☆新しい抗がん剤投与DAY~初回☆ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

こんな時間に目が覚めてしまい・・・

しかも、昨日は記事を途中まで書いてて、

子供達の寝かしつけと共にダウンしてしまったMMACHACHAですsei


昨日は3週間に1回の抗がん剤DAY病院



ALIVE PROOF ~the purpose of your life-attachment00.jpg

(病院でモーニング☆)


昨日から新しいお薬になるというので・・・

前々からドキドキ&不安もありつつ・・・でしたが、なんとか無事終えました。


前の薬と違うのは、1番は副作用。


前にも書いた事あったんだけど、

今までの抗がん剤は『FEC』ってやつを3週間おき×4回してて、

今回からは、タキソテール(ドセタキセル)っていう違う種類の抗がん剤を、

また3週間おき×4回する事になったのね。


で、副作用は、吐き気は今のやつよりましらしいんだけど、

脱毛・血中異常・味覚障害・筋肉痛・疲労感・口内炎は今回もあるみたい。


あと、ドセタキセル特徴的な副作用として、

浮腫(むくみ)・骨髄抑制による感染症・下痢・涙目・発疹・

皮膚炎(乾燥がひどくなる)・爪の変化(変色やひどい場合、はがれる事もある)

しびれ・関節痛・間質性肺炎。。。


とくに浮腫が出やすいらしく、

ほんと、太ったのか浮腫んでなのかわからないくらいに

顔がパンパンになったり、身体全体的に浮腫んだりするみたい・・・ドクロ


でもまー、副作用には個人差があるし、全部必ず起こる物ではないし、

どれが酷く出るか、どれが出ないかはやってみないと分からないっあせる


こんな感じなので、ちょっと弱気なMACHACHAでしたが・・・

取り合えず昨日1回目終えて、今朝まで、目立った副作用はまだなし。


だるさとふらつきが気になる感じかな・・・。


でも吐き気は前のより断然ましっきらきら


昨日なんて、病院終わってから、身体が血を欲してぇ・・・w

優ママとがっつりステーキLUNCH食べちゃいましたお食事マイハート


ALIVE PROOF ~the purpose of your life-attachment02.jpg


って・・・ほんとは行きたかったお店があったんだけど、

前回に続き、またLUNCHの時間に間に合わなかったという・・・涙


今日なんて、新しいお薬の初回だからという事で、点滴だけで2時間弱・・・

前後の血液検査や診察など入れると、トータル5時間以上居た事にっsao☆


ん・・・長かった・・・。


そして昨日は、最近気になってた事を主治医の先生に2つ聞こうと思って、

ドキドキで質問してきました。


1つはてんちゃんの事・・・そして、リンパを取った側の右腕の事・・・。


その記事は、長くなるので、次に・・・。



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


seiベビーダンス首すわり~>in IBcafe(城東区 放出)

 

 11/29(火曜)<AM11:00~PM3:00> 受付6名

  

  講師⇒ 日本ベビーダンス協会認定講師・中野美紀子

  http://profile.ameba.jp/enjoywithbaby

    

  ●上記イベント詳細●
  
http://ameblo.jp/mds-plehc/entry-11045627026.html

 




sei12月度『キレイキレイの会♪』 


  2011年もおわりだよぉースペシャル!として、2日間 開催します☆

  12/7(水曜) IN 城東区 『IBcafe』

  ・12/17(土曜) IN 心斎橋 『箱』


  詳細は後日UPしますので、みなさん予定だけ空けておいて下さいね。

   

   (まだ予約はお受けしていません)


sei『クリスマスLUNCH会~心斎橋へ出陣ぢゃっ♪』 
 

 12/23(金曜)AM11:00~PM3:00> 残り4組

  

   吉本の芸人、ランディーズの中川さんが経営されてる、

   『大阪泉州名物・かしみん焼き 箱(はこ)』 にて☆


   食べ放題&飲み放題&クリスマスケーキ

   ⇒ 大人1500yen(子供は無料です♪)


   おこさま対象のプレゼント交換をしますので、

   300円程度のお菓子や小物をご用意下さい♪)

  


   参加希望の方は、

   ●お名前&連絡先【携帯】



  (当日、連絡が取れなく困ってしまう事が多々あるので、ご理解願います)

   ●お子様の月齢・名前(愛称でも構いません)・性別 
 
   (お名前カードを作りますので)
   
  上記と共に、MACHACHAまでメッセージ下さいハートピンク