久しぶりのうちの子 | にてへんのブログ

にてへんのブログ

不定期に長文の攻略情報などを書きます。

お久しぶりです。

2年ぶりのうちの子の半場唱を描く事にした。

画力やパレットの使い方に慣れてきました。

 

 

影無しver

 

 

デザインの変更点

・前髪を短くした。

 ・現実だと前髪がゴーグルで潰れてしまい目に当たるし鬱陶しいから。

・アイシャドウの色を藍色から黒に。

 ・なんかケバく感じた為。

・ヘッドフォンのハウジングの色とロゴの変更。

 ・緑色の雰囲気が合わないのが理由、スポーツブラとホットパンツに合わせて水色に、ロゴのYの形はYAMAHAの頭文字を元にしたけど適当にデザインしたせいかダサく感じたのでシンプルな45°傾けたNに。

・通常デカ目から三白眼に。

 ・男勝りな雰囲気を感じさせる為。

・ロングジャケットに金具とポケット追加、袖は少し短くした。

 ・金具とポケット無いと寂しいし袖は指ぬきグローブを全部見せたいから。

・スポーツブラの色を青に変更。

 ・単にジャケットの色が被っているから。

 

 

デフォルメver

2頭身はどうしても違和感が出てしまったので3頭身が限界。

足が小っちゃくなってサイハイブーツの魅力がなくなるのがどうも嫌だし。

顔のほっぺも膨らまし過ぎたら太ってるように見えちゃうのも気になる。

 

 

影無しver

 

 

三面図

3週間掛かった。

見えてなかったサイハイブーツのバックルやジャケットの背中も追加。

 

 

ジャケット無しver

 

 

細かい詳細

 

 

ヘッドフォン無し

 

 

ざっくり設定を紹介

元々は期待の体操選手で知られてる若き少女だった。

だが虐待的な教育で休み時間は体操人生に注がれたので頭はお世辞にも良くない、一応運動会と遠足は参加出来たが宿泊学習は一切参加させて貰えなかったので外の世界が解らない。

中学卒業後には直ぐに家出をし生まれ育った故郷を捨て放浪の旅をし、バイカー女性に出会って養子に入れて貰った。

名字も異常な画数の名前も変え現在の名前に、唱(しょう)にした理由だが実の両親に特定されない様一見聞くと男だと勘違いさせる為。

体操で鍛えた体が勿体ないのを機に養母が女子プロレスの事務所でバイトを奨めさせ、将来はプロレスのスターになるのを夢見る。

養母の影響でバイクが大好き、旅も養母と一緒に運転するほど。

怒るとパイロキネシスを出せる、大きな頬の1つ目の傷がついた時に瞬発的に出た。

 

※著者に話しかける際に注意。著者はバイクどころか自転車すら運転出来ないし、貧弱だから人を持ち上げるのも出来ないです。非科学的なパイロキネシスなんて出せる分けないので無茶ぶりは止めよう。

理想の恰好だけどただのファッションだと思ってくれ。

 

身長と体重も変更。

身長2㎝ダウン

体重10㎏増加

決して太っている訳ではない。

 

 

パレット