駅前の母 占い×心理カウンセラーの
みぃ先生です。

プロフィールはこちら 

YouTubeチャンネル
「人生相談スナックみずえ」は



婚活セミナー依頼/                                          個性心理學®️を知りたい時/                           相談や話しを聞いて欲しい時/                     カウンセリング/占い/                                    メニュー詳細はホームページへ 

 

いよいよオンライン開催!!
セミナートークイベント
「人生相談スナックみずえ」のお知らせです!





こちらのイベントは
YouTubeチャンネル
「人生相談スナックみずえ」の
リアルイベントです。





ネオンから外れた暗い街並みの一角にある
「スナックみずえ」

看板を出していないにもかかわらず、
ママみずえの元には
夜な夜な悩みを相談しにお客が集います。


常連の
「恋愛が長くつづかない」さん
「夫婦の会話がない」さん
「婚活がうなくいかない」さん
「苦しい不倫がやめられない」さんが
来店しカウンターでばったり


そして、さらには、
悩みを抱えた「あなた」がやってきて・・・・

さてさて今宵はどんな話が
繰り広げられるのでしょうか。


(この企画はスナックみずえという
架空のお店に集うお客さん(参加者)という
設定で始まる企画です)




ママ役は
私、
かさいみずえ(みぃ)です。


鷹巣駅前の母 占い×心理カウンセラー
婚活セミナー講師


秋田県北秋田市鷹巣駅前にある
シェアオフィスを拠点として活動中

婚活、恋愛、夫婦、不倫など
男女関係の悩みの相談を受け、
自分らしい生き方と自分らしさが愛される方法をお伝えし
気づきと癒し、
一歩踏み出し
最終的に自己実現するお手伝いをしています。
(水商売の経験もあり笑)




このセミナートークイベント
「スナックみずえ」は
北秋田市商工会議青年部主催からはじまり、
鹿角市、羽後町と開催してきたイベントです。



羽後町にて開催した
「人生相談スナックみずえ」
セミナートークイベント


SNS公開可能な写真です。

遠くから宿泊先を予約して
何時間もかけて足を運んでくださった方も。
10名の方にご参加頂きました!



プロジェクターでより
スナックみずえの世界観を
作り出したうえで




個性心理學®️については
3分類にふれて


心理学からみた
自分を大事にすること
に着目したお話しを




「ママの格言」として
お話ししました。




お悩み相談の時間は
オープン占い×心理カウンセリング
となります。

(悩みをお話しすることは強制ではありません。診断や個性心理學にかんする質問でもなんでも気軽にお話しする時間です(^^)


参加者さまからの感想↓

最初、参加者の前で相談内容話す事に抵抗感じましたが 、より客観的に自己の内面と向き会えた 。同じ様な悩みを抱えてる人、悩みを抱えそこから踏み出せた人がいる事を知れた 。

解決できない問題(悩み)と思ってたらそーでもなかった。解決の糸口が見えてきた。と言った収穫があり、大変充実した時間を過ごす事ができました。

「スナックみずえ」は、ママの愛に包まれる安らぎの場所でした。
自分の悩みを話すことで楽になりましたし、ママの言葉が沁み、明日の活力をいただきました。

みんなの前で相談ができる人と、
できない人が出てしまうかな?という点では、気になるとこでした。
ただそれ以上に先生の言葉や格言など、とても勉強になりました!
今後の生活でためになることが多かったな~と充実感がありました(^^)

お話されたことがパワポにありましたが、写メ可能という点もよかったです!
翌日以降でも思い出したい時に、見返せるので助かります(^^)

みぃ先生の講義には、とにかく感動しました。
個性心理學の観点から人との関わり方を学ぶことができたことはたいへん有益なものとなりました。
みぃ先生の言葉に鳥肌が立ちました。

みずえママの格言が良い言葉ばかりですごく為になりました!
これからはみずえママのお言葉をしっかりと胸に刻んで生きていこうと思います!ありがとうございました!

根本先生の研修結果を活かし、これまでにない領域(自己肯定感 等)に踏み込んだ講話になっていた。
アットホームな雰囲気で居心地よかったです。
自分を好きになることの大事さを改めて感じて、自分の心が求めてることにちゃんと耳を傾けようと思いました。

今回参加された方との縁も大事にしていきたい。
これまで周りとの協調性に目が行きがちだったのと、自分と向き合うことを苦手としていたこともあり、改めて考えさせられた。

スナックみずえに行って話を聞くだけで、一人でモヤモヤしてた部分がスッキリ晴れました!
そして自分を肯定してもらえた気持ちになれたので、今度は自分で自分を肯定して大事にしていきます!

 奥歯に食べカスが挟まって何か気になる様な悩み持つ人におすすめしたいです!  
恋愛してる、したい方
気疲れしている方
なんかうまくいってない方
居場所が欲しい方
自分らしく生きたい方におすすめしたいです。

自己肯定感が低い人や会社などで指導する立場にある方におすすめです。

知らず知らず幸せになることから逃げ続けている人も多いのではないでしょうか。そんな方はぜひ、みぃ先生の講義を聞いてその流れを断ち切って欲しいと思います。

悩みのあるなし関係なく、多くの人にみぃ先生のことを知って欲しいのでみんなにおすすめしたいです!

 悩みを抱えた全ての人 におすすめしたい。
人間関係で悩んでる人、周りに結構いて…みんなやはり周りの目とか、自分の思いと相手の思いとの違いに悩んでる感があるので、
そういう人に聴いてもらいたいです。

  人間関係に悩んでいる人、日頃のモヤモヤをすっきりしたい人
本当のスナックみたいに、単純にみぃ先生とお話するだけでストレス解消になる人もいると思う。 

心が栄養不足になってる人の栄養補給に!
どんな些細なことでも悩みを持ってる人の背中を押して、スナックみずえの暖簾をくぐらせたい(笑)


みんな、ほんとに優しい。
世界はやっぱり優しいんです。
それを実感できるイベントだったのではないかなって思います。



そして!
いよいよオンラインにて開催!!



日時 
9月25日(土)20:00start

会費 
3000円
(ご予約時に振込口座をお知らせします)


場所 
オンラインzoomにて
(Wi-Fi環境が整っている場がおすすめです。
私は15分前から入室していますのでzoomが初の方ははやめに入室してみると焦らずに済むのでおすすめです!)


対象/定員
女性/5名 (残席3となりました!)
(みぃ先生と会話したことのある男性の会、男女の会も企画してみたいなぁと思っています!)


お申込み 
①フルネーム
②生年月日(わかれば出生時間も)
③悩みの概要(あれば)
④お住まいの県


以上を
みぃ先生メールアドレス
andante0405@gmail.com
(たまにお返事したメールが
送信できない方もいます。)



または
SNSでつながってるかたは
メッセージにて。
(Instagram、Facebook、ツィッター)


または
LINE公式アカウント

↑登録してご連絡ください!




その日は
お気に入りのグラスに
大好きなお飲み物や
おつまみを準備して
オンラインで楽しみましょう。


お話しできること
楽しみにしています(о´∀`о)




駅前の母×心理カウンセラーの
みぃ先生でした!!



問い合わせ 月1でお知らせ届きます!
登録してくださいね!
お問い合わせもこちらからどうぞ!
LINE公式アカウント

メールアドレス
andante0405☆gmail.com
☆を@になおして送信ください。

■シーン別で選べる個別相談

「無料人生相談」
文章で相談頂き、お返事はブログ掲載します。2週間お時間頂いています。細かいやりとりはしません。(無料)
「出張占いの館(対面のみ)」
鷹巣駅前に週1回います。
(20分女性2000円/男性3000円)
「カウンセリング」
(対面 オンライン メール/女性限定)
日時指定可能
オンラインは夜中でも可
個性心理學®️診断カルテ付きます。
(お試し30分4000円~)
メール鑑定はお一人様分5000円
鑑定結果のみ

メールでのやりとりは
カウンセリング料金となります。


■メニューがわかりやすいホームページはこちら
自己紹介、セミナー依頼、カウンセリング、継続サポートメニューのご案内
こちら

■講演セミナー実績
「研修」
大館市 石垣鐵工様/秋田市 モテギサマーセミナー/鹿角商工会青年部コミュニケーションレベルアップセミナー

「婚活イベント」
能代市 R-fact/北秋田市商工会青年部 樹氷ツアー/北秋田市商工会青年部 北秋田に嫁ぐ?参加者事前セミナー/十和田市婚活セミナー/鹿角市 市塾恋愛指南塾/北秋田市 コミュニケーション力UP講座+交流会

「文化祭」
秋田市 中通高等看護学院/秋田市 医師会立秋田看護学校

「倫理法人会」
大館市倫理法人会/仙北市倫理法人会/秋田市倫理法人会/秋田北倫理法人会/横手市倫理法人会/山形県酒田市倫理法人会

「他講座開催地」
秋田県(大館市、鹿角市、北秋田市、能代市、秋田市、三郷町、横手市、仙北市、羽後町)
山形県(酒田市、山形市)
青森県(弘前市、八戸市、十和田市)
岩手県(北上市、奥州市、一関市)
宮城県(仙台市)石川県(金沢市)静岡県(浜松市)愛知県(名古屋市)


個性心理學®️について私が書いたブログはこちら



秋田県/北秋田市/鷹巣/大館/能代/個性心理學/動物キャラナビ/占い/カウンセリング/セミナー/婚活/出会い/恋愛/彼氏/彼女/夫婦/旦那/甘えられない/夫婦ケンカ/婚期/ライフワーク/