最近、疲れた時、煮詰まった時、心が落ち着かない時などに

突然、筆ペンでいろいろな字を書きます。

和歌だったり、漢詩だったり、梵字だったり。

 

あるとき、ふと思いついて、いろは歌を書いてみました。

不思議と集中して、ある程度書くとすっきりしていました。

それからなんだかやみつきになっちゃって。

「心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば」

勿論、「ひぐらし」なんて出来ないですけれど、

いい気分転換になっています。

 

ひらがなは格好がついてきましたが、

漢字は難しいですね。

梵字は結構得意なんですよ。

 

そんなことで憂さを晴らしながら、今日も元気に頑張りま~す!