予めお断りしておくが、写真は在庫の一部である。

この何倍ものF-14のキットが王の財宝(ゲートオブバビロン)にストックされている。

 

売るほど在庫があるのだから、好きなキットを好きなように作ればいいのだが、逆に種類が多すぎてこれという物が見つからないのだ。

案外どれもこれも癖があって面倒なのだよ。

 

またスケールモデルの常で金型使い回しでバリエーション展開する関係で改修漏れがあるから厄介。

D型なのにグローブベーンが可動式だったり、展開選択式なのはおかしいだろよ。

A型の初期段階で廃止されて、新造機から装着されていないのだ。

A型の場合、廃止後は動かないように改造されているから、パーツ固定でOKだが、装着されていないD型の場合は接着してつなぎ目消さにゃあかんのだよ。

でもその指示すらないのは勘弁してほしいぞ。

 

で、このネタはキリがないので、今回でオシマイだ。

現状F-16やF/A-18などはF-15ほど作りたい欲求がないし、製作途中のがあるからね。