おはようございます🌞

朝から暑いですねあせるあせる

バタバタ家を出て、冷房消したっけ?真顔

モヤモヤしています🌀

毎年絶対あるやつで、

消し忘れも何度かあります笑い泣き


昨日は次男の療育でしたスター

最近嫌がることが多いので、今日はどうかなーと

思いましたが、昨日はすんなり行けましたびっくりマーク


良かったことは家からすぐ療育へ行くのではなく、公園でサッカーしてから自転車でひたすらサイクリング(次男は後ろにただ乗っているだけおやすみ)をして時間を潰してから療育へニコニコ


そしてその時道にあった猫じゃらしを摘んで、

「先生に見せるー!」とおねがい

これが良かったのかもしれません✨


先生も目的あった方が行きやすいですもんね✨と言って下さり、単純な私は次回も同じ作戦でいこうと思っています照れ

果たして成功するかな??


療育の先生は本当に次男のことを考えてくれていて、1つ提案もして下さりました✨


それは就学に向けても、次男の性格面でも、

1日の見通しを持てた方が良いとのことで、

1週間の予定ボードを作ってみましょうとスター


私も気になってはいたのですが、

自分で作るのも買うのも面倒であせる

そしてボードを毎日根気強くやっていく気持ちにもなれず…

でも今回は療育の先生も協力してくれますし、

先生からも毎日の積み重ねは週1の積み重ねよりすごいですよ!と言われて納得びっくり


家では大変だと思うけど…と、

こちらの気持ちにも共感してもらえて、

私も頑張らないと!と思えましたおねがい


毎朝バタバタなのにボード確認する時間あるかな?とそれでも不安ですが滝汗

早起きしても時間の使い方が下手なのか

毎朝ギリギリ💣

まずここから直していこう…

ブログでまた報告しますひらめき電球







イベントバナー



イベントバナー




スケジュールボードこんな感じかな?