フジミのファントムの翼。

左側が黒、右側がグレーでスジボリをなぞったもの。

溝が浅く細いので、意外とムズイ。

写真だと分かりにくいが、黒の方が自己主張が激しく、グレーの方が控え目で1/72ではいいかもしれない。

 

 

イタレリのファントムの翼。

こちらもグレーの方が主張が少ないが、凸線だと書いてない場所とあまり変わらない。

凸線に沿ってなぞっているのだが、モールドがちゃんとしてない部分では弾かれて脱線する。

 

 

フジミのファントム。

本体に翼を付けて全体で見ると黒でもそんなくどくはないない。

 

 

イタレリのファントム。

パーツが白くても黒でいいかもしれない。

グレーだと書いてない箇所との差が写真では分からない。

 

 

1/48だと気にしなくてもくどさがないようだ。

 

あとは実際に塗装したベトナム迷彩やヨーロピアンワンでどう見えるかを試すしかないと思う。