【2回目乳がん闘病記】CVポート埋め込み手術(少しグロテスクな写真あります) | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

みなさま♡約3週間ぶりの投稿になってしまいましたぷ
 
なんとなんと・・・1回目投与の翌週8日に主治医の先生と相談の結果、
11月15日の午後一番で、CVポートの埋め込み手術をしましたアゲ
 
{667F51E6-F62A-4A62-8F1D-69A0491A212D}
手術に備え・・・万が一の為の点滴が、こんなとこからしかとれない私↓↓

 

だけど、まさかこの点滴ライン確保がこの後私の命を救うことになろうとは・・・。

 

 

実は手術中、麻酔が効きにくい体質な私は何度か激痛に襲われることがあり、

何度も追加で麻酔を打たれ、また麻酔も長ーい針を奥の方にぶっさすもんだから・・・

途中、しない方がよかったかも???なんて少し後悔するぐらいに落ち込んでましたためいき

 

元々痛みに強い私は、そんな感じなもんだから・・・少々痛くっても我慢してて・・・

そしたらだんだん気分が悪くなってきて、吐くまで行かないけど気持ち悪くって。

そしてだんだんと頭がくらくらして眩暈の様な症状が・・・。

 

そこにタイミングよく「だいじょうぶですか?」って聞いてくれた医師に、

「ちょっと気分が悪くて眩暈が」って伝えると。血圧を測りだした看護師。

 

そしたら・・・「先生!血圧40まで落ちてます!!」みたいなアセアセ


バタバタと慌てて血圧あげる薬を点滴で投与!!

 

もう少し遅かったら・・・ちょっと危なかったも・・・な事態でしたsei

 

次少しでもしんどいな。おかしいなと思ったら、早めに言ってくださいねってsao☆

 

はい・・・すみません・・・sao☆

 

そんなこんなで・・・いっそのこと全身麻酔でしてくれたらいいのに・・・

と思いながらも無事に手術が終わりました。

 

念の為一日入院し、翌朝の患部。

 

image

少し血は出ちゃってましたが、ガーゼとテープ交換してもらい、退院しましたきらきら

 

いよいよ翌週は、CVポートからの抗がん剤・・・!!2