久々の総額3万越え。

結局さ、今は1次予約で買えるものが少なくて、2次予約がメイン。

だけど、たまに1次で買えてしまうものがいくつもあると、一気に数が増えてしまう典型なんだよな。

それでもHGバッシュは2次だったが。

まあ、その分少ない月は1個だけとかになるのだが。

 

HG、MGと色々とあるが、やはりメインはエルガイムの旧キットだわ。

 

 

 

 

初キット化となる白ディザードが肝か。

 

やはりランナー見てるだけでいいね。

とにかく部品が少ないのがいい。この部品数で1体出来上がること考えると、今の3000円近いHGがバカらしくなるわ。

 

またバッシュみたいなハズレもあるが、シリーズ全体で見たら、旧キットのヘビーメタルってスタイルが悪くないんだよね。

特にあんまり再販されなかったB旧ヘビーメタルは秀逸だよ。

 

アローンやグライアやバルブドは滅多に再販されないので、再販時には瞬殺だった記憶がある。

それだけに、セット売りでプレバン限定はアホだと思う。

300円で売るのが無理なら、値上げして1個500円でバラ売りしても結構売れると思うのだがね。

まあ、このエルガイムセットはザブングルセットと違って、プレバンでも瞬殺だったから、バンダイ的にはいいのかもしれない。

 

ただ、こういうセット売りでモヤモヤするのはやはりアイテム選定だよね。

スピリッツやワークスは旧キットエルガイム用のパーツが入ってるのよ。

またスピリッツは対応は旧キットだけで、HGエルガイムには対応しませんなんて書くのなら、旧キットのエルガイムも再販しろやって話になるでしょう。

昔はスピリッツ単品の他に、エルガイムとのセットも売っていたのだから、今回もエルガイムセット入れれば良かったのではと感じてる。