こども園に通いながら、

水曜(小集団)、日曜(個別)と療育に通う次男にっこり

通い始めてちょうど1年✨

受給者証の更新書類も届きました💡

あっという間の1年✨

そして書類が面倒~😱💦💦


そんな次男も4歳半👦

療育ではコミュニケーション中心なので

鉛筆の練習を家でちょっとずつ頑張ってみようと思ってきました✏️


ワークはだいぶ前に買ってましたが、

毎日続けるのは難しく😂

久々に登場👏


不器用な次男はまだお箸が持てません😣

スプーンがやっと下から持てるようになったので

お箸も頑張りたいのですが、

鉛筆も気になるところ💦

以前は鉛筆も上から持ってましたが、

今日は持ち方を教えると嫌がらずに受け入れて持ってくれていました✏️


でも平仮名には全く…本当に全く

興味がありませんガーン

数字は少しあるかな?ぐらい。


とりあえず今はひたすら運筆✊


こういうのを地道に✏️

ぬり絵やお絵かきもそれほど好きじゃないけれど
今日は久々にお絵かき✏️



毎日コツコツ誘っていこうと思います🥺✊







形から入りたくて買いました✏️↓

 

 



 

 


 

 


 

 




これはいつか買いたいです✨↓

電車好きに👦