自分らしさ」が愛される
ことを少しづつ実感してます。
 

 
お客様と新年会企画しました!
私の「楽しい!」にお客様をまきこみたい♡


私の占い✕心理カウンセリングは
心のありかたで人生なんとでもなる!
をモットーに
 
 

男女関係で
泣く女性がいなくなるよう、
  

それより、
自分の人生だから
恋愛もパートナーシップも
ライフワークも
 

軽やかに夢叶えてく……
そんな女性が
増えたらいいなと思ってしています。
 
 
 

もちろん、
私にも叶えたい夢があります!
 
 
この田舎だからこそ
子供達に
夢を叶えていく姿を見せること
大事だと思っています。
 

 
そして、
「誰かのよりどころ」として、
がんばっている人達が一息つき、
また、そこから自分らしく進む道を
優しく照らし出す「灯台のような人になりたいです。
 
 
 
 
趣味は 
1人カラオケにたまに行って
ひたすら同じ曲を動画撮りながら
練習します。
 
 
 
ディズニーランドは
イッツ・ア・スモールワールド
感動して泣きます。
 
 
 
好きなドラマは
米倉涼子の「黒革の手帳
 

好きな漫画は
約束のネバーランド」「キングダム
」(実家に漫画部屋があるほどマンガっ子)
 

好きな有名人は
杉本彩、米倉涼子、深田恭子
(杉本彩さんは20代の頃から憧れ)
 
 
 
更年期、四十肩になったのをきっかけに
ハーブティー、漢方薬、鍼治療、お灸
興味があります。
 
 
自由人、好奇心旺盛、チャレンジ精神旺盛
ビビり、挙動不審、
おっとり、のんびり、ぼーっとしてる、
マイペース、心配性、計算高い、
さみしがりや、涙もろい面も。
 
 
まわりから言われるのは
マリア様、愛人雰囲気、スナックのママの貫禄
ようは器が大きそうという
意味だととらえてます。
(なんか、フワッ~としてるみたいです)
 
 
 
芯あるしなやかさ
を大事にしています。
 
 
 
そんな
みぃ先生でした
よろしくお願いします( ^∀^)
 
 

SNSやLINE公式アカウント

 
 
ではでは!
占い×心理カウンセラーの
みぃ先生でした!!