ワリオの勝ちあがり乱闘で言いたい事 | にてへんのブログ

にてへんのブログ

不定期に長文の攻略情報などを書きます。

先週スマブラSPの勝ちあがり乱闘、ワリオのホンキ度9.9達成しました。(やったぜ)

 

…けどシナリオに不満があるんですよね、ルート名は【オレ様怪力ナンバーワン!】とパワータイプをただ並べただけのタイマン戦メインのシナリオと適当すぎる。

ただでさえワリオランド要素すくねぇのに…

唯一評価できるのはスタッフクレジットのBGMがアヤヤン遺跡だけ、アシュリーのテーマだったらキレてました。

 

て、分けで妄想ルートを作りたいと思う。

言うだけタダだから口に出すなよ

↑コレ重要、読めよ。

 

ルート名は【ワリオ様のお宝大争奪】

内容は初代ワリオランドのボスを再現したルート。

 

ラウンド1 緑クッパ

ステージ 終点化洞窟大作戦

BGM   アヤヤン遺跡

ライスビーチのボス、トゲブロス戦の再現。


ラウンド2 黒デデデ大王

ステージ 戦場化頂上

BGM   カチンコチンの島←欲しい

シャーベッ島のボス、ヒンヤリ戦の再現、ティーポット山の隠しルートで先に攻略できる。

 

ラウンド3 ガオガエン

ステージ 終点化ノルフェア

BGM   VSレッドパンツジョニー←欲しい

ティーポット山のボス、ビーフン戦の再現、BGMは牛つながり。

 

ラウンド4 ジャイアントドンキーコング

ステージ 終点化ブリンスタ

BGM   ほのおのどうくつ←欲しい

ストーブ谷のボス、フンフン戦の再現。

 

ラウンド5 ジャイアント紫ファルコ

ステージ 海賊船

BGM  水中ステージ(ワリオランド2)←欲しい

ティーカップ号のボス、ボーボー戦の再現。

 

ラウンド6 ジャイアント白カービィ

ステージ 終点化とある星

BGM  メインテーマ(ワリオランド)←何でメインテーマ無いの?

パセリの森のボス、ゼニスキー戦の再現。

 

ボーナスステージ

 



最終ラウンド ジャイアント朱キングクルール青ベヨネッタ

ステージ   終点化攻城戦

BGM     VSシェイキング⇒ワリオランドのボスメドレー←欲しい

デンプー戦の再現、キングクルール(デンプー)を倒すとベヨネッタ(C・シロップ)が出現する(原作ではシロップは逃亡するが)

 

スタッフクレジット

BGM スタッフロール(ワリオランド3)←マジで欲しい

 

これくらいは再現してくれないとやる気が出ないしもう一回やりたい!と思わない。

後ワリオランドのBGMがアヤヤン遺跡しかないのもアレ、ワリオランドにも良いBGMがいっぱいあるんだよ、特にワリオランド3のスタッフロールは絶対聞いとけ。

以上ワリオの妄想勝ちあがり乱闘でした。