緒方先生のもとには遠来の患者さんが沢山いらっしゃいます。

中国から毎月いらっしゃって、自費でお会計をしてお帰りになる方も数名……、すごい!!

「この人は緒方先生じゃなきゃ、駄目なのよ~!!」とか「先生のお顔をみないと元気がでないのよ~!!」とか通訳の方がおっしゃっている女性の方。

もう一人の方は、最初は腹部(内臓)が腫れてとても辛そうで、それでも毎月奥様、お嬢さんとともに通訳を伴っていらっしゃっていました。こんなに辛そうなのに飛行機に乗って毎月いらしゃるのは大変だろうな……、と思っていたら、段々と治療が効いてきたのか、足取りも軽くなって、、毎回、小旅行をして温泉につかって帰るようになった方もいらっしゃいます。はるばる来た甲斐がありましたね~!!

 

沖縄、北海道から治療に通ってられる方もいます。

遠来の患者さんたちは本当によく私のブログも読んで下さっています。

 

そういえば先日北海道のある地方からセカンド・オピニオンにいらした女性が、緒方先生のお声が素敵とおっしゃっていました。YouTubeの音声を子守歌代わりにしていらっしゃるそうです。そうですか……、そんな使用方法がありましたか~!!ご自由にお楽しみ下さいね。

この方は今後も北海道から通われるそうです。今までも大変な病歴を重ねていらした方ですが、そうですね、少しでも長く生きて、まだ人生を楽しみたいですものね!