64からWIIUまでのスマブラはシンプルという名前でしたが、今回スイッチ版では勝ちあがり乱闘という名で収録されてる模様。
シンプル時代と違うのはキャラクターによってルートが異なります、64時代のシンプルみたいにキャラが固定されていますので運要素はかなり少なくなった、WII時代のシンプルなんて長いしお題は完全にランダムだしジャイアントルカリオとかゲムヲ軍団とか出たら残機がかなり消耗してしまう有様だし…
今回のスマブラSPはステージクリアしたら難易度が上昇するシステムなので難易度はかなり落ちてると思う、ただしダメージ受けすぎたりタイマンで1分以上かかったらNICE PLAYが出ずあまり難易度が上昇しないのでなるべく急いで慎重にクリアしましょう。
勝ちあがりチケットについて、チケットはご褒美アップとコンティニューの時に使うことが出来る、ご褒美アップは本気度9以上でクリアすればスタッフロールのシューティングを飛ばしても必ずエース級スピリットが手に入ります、コンティニューは難易度が落ちませんが使うと本気度MAXに出来ず9.8で止まってしまいます、ただし既に本気度MAXになっていれば使っても問題なし、惜しまず使いましょう。
因みにチケットは5000ゴールドするので正直ご褒美アップは損してるだけのような気がする。
ココからキャラ事のシナリオと備考を解説。
キャラによって原作再現系や繋がり系、出張系などのシナリオになっている。
シナリオと難易度は個人で決めてます。
また、自分に限らず全ての作品を知ってる訳ではありませんのでご理解をお願いします。
一部備考が人によって攻略が微妙だったりします。
01マリオ 【世界をまたにかけて】
シナリオ★★★
難易度★★★★★
マリオと言えば世界的に有名って事で他のゲーム(サードは除く)の世界へ出張してるって感じのシナリオ、だけどラウンド3のドンキーコングは世界観が同じなので一回マリオワールドに帰ってます。
初プレイの際にマリオを選びがちですが多人数乱闘がメインなので難易度が高い、特にラウンド6のクッパjrとコクッパ七人衆は鬼門です。
最終ラウンドがギガクッパなのは救いだが。
02ドンキーコング 【ドンキーコング ニュードンクへ行く】
シナリオ★★★★★
難易度★★
ドンキーがいつも通りにバナナ倉庫の管理をしていたらなんと空っぽ!足元には手紙があった『お久しぶりだなドジで間抜けなドンキー君、倉庫のバナナはこのオレ様がいただいた!悔しかったらマングローブまで来るんだな!キングクルールより』と久しぶりのクルール出没に驚きあまり行きたがらないディディーを連れてマングローブまで行く事に、しかしクルールを懲らしめたがクルールの口から…『まてドンキー、お前が来る前に怪しい手が現れて全部持ってかれた、場所はニュードンクシティ市庁舎の屋上と言っていた!すまないが本当だ、信じてくれ!』と疑心暗鬼だがドンキーとディディーはDKアイランドを離れニュードンクシティへ向かうことにするって感じのシナリオ。
ラウンド1 行きたがらないディディーをいやいやでも連れて行く
ラウンド2 キングクルールを倒す
ラウンド3 しかし大量のバナナは怪しい手がニュードンクシティに持ってかれた事をクルールから聞き、ファンキーが複葉機で空港まで飛ばしてあげる
ラウンド4 空港を降り、周りの住宅街へ
ラウンド5 歩いてニュードンクシティ隣町のスラム街へ
ラウンド6 ニュードンクシティへ着き市庁舎を登る
最終ラウンド 市庁舎の屋上に到着し怪しい手マスターハンドがやって来た!
エンディング写真 バナナを取り返したぞ!
と、ストーリーが完璧で大体どういう道を通っているのかが分かる。
既存キャラの中でマスターハンドが終点じゃない所で戦う珍しいルートなので新鮮な感じがする。
ディディーがかなり戦力になるので助かるしドンキーの火力も困らないしリフティングが強いので簡単な方だがラウンド5がちょっと苦戦するが常にステージ下から攻撃したほうが良い。
03リンク 【闇を切り裂く退魔剣】
シナリオ★★
難易度★★
マスターソード関係なので闇属性のキャラと戦ってるとか、ラウンド1~4が適当な感じがする。
魔王ガノンはボスの中では弱い方ですがリンクの機動力では苦戦する方。
04サムス 【異星の深淵】
シナリオ★★★★
難易度★★
全ての戦う場所がメトロイド関係で統一、同シリーズのボスとメトロイド感がある敵と戦うシナリオ、ジャイアントクルールをクレイドに見立てるのは上手い。
ラウンド3のロボット軍団はスクリューアタックで吹っ飛ばせる。
ミサイルとチャージショットをガンガン撃っておけばよいがラウンド5の3体の中でミュウツーのシャドーボールだけは注意。
04’ダークサムス 【仲間に牙向く精神汚染】
シナリオ★★★
難易度★★★
相手の仲間一名を洗脳し相手を始末するシナリオ、その後洗脳を解かして悲しませる鬱展開待ったなし、ちなみに味方は原作通り洗脳されたことがあるキャラを使っている。
後半から相手が多くなり油断するとミスするので注意、スクリューアタックを使うのをお勧めする。
05ヨッシー 【ジュラシックアイランド】
シナリオ★★★
難易度★★
全て爬虫類系のキャラと戦う。
ヨッシーのバタ足はダメージ量が多いので火力は困らない。
ジャイアントクッパは飲み込んで卵にするのをお勧めする。
06カービィ 【激突!グルメバトル】
シナリオ★★★★
難易度★
スーパーデラックスのモード、よく食べるキャラと大食い対決するシナリオ。
ドンキーとクルールに大食い設定なんてあったっけ?
ワリオはアドバンス公式に書いてある通り大食漢です。
食べ物が落ちててダメージ35%状態でスタート、相手も35%なので食べるより攻めるのを優先すること、ハンマーがかなり吹っ飛ぶので9.9を狙うのは簡単。
相手より食べ物を多く食べた方が勝ちというローカルルールは無い。
07フォックス 【無限の宇宙】
シナリオ★★★★
難易度★★
宇宙出張シリーズその①、惑星を降りてミッションをクリアすれば次の惑星へ渡るシナリオ。
…書くことがない、以下書くことがないキャラは一行で済ませます。
08ピカチュウ 【大乱闘 ポケットモンスターズ】
シナリオ★★★★★
難易度★★★
全ての登場人物がポケモンでポケモンメインで戦うシナリオ。
ラウンド3のピチューブラザーズはやたらと攻めてくる為注意。
ラストはミュウツーを倒した後マスターハンドが来る、マスターハンドはミュウツーのトレーナーって事?
09ルイージ 【こっちに来ないで、コワい人!】
シナリオ★★★★★
難易度★★★
お化けが苦手なルイージがオヤ・マー博士の頼みでいろんなお化けを採取する羽目になった感じのシナリオだが本人にとって嫌なシナリオ、ルイージマンション繋がりなのでしょうがない。
ラウンド1のダークトゥーンリンク4体はいきなり手ごわい。
ラウンド4のMII軍団だがそこまで強くはない。
ラウンド6のマックは激しく攻撃してこない。
10ネス 【ホームシック!オネットに帰ろう】
シナリオ★★★★
難易度★★★
マザー2の状態異常ホームシックになってしまったネスが実家オネットに電話やテレポートを使わず歩いて帰る感じのシナリオ。
シナリオ面ではラウンド2をカットをしてラウンド5と6の間にハッピーハッピー村をモチーフにしたラウンドを入れてステージはすま村、相手はカーペインターに見立てた青インクリングにしてくれたら良かったんだけど。
最終ラウンドは終点化オネットで戦ってくれれば完璧だったのが惜しい。
ラウンド5から相手が格段と強くなるので苦戦する。
11C・ファルコン 【戦いの基本は近接戦】
シナリオ★
難易度★
おい、レースしろよ!レースゲー出身なのに格闘メインで戦うのはいかがなものか。
ラウンド5のMII軍団はファルコンキックでふっ飛ばせるが妙に強くガードに注意。
12プリン 【64オールスターズ】
シナリオ★★★★★
難易度★★★★
初代スマブラメンバーと戦う内輪ネタ。
シールドを割られると即死だしリーチが乏しいので結構苦戦する、はたくを上手く使いこなせれば多分苦労はしないだろう。
ラウンド3のサムスをはたく際エネルギーショットに注意。
ラウンド5はヤマブキシティの地形的にプリンじゃ戦いづらくサンドバックにされやすいのでヘリポートの上で戦った方が良い。
最終ラウンドのジャイアントドンキーは掴みづらいので注意。
大ボスが登場しないから簡単と思ってる人がいますが正直言って9.9を最初に狙うのはお勧めできない。
13ピーチ 【さらわれ姫からの卒業】
シナリオ★★★★
難易度★★
さらわれた回数はキャラの中ではギネス級のピーチが「もうさらわれるなんて嫌よ!」とマリオ無しでクッパ軍団とさらった経験があるキャラと戦うシナリオ。
カブをバンバン引っこ抜いてゴルフクラブで殴って傘でふっ飛ばしてやってれば行ける。
13’デイジー 【戦場のプリンセス】
シナリオ★★★
難易度★★
誰が一番強い王女かを決める女の戦い、ちなみにロゼッタは海外ではちゃんと名前にプリンセスの肩書きがある。
戦い方はピーチと同じ様にカブを、デイジーボンバーは発生が早いので結構使える。
14クッパ 【因縁の赤いヤツ】
シナリオ★★★★★
難易度★★★
クッパの因縁の相手であるマリオを倒す為、あっちこっちの世界で赤いキャラを倒して修行をするって感じのシナリオ。
パワー面では困らないクッパだが戦う相手が悪くラウンド4のポケモン2匹共ジャイアント、ふっ飛ばし力は弱めだが一撃が重く一気に体力が削れるのでNICE PLAYがあまり上がらなくなってしまう事が。
ラウンド5のディディーはステージの問題で急降下技が使いづらい。
ラウンド6は時間泥棒でボスの中で強いリオレウスと戦う羽目になる、また最終ラウンドは連戦で中々吹っ飛ばないメタルマリオが厄介でゴリ押し横スマぶっぱすると返り討ちに会うのでしない事、急降下技もダメ。
スピニングシェルは後半必須、実はメタルマリオも怯む、メタルだからってどうせ怯まないだろと思っちゃダメ。
15アイスクライマー 【ベストパートナー】
シナリオ★★★★
難易度★★★
誰が一番のパートナーなのか?それは自分たちが一番だという証拠を付ける為に他の二人組と争う感じのシナリオ。
1対2メインでプレイヤーが少し不利な状況、上スマッシュが強いのでフィニッシュ技としては重要になる。
16シーク 【仮面乱闘会】
シナリオ★
難易度★★★
顔を隠したキャラを集めただけのシナリオ。
ラウンド6のMII軍団は鬼門、簡単にふっ飛ばせる技が乏しい、横スマぶっぱで何とかなるがギリギリの戦いになる。
17ゼルダ 【狙われたトライフォース】
シナリオ★★★★★
難易度★★
トライフォースを守りながら魔王ガノンを封印する為にガノン城へ渡る感じのシナリオ。
全てゼルダ関係のステージで戦っている。
ラウンド6のダークリンク4体は要注意、ディンの炎を気にせずバンバン出しておこう。
魔王ガノンはフロルの風で後ろに周れるので尻尾へと簡単に到着出来る。
18Dr.マリオ 【いろいろ三色大作戦】
シナリオ★★★★★
難易度★
ウイルスと6回も戦うシナリオ。
1対3で戦うので不利かと思うけど相手は強くない、トルネードと横スマと空中前は結構吹っ飛ぶのでコレをメインで戦う事。
19ピチュー 【ふわっとバトル】
シナリオ★
難易度★★
超軽量級キャラを集めただけのシナリオ、戦っている場所が全て空の上になってる。
ラウンド4のオリマーは地形的にやや苦戦する。
20ファルコ 【光あるところに】
シナリオ★
難易度★★
コピーで誕生及び黒いキャラと戦う、ステージの背景は完全に暗くない場所もあるからあんまりタイトル関係ないような…
ブラスターとリフレクターをガンガン撃っておくことが重要。
21マルス 【竜の王国】
シナリオ★★★
難易度★★★★
ドラゴンタイプと爬虫類系と戦う、マルスが持っている神剣ファルシオンがドラゴンに特効効果があるからか。
奇数ラウンドはジャイアント戦だけどそんなに強くないがラウンド4のMII軍団とラウンド6のカムイは要注意。
地続きステージに恵まれてて基本マーベラスコンビネーション(以下マベコン)で場外に押し込めばOK。
21’ルキナ 【歴代の英雄】
シナリオ★★★★★
難易度★
ファイアーエムブレムシリーズのキャラと戦うシナリオ、相手は作品が新しい順になっている。
マルス同様マベコンでルーペ外に押し込もう。
22こどもリンク 【ハイラル乱闘!】
シナリオ★★★★★
難易度★★
全ての登場人物がゼルダ関係、もちろんアシストフィギュアもゼルダ係のみ。
ラウンド4のトゥーンリンク4体以外は簡単。
23ガノンドロフ 【終わりの始まり】
シナリオ★★★
難易度★★★★
各シリーズ英雄級の主役キャラを倒して伝説を抹消するシナリオ。
パワーあるからすぐ決着付くだろうと思うけどラウンド6のリンクとゼルダは意外とかなり苦戦する、始まりの塔は地形的にガノンドロフは不利な方。
ちなみに両手戦は上スマッシュが優秀なので早期決着出来る。
24ミュウツー 【洗脳による支配】
シナリオ★★★★★
難易度★★★★★
相手を倒した後一名を洗脳して次の標的と戦わせてまた相手を倒したらまた新しく一名を洗脳する感じのシナリオ、味方になったキャラは原作で洗脳された事がある。
ラウンド6のポケモン4匹はステージギミックによる運要素があるので吉と出るか凶と出るかがカギ、ピットが早めにヤラレチャッタらクリアは絶望的。
25ロイ 【異界の剣士】
シナリオ★★
難易度★
剣持ってるキャラ繋がり。
マベコンとエクスプロージョンは使っておこう。
25’クロム 【運命か、絆か】
シナリオ★★★★
難易度★★★★
ルキナとルフレを支援して協力するシナリオ。
マルス、ルキナ、ロイと違いステージの地形に恵まれずマベコンが中々生かせれない。
マベコンを無理して乱発せず下スマッシュを出した方が効率が良い。
ルキナとルフレを盾にしないと袋叩きに会うので出しゃばってはいけない。
26Mr.ゲーム&ウォッチ 【母川回帰】
シナリオ★★★★★
難易度★★
電子ケーブル経由でどんどん昔のゲームを辿っていく感じのシナリオ。
ラウンド6のゲムヲ軍団はDX時代から変わらず危険なので要注意。
27メタナイト 【表裏一体】
シナリオ★★★
難易度★★★
本体と瓜二つのキャラとの闘い。
ラウンド6のギャラクティックナイトとダークメタナイト戦はドリルラッシュを上手く活用しよう。
28ピット 【群がる悪を浄化する!!】
シナリオ★★★★★
難易度★★
新光神話・パルテナの鏡の内容をオマージュしたシナリオ、ちなみにラウンド3のマグナに見立てたガノンドロフですが本来は味方です。
28’ブラックピット 【作られた戦士】
シナリオ★★★
難易度★
人工物や魔力などで作られたキャラと戦う、ブラピ本人は魔力の方で誕生してる。
最終ラウンドのガレオムはまずピットを囮にしてシルバーリップで削っておこう。
29ゼロスーツサムス 【ワイヤーを使いこなせ!】
シナリオ★
難易度★★★
ただワイヤー持ってるキャラを集めただけのシナリオ。
ラウンド5のベルモンド一家は要注意、アイテム便りになりがち。
ラウンド6のマック軍団は横スマッシュやプラズマウィップでふっ飛ばせる。
30ワリオ 【オレ様怪力ナンバーワン!】
シナリオ★
難易度★
シナリオの出来の悪さナンバーワン!ワリオランド要素ゼロだしパワータイプを並べただけのクソシナリオ、またワリオはパワータイプの中では地味な立場。
※両手戦はワリオランド3のジャアクなモノがモチーフではありません、モチーフにしてたら本気度関係なしに両手が出るはずだし。
不満なので記事作った⇒【ワリオ様のお宝大争奪】
31スネーク 【装備あれば憂い無し】
シナリオ★★★
難易度★★
武器と兵器を使って相手を倒すミッション、相手も武器と兵器を持っている。
ラウンド5のサムスとロボットはそこまで強くはない。
32アイク 【漆黒の猛者たち】
シナリオ★★
難易度★★★
アイクの宿敵である漆黒の騎士に見立ててみんな真っ黒。
天空とスマッシュぶっぱで行けるのでガンガン出しておこう。
33∼35ポケモントレーナー 【未来のチャンピオン】
シナリオ★★★★★
難易度★
ピカチュウ同様ポケモンメインで戦うシナリオ。
遠距離飛び道具を持つフシギソウで戦うのをお勧めする、ピンチになったらリザードンに交代してフレアドライブで強引にふっ飛ばしておこう。
36ディディーコング 【バディーコング】
シナリオ★★★
難易度★★
各作品の主人公と組んで悪役を倒すシナリオ、倒したら別の作品へ出張する。
バナナの皮は相手を強制的に転ばせるので絶対に使っておこう。
オレンジ爆弾使いてぇ…
37リュカ 【魔力、神力、超能力!!】
シナリオ★
難易度★
非現実的な能力を持つキャラを並べただけの適当なシナリオ。
PKフリーズと上スマッシュはフィニッシュ技として優秀なので困らない、ジャイアントパルテナだけは注意。
38ソニック 【疾きこと風の如く】
シナリオ★★★★★
難易度★
歴代ソニックシリーズをモチーフにしたシナリオ。
ホーミングアタックのタイミングがカギとなる、ラウンド3のジャイアントメタルソニックはある程度上投げ上強を繰り返してダメージを稼いだら横スマッシュ連発して殴っておこう。
39デデデ 【王ってなあに?】
シナリオ★★
難易度★
王の肩書きがあるキャラと戦う、ロイは貴族だがな。
ゴルドーを上に投げて吸って吐くテクニックをマスターすればかなり楽に倒せる。
40オリマー 【いろんな惑星航海日誌】
シナリオ★★★★
難易度★★★
宇宙出張シリーズその②、ホコタテ運送の社長がオリマーにビジネス目的にいろんな惑星を探索して欲しいと出張する羽目になったって感じのシナリオ。
ピクミンの管理さえ出来ていれば難しくない。
41ルカリオ 【カウンターアタック】
シナリオ★
難易度★★★★★
カウンターを持ってるキャラを集めただけのシナリオ。
ルカリオの性能上攻撃力が低い状態からスタート、ダメージ受けすぎると攻撃力が上がる代わりにNICE PLAYが出なくなるなど不利なキャラだと思うけど、敵が弱めで横スマッシュと‘はどうだん‘だけでもいける。
…と言いたい所だが敵が弱いのはラウンド3までです、ラウンド4のMII軍団を簡単に吹っ飛ばせる技がありません、ダメージ量100%超えたら‘はどうだん‘でふっ飛ばせるがNICE PLAYが出ません。
ラウンド5は素早いロイと一撃が怖いアイクとリーチが長いカムイの3人だが、ステージが狭い攻城戦で戦うので気づけばダメージ100%行ってたのもザラ。
恐らく一番本気度9.9を狙うのが大変なキャラだろう。
42ロボット 【ポーカーフェイスの戦士】
シナリオ★
難易度★★
無表情なキャラを集めただけのシナリオ。
ラウンド3のゲムヲ軍団は簡単にふっ飛ばせますがラウンド6のロボット軍団はあまり吹っ飛ばないけどアームスピンならふっ飛ばせます。
43トゥーンリンク 【勇気のチームワーク】
シナリオ★★★★★
難易度★★★★
トライフォース三銃士にちなんで3人で協力するシナリオ。
人数が多いので自分をよく見失う。
味方の爆弾が当たったり攻撃の邪魔する事があるので返って味方が足手まといになってる所も多く、中々NICE PLAYが出せない。
ただガノンドロフ相手だと別、一体集中攻撃が出来るので簡単に早期決着する。
44ウルフ 【参戦ふたたび】
シナリオ★★★★★
難易度★
スマブラ4に参戦出来なかったキャラと戦う内輪ネタ。
タイマンメインでボスがガレオムなので結構簡単に9.9を狙える、ちなみにガレオムも一応リストラされてる。
45むらびと 【普通のひとは強かった!】
シナリオ★★
難易度★★
戦いに無縁なキャラと戦う修羅なシナリオ、マザー組は一応戦ってるが。
ラウンド1からいきなりリンチしてくるので注意。
埴輪や花火をどんどん使っておこう。
46ロックマン 【Dr.マリオの謎】
シナリオ★★★★★
難易度★
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎をオマージュしたシナリオ(アイスマンとロックマン軍団は除く)だがやはり2推し、あなたの頭はエアーマンか?アイデアなら億千万はあるのに2にしないと眠れないの?スタッフ絶対ニコ厨だろ。
メタルブレードとタップスピンを適当に当てれば簡単に倒せる。
ガレオムはタダのボーナスステージ、メタルブレードとクラッシュボムだけで十分。
47WII FIT トレーナー 【有酸素乱闘】
シナリオ★★★★
難易度★★
アイツの腹が気になる…と出張でデブキャラを意地でもダイエットさせる感じのシナリオ。
腹式呼吸で能力強化を忘れずに。
ラウンド6のジャイアントプリンはよく転がるので太陽礼拝だけで十分。
48ロゼッタ 【星々への探訪】
シナリオ★★★★
難易度★★
宇宙出張シリーズその③、いろんな星を見て渡るシナリオ。
チコを上手く飛ばすのがカギ。
ラウンド5のカービィ軍団は上スマッシュでふっ飛ばせる。
49リトルマック 【異種格闘戦!!】
シナリオ★★★★
難易度★★
ボクシングは世界一と証明する為、異なる格闘に殴り込む感じのシナリオ。
だからファルコンはレーサーなのに何で格闘に入れてんだよ!
地上にさえキープしていればパワー面は問題ないのでガンガン殴っておけばマスターハンド戦の前に本気度MAXに到達するだろう。
恐らくマックはマスターハンド戦に一番苦労するキャラ。
50ゲッコウガ 【タイプ攻略リーグ!】
シナリオ★★★★★
難易度★★★
タイプ別のポケモンとキャラと戦うシナリオ。
ほのお⇒でんき⇒かくとう⇒くさ⇒エスパー⇒みずの順で戦う。
相手が多く難易度が高めです、ラウンド6のゼニガメがやけに好戦的なので要注意、近づいてきたらカウンターの準備を。
何故かガオガエンが登場してない。
54パルテナ 【思いつきだけど、鍛えてあげます】
シナリオ★★★
難易度★★
ちょっと他の神話を覗くのが面白そうなのであなたの世界へやってまいりましたって感じのシナリオ。
登場人物全員が神話関係にある。
ラウンド6は時間泥棒のエンジェランドで戦うことになる。
55パックマン 【ファミコン クラシックス】
シナリオ★★★★★
難易度★★★★★
ファミコンのカセットが資格となり年数を得てどんどん新しいカセットを見るって感じのシナリオ。
多人数乱闘多めなので難易度は高め、ラウンド後半から鬼門。
ラウンド4のディスクシステム組は飛び道具とシモンが厄介。
ラウンド5はダッシュ攻撃で無理矢理場外へ押し込もう。
空中下とモンスターズは頻繫に攻撃する事。
56ルフレ 【雷炎闘技】
シナリオ★
難易度★★★
炎と電撃技を持ってるキャラを集めただけのシナリオ。
1対2メインで戦うので難易度はやや高い、サンダーソードと魔導書の管理が必要なので無駄遣いは避けたい。
57シュルク 【「翔」「疾」「盾」「斬」「撃」「機」】
シナリオ★
難易度★★
モナドアーツに入ってる能力をただ見立てただけの適当なシナリオ。
ラウンド3のジャイアントクルールは足場的に厄介なジャングルガーデンなので注意。
エアスラッシュは欠かせない、フィニッシュ攻撃は撃モードで。
58クッパjr 【あなたはピーチママ?】
シナリオ★★
難易度★★
お前はピーチ姫なのか?とただ王女に八つ当たりするだけのシナリオ。
クラウンキャノンをよく使う事をお勧め、ラウンド5のMII軍団はある程度ダメージを与えたら上スマッシュでふっ飛ばせる。
タイトル的に最終ラウンドをピーチにするべきだけど。
59ダックハント 【けものブラザーズ】
シナリオ★★★
難易度★★★
すっごーい、君は○○が出来る動物なんだね!
光線銃を使ってダメージを稼ぐ事をお勧め。
ラウンド5のMII軍団はあまりふっ飛ばないので注意、ラウンド6のダックハント軍団はある程度ダメージがたまったら左右のルーペ外に投げた方がいい。
60リュウ以降←文字数オーバーするので別の記事に掲載。