こんばんは♡


前回の続きです♡


。。。。。。




『永登浦駅から、

コートヤード・ソウル・タイムズスクエアホテルまでの行き方』



前回は地上ルート編でしたが、
今回は地下ルート編です♡

どなたかの参考になれば幸いです♡


ホテル利用されない方は
かなり興味のない話でごめんなさいにっこり



●前回の地上ルート編はこちら●




●ホテル編はこちら●






。。。。。。




  地下からのアクセス♡



※2023.12月初旬の情報となります。

最新情報は各自ご確認のうえご注意くださいお願い

(あと大体なのでにっこりお願い)



。。。。。



駅からのアクセスも良いし、

地図で見ると

駅前のホテルでもあるのですが、

百貨店を超えて

&タイムズスクエア内なので

思ったより少し徒歩距離はありますにっこり

(小さい駅の目の前とかの感覚とは違って)



でも駅から地下街で繋がっているので

アクセスはすごく便利!♡

(何回も言ってますけど。笑)



ちなみに何度か書いていますが、

タイムズスクエアを通過する地下ルートは

10:30〜22:00となります!

(※2023.12月初旬時点)



あと時間も足りず

私が永登浦駅を

マスターしきれなかった為、

ホームから改札や出口までのルート詳細は

お伝えしきれませんにっこりお願い

ごめんなさい!



当たり前の話なんですが、

到着ホームによって出る場所が

違ったりで(?)、

(なんか毎回出る場所が違ったりで。笑)

感覚で移動したまま

滞在が終わってしまったこともありにっこり

(LIVEの時はほぼバス利用していたのもあります)


飲食店?が並んでる駅構内も(改札出たところ?)

到着した日に出たのですが、

それがどこだったのかも謎昇天



とりあえず言えることは

B1でルートが繋がっているので、

B1にいない時は

地上の5番出口(←駅の)側のB1階を目指してください飛び出すハートお願い

(ここはザックリでごめんなさい。笑)



私が空港から永登浦駅に到着して、

地下ルートからホテルへ

向かってみようと思った時に、

なぜか気付けば地上に出てしまったけど、

(この写真は5番出口すぐの横断歩道)

⬇︎




●地上ルート⬇︎●



この地上5番出口に出る時に

エスカレーターから下りて

(2Fに改札階がある ←記憶では)、

地上へと辿り着いたのですが、

私はそこからの地下ルートがわからずに

地上へと歩いてしまったのですが電球



その地上のエスカレーターから、

更にB1へと続くエスカレーターが、

すぐ斜め前にあります!

(視界に入ってはいたけど、確信がなく、

スルーしてしまったエスカレーター。笑)



そこからB1に降りられます!♡



※要約すると、

駅の5番出口の1F(地上)へと

繋がるエスカレーターで地上に出ると、

左斜め先にB1の地下へと繋がるエスカレーターが

更にあるということです電球


(駅構内からB1に繋がる別ルートも

あることはあるのですが、

マスターできずお願い


あと説明できないけど、

改札内へはもっと簡単に入れた記憶!)←すみません



では、

B1ルートの大まかな全体図から!♡

(駅構内からの図)

⬇︎



全然わからないですよね、これだけだとグラサンハート



でも一本のショッピングストリートへ

入ってしまえば、

簡単に行けます♡



。。。。。




こちらは詳細ルートです♡



この下の写真の下側の

『♡+エスカレーター』箇所が

先ほど書いた地上5番出口近くの

エスカレーターとなります電球


(B1の地図)



そこから、

その上の♡へ進むのですが。。。


●エスカレーター裏あたりの写真●⬇︎



右手にロッテ百貨店があります電球



●エスカレーター降りて少し進んだあたりの写真●

(上の写真だと奥に写っています)





ここから地下のショッピング通りへと

入っていきます!

(永登浦駅地下ショッピングセンター)



上の写真をもう一度載せます♡


この真ん中の♡が、

この上の写真の入口です!

(全体図が見たい場合は上に遡ってくださいね♡笑)




この入口を入って道なりに進むと、

すぐに突き当たりになり

日本人も知っている、

コスメブランドの

トニーモリーのお店があるので(小さめ)

そこを曲がって地図の矢印通りの

方向へ進みます♡



そうすると、

一本の地下道の

ショッピングセンターの道となります。



こんなかんじの⬇︎




しばらく真っ直ぐに歩いて行くと、

左手にまた日本人も知っている

コスメブランドの

エチュードハウスが現れるので、

その角を左へ入ります!

(地下街の出口番号だと4番あたり)


⬇︎




そうすると、
タイムズスクエアの
GATE10のエントランスがあるので、
そこからタイムズスクエア内へ入ります!





  GATE 10からのアクセス♡


ホテルの直通エレベーターまでは
あともう一息です♡

※画像は拡大して見ていただけるとお願い


●まず、タイムズスクエア(B1)の全体図●
⬇︎


⬆︎

右側の♡の箇所が、

GATE10のエントランスです。

(永登浦駅方面と書いているところ)





●少し拡大した詳細●

⬇︎


⬆︎

GATE10を入って、

短いエスカレーターをあがると、

右手にスタバ

オリーブヤング(コスメショップ)があるので、

そちらも超えて。。。

(パパゴで画像翻訳したので、

おかしな店名表記があっても気にしないでくださいね。笑)




右手にサンダルで有名な

クロックス(crocs)のショップが出てくるので、

その角を右に曲がります!



その曲がった所にあるエレベーターが、

ホテルへの直通エレベーターとなります♡

(フロントは5F)



ちょっと説明がわかりにくい箇所もあって

申し訳ないですが、

地下のショッピングセンターの

入口まで辿りつければ、

シンプルで簡単なので!にっこり



駅前でもあるけど

巨大エリアでもあるので、

ホテルの部屋から駅までは、

ホテルのエレベーターが

来るのが遅いこともあるので、

10分くらいは見ておいたほうがいいかと◎

(B1のエレベーターから駅までは5分もかからないかな?)



ホテルから駅へは、

この道順の逆バージョンで

考えてもらえば大丈夫ですが、

駅へ向かうほうが

表示がわかりやすいと思いますにっこり



そしてホテルから直通ですぐに

タイムズスクエアへ行けるので、

かなり便利です飛び出すハート

(というかタイムズスクエア内にホテルがあるので♡)




そして、

夜の地下街の様子ですが。。。


2日目にLIVE後に(23時過ぎ?)

寄ったコンビニが、

ホテルと逆サイドだったため

地下道から大通りを通過したのですが電球

⬆︎横断歩道があまりないんですよね

(コンビニ情報は後で少し書きます♡)



地下街は通れますが

ショッピングセンターは

もう閉まっているので、

人通りはかなり少なめでした⚠︎

(酔っ払いの方はいました。笑)



そして、ホテル側の地上へ上がる階段も

場所によってはなぜか暗い

&人気がなさすぎたので

(あがる階段によるかもですが。

私はダッシュしました!笑)

女性一人の方は気をつけてくださいねにっこり



でも地下街はお店が開いている時間だと、

人もいるし(ショップが路面にびっしりなので)

安全だと思うのでおすすめです!♡



個人的には、

23時とか過ぎてしまったら、

(1人の時に⬆︎)

逆に地下街経由じゃなく

全て地上ルートのほうがいいかな?と思います電球

(22時台はわからない&

その時の人の流れにもよると思うので、

各自のご判断でお願いしますお願い

何かあっても責任はとれないのでお願い)





  おまけのコンビニ情報♡


タイムズスクエア内にも

あるのかもしれませんが

(探したけど私はわからなかったです。笑)

滞在中に利用したのが

駅近くのセブンイレブン♡

(駅構内にいたらコンビニあったと思います)←多分

⬇︎



⬆︎これはB1の図です。

セブンイレブンは地上にあります。


地上で駅の5番出口前の横断歩道を渡って、

ホテル側に渡らず大通り沿いを

真っ直ぐに行くと、

右手にあります♡



上の写真は地下図になりますが、

ちょうどGATE10前に(4番と逆サイド)

3番の地下出入り口があるので

そこから地上⇄地下へと行き来できます。



ホテルから行く場合は

GATE10から出て、

通路向かいの3番の階段から地上へ。


地下でGATE10が閉まっている時間は、

4番の階段から地上へあがるとホテル近くの

地上に出ます!


※言葉だと意味不明ですよね。

すみませんお願い



ちょこっとコンビニ情報でした♡



。。。。。



長くなりましたが、

あまり情報のなかったホテルへの行き方の詳細です♡


行かれる方の参考になれば嬉しいです♡



つづく




最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡