角野隼人さん、シドニーコンサート!! | オーストラリア暮らしログ

オーストラリア暮らしログ

2011年にオーストラリアへ移住。旦那さん、娘と3人暮らし。嘘、偽りのない、オーストラリア暮らしの日々を書きます。MDSというレア疾患持ち。

 

オーストラリア暮らしを始めて

13年目に突入しました。

予後良好に生かされる日々を大切にする為

主に子育てやオーストラリア生活について

書いています。

 

先週末、シドニーの角野隼人(かてぃん)さんのソロコンサートに、娘と行ってきましたラブ

 

 

 

オーストラリアで初の、かてぃんさんのコンサートは、

シドニータウンホールという歴史的な建物にて。

 

紫のジャカランダが美しく咲く時期、観光客の写真撮影に人気のスポットのよう。

 

 

夕方にはライトアップされて、さらに美しくなりました。

 

入り口からすぐ、コンサートホール前の部屋も、とってもステキです。

 

ポスター、いただきました照れ、娘、大喜び!

 

素敵なホールですね。

 

 

演奏は、前半はショパンとオリジナル

 

スケルツォ no.1

ノクターン op48 no.1

かてぃんさんオリジナル3曲

Eフラットのワルツ

Aフラットのポロネーズ

 

 

オリジナルの、

“大猫のワルツ”と、“Recollection -追憶”

好きだなー。

 

楽しい演奏で、観客も自然と笑顔になり、感嘆のため息も聞こえます。

 

 

 

後半はバッハのイタリアンコンチェルトとガーシュウィン。

 

 

 

アンコールは『1回だけ…1回だよ…最後に1回だけだよ…』

と、人差し指を立てて、結局3回の演奏をしてくれました爆  笑

アンコール曲は、

 

仔犬のワルツと、

カプースチンと、

きらきら星変奏曲のアレンジ。

 

きらきら星変奏曲では、特にショパンエチュードバージョンが大好きでした〜!

 

 

4回目にも鳴り止まない拍手、ステージに上がった かてぃんさんは、

ピアノの蓋を閉めて、観客を笑わせてくれました

 

 

 

去年、

アレクサンダーガジェフがブリスベンで演奏した際、

アンコールにて観客に音のリクエストをして即興演奏。

 

 

アレクサンダー本人と終演後にロビーでお話しした時に、

『ハヤトみたいに即興演奏もしていきたいんだ!』

と言っていました。

 

 

 

私は、かてぃんさんのコンサートは初めてだったので、

『アンコールに即興演奏してくれるのかも?』

と、勝手な期待してしまいました笑い泣き

 

 

 

アンコールに応えてくれただけでも、ありがたいのです。

 

 

贅沢を言えば…即興も聴きたいです〜!

 

 

楽しい演奏ありがとうございました照れ