★ママのお悩み相談室BLOG★ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

先日開設したBLOG、


ママのお悩み相談室 ~ mamaに笑顔と未来を♡


BLOGタイトル 

『A LIFE FULL OF LOVE ~ 愛ある人生を・・・』

URL⇒http://ameblo.jp/mama-life-style/



にて、実際ママさん達から頂いた相談メールの例や、

私からママさんへのメッセージなど、

1つ1つピックアップし、記事を書いていますおんぷ



例えば、今UPしているのは、


・第1章・『生まれてきた意味』


・第2章・『仕事をする理由』


・第3章・『離乳食』


・第4章・『保育園は子どもを寂しくさせる?』


・第5章・『子どもを平等に愛すということ』


・第6章・『小さな子供へ死を教えるには?』


・第7章・『あかちゃんに水薬や粉薬を飲ませる方法は?』


他にも、下のURL記事でUPした例を元に、

これからも書いていきますしあわせ~ハート

http://ameblo.jp/mds-plehc/entry-11519123674.html



がんばるママさんたちの、

心のバイブルの1つになります様に・・・sei



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

当団体では、

『乳がん無料検診を、40歳から30歳に引き下げて実施してもらう為』

の、署名運動を行っていますsei


詳しくはこちらから☆

http://ameblo.jp/mds-plehc/entry-11381497455.html


尚、遠方の方でご協力頂ける方は、

郵送にて署名用紙を送らせて頂ければと思っておりますので、

macha@alive.or.jp までメッセージ下さいsei

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

・ママのお悩み相談室・BLOG


乳幼児の子育て相談・夫婦や家族の相談・乳がんについての相談、

ちょっと聞いて欲しい話・たわいのない話・・・

いつでもなんでも、お話しくださいねハート

http://ameblo.jp/mama-life-style/