あっという間に6月突入! 

次男が小学校(支援級)に入学して約2ヶ月ニコニコ  

バタバタで本当大変でした…えーん(継続中)


4月の初日は大暴れ…あせるあせる

2日目から徐々に落ち着いていき、

今は行き渋りはなくなりましたおねがい


ただ朝の準備(宿題を出す、ランドセル片付ける、体育の日は体操服に着替える…)が全然出来ません驚き


側について声掛けしないとすぐにフラフラしたり、

用意終わってないのに絵本見始めたり…


1人で出来るようになったら付き添い登校は辞めようと思っているのですが、朝も支援級の先生が教室にいて下さるので付き添わない方がいいのか…

相談してみようと思いますびっくりマーク


授業は今月から国、算だけ支援級クラスに移動して受けるようです。


次男の他にも支援級の子はいますが、

明らか次男が1番勉強出来ないし、

大変だと思います汗


次男の記録として…



↑これは4月の宿題ですあせる
拒否がすごくて、ぐしゃぐしゃに…
筆圧も弱かった汗




↑これは最近の宿題!
あまり変わらなく見えますが、
筆圧が濃くなり、拒否もなくなってきました!
そのかわり、ご褒美は必須泣き笑い
あと自分の名前は書けるようになりました合格

算数は数をかぞえるのは出来ますが、
『10は5と□』みたいな問題はまだ分からず、
側に付いてひたすら数えて数字を書くよう声掛けしていますあせる

足し算なんてできる日をが来るのかしら泣くうさぎ
またブログに記録したいと思います。





 

次男の絵の具セット


 


カバー付きで安心ですニコニコ


 



お気に入りの服で気分あげて小学校へ!!

 




最近やっと1人で名札付けられるようになりました!

 

 






く次男が小学校入学して約1週間…

めっちゃ大変でした…汗


色々ありすぎて、まだ書くのもしんどい。


まだまだこれから!!

どうなるのやら…ガーン



心から思う…

年長なる前に職場を近くにしておいて良かった…


仕事が短時間で人間関係がよい、

そして春、夏、冬休みが休める!

本当にありがたい泣くうさぎ


とにかく頑張るしかないあせる

次男も頑張ってるし泣くうさぎ


土日は次男の好きなことに付き合ってあげたいな花

さてどこに行こー?電車







 名札クリップやっと購入!

絶対穴開くからえーん

 



 

次男お気に入り!

これを着る日は機嫌がいい気がする飛び出すハート

 



 

幅広ゆったり上履きニコニコ

 




今日は珍しく忙しい日でしたあせる


昨日から通い始めた学童びっくりマーク

昨日は慣らし1時間、今日は11時〜13時の2時間!


お迎え行った時に「指示が通らないので難しいですね汗うさぎ」と言われてしまったのですが…

別の先生からは「学習の時間、座ってくれていましたよニコニコ」と言ってもらえて病まずに済んでいます!



そして午後は14時半から入学式の下見(予行)

色々不安なったのか「小学校いや!もう家に帰るよ」とブツブツ言いながらの参加驚き

明日の本番どうなるのか…



そして15時半から療育!

詰め詰めで可哀想でしたがゆったり遊ぶ時間もあるので大丈夫かなおねがい


最近出来ていなかった視覚支援も今週はしっかり行っているので明日も頑張ってほしいですえーん






 安い!

私服登校なので準備びっくりマーク


 




私はメルカリで買いましたが、こんな感じのスケジュール始めましたびっくりマーク