この方はMDSと診断されていましたが、

遺伝性鉄芽球貧血の可能性も考慮した方がよいのではということで、とりあえずそちらの治療をしていただきました。

 

***********************

先日、10/17に2回目のセカンドオピニオンを受けさせていただきまして、ありがとうございました。

 

その後の経過報告となりますが、緒方先生よりアドバイスいただきました薬が功を奏し、貧血が改善いたしました。

こんなにも効果が出るものかと、主治医の先生と共に驚いております。

 

10月17日 セカンドオピニオン受診

10月26日 Hb 6.0, Reti 0.2, 輸血あり

(緒方先生のご報告を拝見し、薬を処方いただく)

10月28日 内服開始 

11月  2日 Hb 7.0, Reti 10.9, 輸血あり

11月  9日 Hb 11.3, Reti 3.6, 輸血なし

11月22日 Hb 12.7, Reti 0.9, 輸血なし

 

この度は誠にありがとうございました。しばらく、このままで

様子を見ていきたいと思います。
***********************

良かった良かった!

嬉しいです。