こんばんは♡




今回はホテル編ですサングラス


。。。。。


前回はこちら♡

。。。。。


今回の渡韓はLIVEメインなので
(コチョクスカイドームで2日間)
アクセスのしやすい場所で
ホテルを選びました♡


永登浦駅の電車の表示に
悪戦苦闘しましたが(笑)
ホテルはすごく良かったので
リピートしたいホテルです♡


。。。。。


コートヤード・ソウル・タイムズスクエア



(公式からお写真お借りしました)



  アクセス


※駅からの道のりは、
別記事で詳しく書きます♡

大きなショッピングモールの
タイムズスクエアにあるホテルです♡


地下鉄1号線 永登浦(영등포/ヨンドゥンポ)駅
・金浦空港から地下鉄で約35分
・仁川空港から地下鉄で約1時間20分(A'rex利用はもう少し短いけど、乗り換えとか考えると同じくらいかも)
※どちらも大体の目安時間でお願い

・時間によっては空港バスあり(本数は少ないです)




地上→ 永登浦駅5番出口から徒歩約5分ほど。
(6番出口でもいいですが、大通りを渡るのに結局は5番出口前の横断歩道を使うので、5番出口が便利です♡)

タイムズスクエアのゲート2がエントランス。




地下→ B1のショッピング道からタイムズスクエアのゲート10へ入り、crocs(クロックス)のショップ横にホテル直通のエレベーターあり。
(B1ルートは10:30-22:00までなのでご注意ください⚠︎)


※ちなみにこのエントランス入ったすぐ右手に

クレカ対応のATMありました!

2、3台あった記憶ですが、

クレカ対応のATMは限定されていた記憶。

そして、よく並んでいるのを見たので

時間に余裕を持って行かれたほうがいいと思います◡̈






サムネイル

●女性の一人旅の方は夜は注意!●

22:00で地下街とタイムズスクエアの通路がクローズになります。
(地下街は歩けますが、人は少なくなります)
駅すぐの地上あたりはまだ人が多いですが、近くてもホテルまでの道のりに少し閑散とする場所があるので、一人歩きの際は気をつけてくださいね♡
(2日間23時以降に一人で歩いた感想)



ちなみにコチョクスカイドームまでは、

電車よりもバスでのアクセスがかなり便利です飛び出すハート

本数多いし、約15分の距離♡

(こちらも別記事で♡)



  ロビー






↑WOWパスもここで作れるみたいです♡







↑エレベーターのボタンは、
この矢印を押すと呼べます。
(ちょっと記憶薄いので間違えていたらごめんなさい)



  ROOM


●今回ポイントの無料宿泊でしたが、

宿泊した12月初旬の週末は、

大体1泊3万円前後くらいでした。

(2万円代後半で出てることが多かったです)




宿泊したお部屋は、

キングベッドのお部屋。


お部屋はすごく綺麗だったし、

すごく居心地が良かったです!♡




ドアを開けると、

右手にバスルーム、

左手にクロゼット&大きなミラー、

奥にベッドルームです♡















こちらから見るとわかりますが、

バスルームはガラス張り。


中でロールスクリーンを降ろせますが、

気になる方はご注意くださいにっこり

(↑宿泊する相手)


1人だったので、

どこまで見えないかはちょっとわからないです。




デスク。




。。。の右奥に、

コンセントあり。




ベッドサイド。


。。。にも一つコンセントはありますが、

最近のホテルの中では

コンセントの数が少ないかな?

(USB電源とかもないです)





大きなクロゼット♡

(バスローブとルームシューズもあり)


セキュリティボックスもこちらに。




テレビの下のボードに、

ティーセットと(湯沸かしポットあり)

ミニ冷蔵庫♡







こちらはバスルーム♡



ウォシュレットや温かい便座なし、

トイレットペーパーは多分流すのNG!

(最近のこのレベルのホテルでは少し珍しいかも?)



シャワーブース♡


水圧も問題なし♡笑




シンク横は広いスペースあり♡




アメニティ♡


歯ブラシもありました!

(使ってないからどんな歯ブラシかはわからないです)




スケルトンタイプ♡




窓からの景色♡


クリスマスツリーが下に見えます♡





  その他♡


●ラウンジ (ソフトドリンク&スナック)

6:00-22:00


※今回、時間がなくて覗きにも行けていませんハートブレイク

(エリート会員のみのラウンジかな?)




●フィットネスセンターあり(24h)


●指定階にアイスマシーンあり


●ルームサービスあり


●ランドリーサービスあり




エリート特典のギフトの選択で、

お酒は飲みきれなさそうなので

選ばなかったのですが、

(ポイントギフトにしたのかな?)←忘れてしまいました。笑

ビールとヌードルのセットも貰いました♡


しかも連日いただけて、

メッセージつきでお部屋に置いてありました♡

(さりげないサービスが嬉しいです♡)




。。。。。



スタッフの方も良かったし、

綺麗ですごくいいホテルでした♡♡♡





長くなりましたが、

次回はサクッと朝食ビュッフェ編です♡



つづく



最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡