本日、というより昨日ですが、ある患者さんからスマホを差し出されました。見せて下さったのが、タイトルの記事です。

どうも、私がお気に召さないらしく、患者さんの言によると「誹謗中傷記事」とおっしゃっていました。その患者さんの奥様が見つけられたそうで、怒って知らせてこられたそうで、その患者さんも相当憤慨されていましたが……。

記事には、私のこのブログのことを

***********************

(だって骨髄移植下げ下げなので、流石に腹も立つさね、

バカにされてるようで)

***********************

と書かれていますので、書いた方も怒って書かれたのでしょうね。

 

前にもやはり、移植された方から直接怒りのメッセージを頂いたことがありましたが、今回はなんだか様相が変です。

 

なんだか私(この方の表現によると「NPO法人のY元女史という方」が、

「営業ともとれる様な内容を、違うアカウントからちょいちょい送る」という行為をしているとほぼ根拠もなく断定しているので……、ある意味、というより、キッパリ「誹謗中傷」でしょうね。「名誉毀損」の構成要件を満たしているような気がしますが、如何なものでしょうか?

 

そして、この記載が本当だとすると、誰がこれらのメールを送っているのでしょうか???この「Yたろう」という方が引用しているメールは、患者になりすまして、緒方先生のセカンド・オピニオンを勧めるというような趣向です。

「Yたろう」という方が引用しているメールは

********************

以下引用

 

自分は運良くMDSで世界的権威の方に見ていただいてまして、MDSは同じような数値や染色体異常でも千差万別に個人差かあるのようで対処法がまったく違うらしいです。
0方K行 という方が院長のK堂にある血液内科を受診されてはいかがでしょうか?
少しでも力になりたいです。
 

引用終わり

 

違うバージョンもあるのですが、あまり長くなってもあれなのでこの辺で。

********************

これ自体がでっち上げなのか、誰かが私を貶めようとなりすましなのか、そもそも、患者と名乗っているので、これを私が書いていると断定しているのもどうかと思うし……。Yたろうという人はなんでこのメールをすぐに私に結びつけたのか??????怪しい!!!!!

最近本当に不思議なことがありますね。

この前の「移植医かなりすましか」事件に続く第2弾の怪事件ですが……。不可解じゃ……???