名探偵コナンの登場人物の名字 トップページ | にてへんのブログ

にてへんのブログ

不定期に長文の攻略情報などを書きます。

高木「佐藤ってよくある名前ですよね…?」

何寝ぼけたこと言ってるの高木刑事、佐藤は日本一多い名字だぞ。

 

この記事は名探偵コナンの名字を調査した記事です。

 

名字を調べたサイト⇒名字由来NET

 

名探偵コナンは長期連載なので、エピソードが多くゲストキャラクターが大変多くいます。

その中には滅多に聞かない名字が多数出てきますので、現実に存在するのか調べてみました。

ちなみにコナンキャラの名前の由来はエピソードのテーマに沿った単語をもじられています。(一部レギュラーキャラは除く)

※レギュラーキャラの偽名と怪盗キッドが変装しているキャラも含んでいます。

追記、順位が変動するので4~5年に一回更新します。

 

以下は対象外。

・名簿などに書いてある名字

・外国人の名字

・映画やドラマのキャラクターの名字

・修行僧、住職の名前

・企業名、店名、旅館名

・実在する歴史上の人物

・一時的に偽名を使う(例)本庁の刑事恋物語②で刑事ごっこに使った名字など

 

見やすくするため順位は以下の通りに色を付けます。

1~99位

100~499位

500~999位

1000~4999位

5000~9999位

10000~49999位

50000~位

存在しない 調査中

 

なお、文字数が余裕でオーバーしましたので別の記事に書いております。

 

【あ~お】

 

【か~こ】

 

【さ~そ】

 

【た~と】

 

【な~の】

 

【は~ほ】

 

【ま~も】

 

【や~わ】

 

【名前兼用】