ミーティング | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

こんばんは!


埼玉支部5周年記念公演~想い花~も無事終了してから昨日で2週間経ちました。

そこで昨日は公演の反省会をみんなでしました。


よかった点、反省点、などなど。。。


埼玉支部のレギュラーメンバーは何回か公演を経験していますが、新人さんにとっては初めての経験でとても大変だったと思います。


よかった点はこれからも伸ばしていき、反省点などはこれから普段の練習やイベントの時に意識しながら変えていけたら、と思います。



琉球國祭り太鼓埼玉支部のブログ
ミーティング風景 意外とまじめにやってます。



そして、記念公演の時に皆様に書いていただいたアンケートも集計を出し、じっくりと読ませていただきました。

そこで少しだけ公開!!

アンケートにありました、『本公演で一番印象に残った曲』ランキング☆☆

上位5曲を発表します!!


1位 時をこえ

2位 ミルクムナリ

3位 島唄

4位 三線の花

5位 五穀豊穣


いかがでしょうか??

わりと定番な曲でしょうかね?

やはり知っている曲、なじみのある曲が強いですね。



琉球國祭り太鼓埼玉支部のブログ
一枚一枚全て目を通しました。



それから、メッセージ欄には『元気をもらいました!』 『これからも応援しています!』 『たくさんイベントしてください!』など、とても嬉しいお言葉をたくさんいただき、読みながらウルっときてしまいました。

この公演をやって本当によかったな、と強く思いました。

これからも埼玉支部をどうぞよろしくお願いします!!


そして、昨日は3月11日。

東日本大震災からちょうど1年が経ちました。

ミーティングをしていた公民館内でもラジオが流れ、2時46分に全員で黙祷を捧げました。

震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りすると共に東北地方の1日でも早い復興をメンバー全員願っています。

今回の公演もチャリティーでしたので、今後活動を報告できれば、と思います。



そして。。。

ミーティング後は飲み会!!

ビール好きの私ですが残念ながら参加できなかったので、他のメンバーがこちらのブログで紹介してくれることでしょう!!

お楽しみに!!