本当はFGザクを進めたいのだが、必要なパーツは手に入ってないので、少しお預けだ。

そこで、最近買ったキットを使ってのお遊びを。

 

 

1/100ジムとフルアーマーガンダムの中身だ。

ジャンクパーツをベースにした仮組みなので、色がチグハグだが、実際の製作は新品をおろす予定だ。

旧キットの1/100ジムは17cmしかないので、ガンダムよりも低い。

 

やることはMSVシリーズのガンダムをベースにミキシングでアップデート版のジムを作るということだ。

MSVのガンダムだが、フルアーマーを前提とした設計の為に、腕が細かったり、胴体の各部のバランスがおかしいなど、気に入らない部分がいくつもあるのだが、今回の予定はキットの形を楽しむのが目的でもあるので、スタイルの変更はせずに関節のポリキャップ内蔵のみに留める予定だ。

 

 

大きく形状が違う頭と腰と脛だけジムのパーツに交換した。

あとはコクピットハッチの形状を修正し、ランドセルの右側のサーベルラック部にフタをすれば

OKだ。

正直この状態でいいんじゃねぇのとは思う。

難を言えば、膝関節の繋がりがイマイチなので、多少の修正が必要だ。

 

 

腿も交換し、足首以外を下半身全部ジムのパーツにした状態。

この方が同一キットのメリットで脚のラインは綺麗に繋がっている。

 

さて、どっちがいいかだな。

 

 

 

またフルアーマーガンダムのアーマーが丸々余るので、お遊びでセミアーマーのジムにしても面白いかもしれない。