noteで面白い記事を見つけた

 

僕の足底筋膜炎はコレで治った|Sassy@走る宿屋のオヤジ

 

読み進めていくと、思い当たることばかり。僕の脚の裏の痛みの症状とぴったり

 

確かにパーソナルトレーニングを受けている時に、筋膜リリースで、腰や膝の痛みがひいたことがあった

 

そこで、グリッドフォームローラーを買ってみた

 

楽天ポイントがあったので、今回はアマゾンじゃなく楽天で購入

 

 

その中でも、スタンダードモデルの2倍硬いGRID Xを買ってみました。

 

いままでノンブランドの、ストレッチポール等でしていたなんちゃって筋膜リリース

 

筋膜リリースってこんなやつです

 

GRID Xですると全然、すっきり感が違う(と思う)

 

これ、徹底的にしたら、ひょっとしたら脚の裏の痛み、引くかも知れない

 

今まで一番、期待できそうな感じです(痛いけど)。

 

徹底的に、筋肉(筋膜)をほぐして、脚の裏の痛みを改善したい。

 

そして、今年の冬、もう一度サブ4を、いや、それ以上を狙いたいです。