オリジナルキャラのデフォルメ初挑戦 | にてへんのブログ

にてへんのブログ

不定期に長文の攻略情報などを書きます。

5頭身の作画やドンキーコングのキャラを描くのを身に付けたが、二頭身デフォルメの絵はバランス的に苦手です。

他にも体が縮まって、こだわりのサイハイブーツが小さくなるのであんまり2頭身は好きじゃありません。

 

マリオやヨッシー等も一応描いた事はあるが、バランス的にどうしても崩れて中々2、3頭身はまだ上手く描けない。

 

でも、いつかは動画を作るので2頭身を描かないと画面に収まらない、特にゲーム実況風はかなり大事な場面になる。

 

細かいパーツは基本省略しないとダレてモチベーションが落ちるので常に注意を意識してる。

 

 

👇️うちの子 半場唱のデフォルメ

 

 

サイン書いてる理由?自作発言防止の為です(^O^)/