こんにちは♡

またすごくお久しぶりになってしまいました昇天
(&元気にしています♡)

本当にノロノロすぎますが
自分の大好きな旅の備忘録でもあるので、
これ以上記憶が薄くならないうちに
ここからは簡単にでも書いていきます♡

今月の初めに渡韓した時
また美術館とかも行ってきたので、
忘れないうちに
そちらも記録に残したいです♡
(まだ今の旅行記が全然終わっていないけどにっこり)

では続きの旅行記です♡




。。。。。

。。。。。


ソウル2日目の朝。


起きてすぐに
ホテルの朝食を食べに行って♡

(朝食の記事はこちら♡⬇︎)



朝食を簡単に済ませてお部屋に戻ったら、

すでにお部屋のお掃除中でビックリ!爆笑

(この時間は想定外すぎて起きてそのままのお部屋。笑

優しいお上品なおばさまが綺麗にしてくれていました♡)



もう少しだからと

中へどうぞどうぞされて、

出かける時間もあるので

バスルームでとりあえずメイクをはじめます(笑)口紅アイシャドウ



お部屋も綺麗にしてもらって、

LIVEへ行く準備をして。


友達の到着を待ちます♡




今考えるとこの待ち時間に

タイムズスクエアの聖地(?)

観に行ける最後のタイミングだったのかもだけど、

いつ友達が到着するかもわからなかったので

お部屋で待機していましたにっこり



そして、友達と駅で合流して、

コチョクスカイドームへ出発!♡


楽しみー♡



(公式のストーリーより)



。。。。。。




永登浦駅から電車だと3駅くらい。


バスも本数が多くて便利そうだったけど、

コチョクの最寄りの地下鉄駅に

ヨンジュンの広告があるというので、

地下鉄で向かうことにしました!飛び出すハート



前日に悪戦苦闘しているので、

しっかりと路線の行き先情報を確認!にっこり

電車の時刻も調べ済み!



。。。?

なんだけど。。。!凝視



また、電車が。。。



全然来ない昇天昇天昇天


(悪戦苦闘再び!無気力)




MOAちゃんらしき人も

ちらほらいるホーム。



行き先表示も合っているみたいだけど、

電車は来ないー!泣くうさぎ



ガラス越しに見える向こうのホームからは、

出発する電車数本。。。



魔の出発ホーム不明事件に、

またもや苦戦、そう、アゲインネガティブ



コチョクに近いはずなのに、

全然コチョクに近づいてもいない昇天



なんてこと!



。。。。。



さすがに別のホームへ行こうとしたら、

なぜか電車がきたー!♡



。。。。。。




ようやく乗車!



しかし、まだ安心はできません。



コチョクのある九一駅までは、

行き先がわかれて通過しない電車、

さらに行き先同じでも停車しない電車もあるのですにっこり

(アクセスが少し難しい)



行き先は合っているけど。。。

電車内の掲示板を見ると、

この電車は通過してしまうような。。。昇天

(ハングルは少し読めるので)



時間のロスをすでにしているうえに、

また間違えると更なるロスをしてしまう!



なので近くに座っていたお兄さんに、

英語で聞いてみたら、

パパゴまで使って

一生懸命に教えてくれました♡



やっぱり通過するから、

次の駅で降りて乗り換えないといけないみたい!



『감사합니다』って私の下手な韓国語で

お礼を言ったら、

その隣の席でやり取りを見守っていた

おばさままでが、

お兄さんと共に満面の笑顔でお辞儀してくれました♡


みんな優しい赤ちゃんぴえん

(私の下手な韓国語はさておき。笑)



というわけで、

すぐに降りないと!



イルMOAちゃんらしき人達が乗っていたので、

声をかけて次で降りることを伝えて、

一緒に降りました!にっこり

(私も海外コンとか行って

助けてもらったこともたくさんあります♡)


とりあえずみんな降りられてよかった♡



。。。。。



そんなわけで、

乗り換えして、

一駅目で降りて、

ようやくコチョクスカイドームのある

九一駅へ到着ー!にっこり飛び出すハート



3駅しかないのに。。。!


わざわざ近くのホテルを選んだのに。。。!


すっごく時間がかかったー!ネガティブ


近いのにすごく遠かったコチョクドームにっこり


永登浦駅のマスターできず。笑


(多分明洞側から乗ったほうが、

駅の表示とかわかりやすそう!笑)



でも結局は、

友達と大笑いできた出来事でもあったので、

これも旅のいい思い出!にっこり飛び出すハート


※帰りと翌日はバスでスムーズに移動しました!笑



。。。。。



九一駅のヨンジュンの広告飛び出すハート


これは改札出る前の構内!





こちらは改札出てからのヨンジュン飛び出すハート




ヨンジュンを見れたから、

悪戦苦闘の道のりもプラマイゼロ!にっこりピンクハート

(前向き)



つづく



最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡