Photo_10Buenos Dias! ニカラグアにきて早2週間、こちらはみんな
人がいいこともあり、快適にすごさせてもらっています。
今日は、ニカラグアでの朝食を紹介しますね。
朝食はいつもホテルでとるのですが、ニカラグアンブレック
ファーストというとでてくるのがこのプレートです。
このうち、赤飯のようにみえる豆を混ぜて炒めたご飯が、
中米の伝統料理のガジョピントです。
油で炒めているので赤飯とは違いますが、放浪していたころを思い出す懐かしい味です。
あと、トルティージャ(トウモロコシの粉で作ったタコスの皮)とスクランブルエッグとチーズ。
ここにいつもはサワークリームが加わるのですが、今日は品切れでした。
これにオレンジジュースとコーヒーがつきます。日本では、朝はコーヒーだけですますこと
が多いんですが、朝がゆっくりだと、幸せな感じにつつまれます。