今朝もちょっと片付けましたニコニコ
これでも✨


昨日は仕事休みで次男の療育へ👦
面談あることすっかり忘れていて、
聞きたいこともまとめておらずでしたあせる

手先のことや、身体の使い方、
気持ちの切り替え、友達との関わりなど…
すごく丁寧に教えてもらえましたニコニコ

気になる友達との関わりは、
友達が使っているおもちゃや遊んでいる様子が
気になり、チラチラ見てますが、まだ1人で
「一緒に遊ぼう!」と誘ったり、「かしてー」と言いに行くのは難しいみたいですあせる
無理矢理おもちゃをとりに行くこともないけれど、友達が離れた隙にとりに行ってるみたいですガーン
もっと関わりにいけるといいなぁと思いますびっくりマーク


手先については、

アンパンマンから足が出ました!と伝えると、
ペンの持ち方も少しずつ変わってくると思いますと言ってもらえましたおねがい
ずっと上手持ち?が続いていて、上手のままだと縦線は書きづらくなるので変わってくるとのことです✏️
お箸も補助箸がやっとなのでまだ少しかかるかな?と。

あとは支援級についてお話したり…
今のところ支援級希望なので来年の春には
見学行ったりしなければならないとのこと。
教室飛び出したりとかはないですが、
平仮名に興味0(1つも読めない)の彼は
支援級でも大丈夫かな?と少し不安ですが…
小学校近いし無事入学していただきたいですえーん

色々考えると心配だらけですが、
なるようになるか照れと思います。