こんにちは♡


早くてもう3ヶ月弱前の渡韓になるのに、
全然進んでいなくて
まだ1日目すら終わっていないソウル旅行記です。。。昇天


今回の旅行記編は
センイル広告の続きなので、
便乗して少し推し活の備忘録も♡


原宿・表参道エリアの
ユンギのVALENTINOの広告巡り♡
(約20ヶ所!)

地図にまとめてくださった
アミさんに感謝です♡



(ブログには書かないけど)
年明けに行ったB★VERSEとか、
雪の日に見に行った
テヒョン(TXT)のセンイルだったり、
変わらず推し活も楽しんでいます♡
(+プライベートも楽しんでいます♡ )←なのでブログが後回しに…


あと、去年に書いたこの記事、


ひっそりタイプの私のブログの中で

断トツで一番アクセスのある記事サングラス

(何で検索して出てくるのかわからないけど)


このアクセス数で誰かのイベントが

発表されたんだな♡って

わかるくらい

(最近のスキズのファンミの時が一番すごかったです)



でも結構ささっと書いた記事なので、

(そんなにアクセスあるとも思わず)

せっかくならもう少し内容の濃いものに

リニューアルしたい気持ち昇天

(せっかく読んでもらうなら)



今回のコチョクの行き方も

電車の要注意点多かったから

書こうと思っていたのですが、

結局電車は悪戦苦闘のまま終わったので←笑

今度、バス編を書きたいと思います♡




では、話戻って
ソウル旅行記の続きですにっこり


。。。。。。。



2023.12
3泊4日
サングラス
ソウル旅韓国



こちらの続きです♡



※写真多いので、少し重たいかもしれませんお願い




大通りから

ハイブの裏側のカフェ通りへ♡



スビンの広告飛び出すハート





ハイブの事務所入口前は

(アーティストが出入りする側)

センイル広告の並ぶゾーン♡




ひとつは広告がまだなんだな〜、

って思っていたら。



暗闇の中で(屋根の上)

準備をせっせとしているおじさまを発見。。。!


ちょうど飾るところみたい!♡




そのお隣のスビン♡




ジンか、スビン。


どっちかな?


おじさま、

寒い&暗い中ありがとう!


ファイティーン!♡ ←勝手に見守る私







スビンでしたー!♡

(&おじさま、お疲れ様でした!♡)








推し×推し。←私の

スビン×スビンの推し(ジン)。





こちらのカフェも♡






では大通りに戻ります♡




ハイブの事務所向かい側の道へ!



横断歩道を渡っていると、

こちらはセブチのジョシュアさん。




ジンのバス停広告♡




まだ少し先なのに、

テテのセンイル広告もあって嬉しい泣くうさぎ飛び出すハート

(バス停)






バス停のこちらの面にもテテ!♡




大通りを挟んで見る、

巨大にそびえ立つハイブ事務所。





ちなみにこの時の気温は、

マイナス2度!


でも体感的には

思ったより全然寒くなかったにっこり


写真撮る時の手が少し痛かったくらい雪だるま






前編に載せた3台のラッピングバスの並び♡




ジンの広告がたくさん♡






スビンはコンビニにー!♡






ちなみにこのコンビニのお隣は、

ルザラバのMVのヨンジュンさんの聖地飛び出すハート



。。。なんだけど、

そんなこと私はすーっかり忘れていて昇天

(もう記憶力が大変です…)



この日、

両替のことたくさん考えたからか、

その銀行(聖地)を歩きながら見ていて

"でもこういう銀行とかの

ATM使うのこわいよ〜"とか ←薄暗いし

考えていたから、

別の意味ですごく印象に残っています笑

(誰も中にいなかったから↑)



こんな感じで並んでいます♡


(Googleマップのストリートビューより)



MVのヨンジュン♡




(↑向かいにハイブの事務所が映っています♡)



(↑このシーン好きな人多いよね♡) ←ひとりごと


TXT episodeのビハインド♡



ちなみにMVはこちらです♡



※銀行のシーンは50秒あたりから



同時期のB.Dだと

センイル広告の場所は争奪戦なんだろうなにっこり



ちょうど渡韓時に

ジンとスビンの広告が見れて嬉しかった!♡♡♡



そして、

ハイブ来るとテンションあがります♡



。。。。。



帰りは、

龍山駅から帰りますにっこり



あ、

ここにも大きなジンの広告がー!飛び出すハート

(ビジョン)






見つけると嬉しい♡



そしてここでも、

なぜか毎回恒例の(渡韓時)

欧米系の旅行者から英語で道などを聞かれる爆笑



私の見た目が英語が話せそうなのか、

昔から声かけられることが多い。

(日本でも!)



でもよく考えたら、

私もソウルで何か聞きたい時、

英語が話せそうな方に声かけてるかもにっこり



では、

ホテルのある永登浦へ戻ります♡



すーごく疲れてるけど、

まだ1日目は終わらない。



つづく



最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡