音楽鑑賞会での出演! | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

今日は、春日部特別支援学校中学部の音楽鑑賞会で演舞をさせていただきました音譜

こちらの学校では音楽の授業でエイサーを取り入れているそうです!
今回、本物のエイサーを生徒さんに見せたい!という先生方の熱い想いから、私たちにお声がかかりました。

本物のエイサー。。。責任重大です叫び
本番前はかなりドキドキしました爆弾

でも、絶対期待に応えたい!
その一心で、精一杯の演舞をしてきましたよ!メラメラ

そんな想いが伝わったのか、一曲ごとに沢山の拍手と笑顔をいただき、
最後は全員で輪になって、唐船どーいにのせての大カチャーシ音譜

皆さんとっても楽しんでくださったようで、私たちも本当に嬉しかったですアップ

演舞後には、あたたかいお礼の言葉とプレゼントを頂きましたラブラブ
春日部特別支援学校の皆様、ありがとうございましたビックリマーク

photo:01



ちなみに、本日のメンバーは気付けば埼玉の主婦チームでしたキスマーク
平日の昼間ですからね(^^)

主婦も太鼓ライフを満喫しております!笑
興味のある方はぜひホームページから見学のお申し込みを!
http://matsuridaiko-saitama.com/

お待ちしておりますニコニコ