我が家の次男今月5歳になりましたおねがい花

次男といえばブログによく登場する暴れん坊くんです爆笑




そんな彼がついに5歳に爆笑

母子手帳などに全然記録出来ていないので、

今思う成長記録をしておこうと思います!


○癇癪が減った

○多動が落ち着いた

○鉄棒の豚の丸焼きポーズ(←正式な名前が分かりません)が出来るようになった

○ケンケンが出来る

○買い物でお菓子は1つだけが守れる

○握り箸で食べられるようになった

○おしっこは完璧

○順番を待てる(声を掛けたら)

○自分のしたいことを言う

○お絵描きが上達(塗り絵は微妙)

○個数を数えられる(10まで)



△トイレでうんちを嫌がる

△挨拶出来ない

△服の前後まだ間違う

△会話のやりとり少ない

△なんで?どうして?と聞かれても理由は答えられない

△ひらがな興味0

△ペンはまだ上から持ってしまう



まだまだありますがあせる

やっぱり対人面が気になります。


先日のガス点検のおじさんにもあまり興味なさそうで…

急に家に入って来たら不思議そうにしたり、誰?と聞いてきたりしますよねびっくりマーク

次男はチラっとは見るものの、普通に過ごしていて、人への興味薄いってこういう場面でもか~!となりましたびっくり


少しずつ成長中の次男ニコニコ

すくすく元気に大きくなってほしいです飛び出すハート










イベントバナー



イベントバナー