☆『厄』も悪くない?!☆ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

今年、本厄のMACHACHA。



前厄の昨年は前の家主ともめたりだとか、

papaの事で嫌な事があったりだとかw・・・


数年ぶりに母親と文書のやり取りをしたけど、

結果、また悲しい終わり方になったり・・・。


年末には、切迫早産ハラハラの中、

ぼんちゃん&りぃが入院だとか、なんだかんだあり・・・


そして年始早々、家族順番にインフルエンザ・・・汗



こりゃ完全に『厄』をまともに食らってるなぁ~と思う今日この頃・・・。


でも その反面、人の有り難味を感じれた出来事も数多く・・・きらきら




愛読者の方はご存知の様に、年末 子供達が入院した時、

お見舞いに来てくれた沢山の友人達・・・はーと



その中でも、


入院した当日、MACHACHAのBLOGを見て入院を知り、

あたしの食事を心配して 気をきかせ、買って届けてくれた しゅりママ。



そして、ぼんちゃん&りぃに、沢山の本を届けてくれた、
MACHACHAのぐるっぽのメンバーさんの優ママ。



この2人には、今回も、物凄く感謝で・・・ほんっと頭があがりませんっあせる




しゅりママは、元々先週の金曜日に

産後のあたしの体を気遣い、ご飯を作って持って来てくれると言ってて、

でもちょうどその日にあたしが熱を出し始め、40度でうなってて・・・。


うつしたらいけないし、朝 状況をメールしたら、

「だったら尚更大変やろ!」 って、「玄関で渡して帰るしいいよ♪」 って、

わざわざ 大きい鍋いっぱいに入ったシチューを届けてくれ・・・。


「はよ治しやー♪」 って言って、笑顔で帰ってった・・・ほろり



優ママは、昨日BLOG見て、どんどん悪化してる状況を知り・・・

夜、「明日仕事休みだから 何か持っていこうか?」 ってメールくれ・・・。


そして今日、山ほどの買い物袋を乗せたチャリンコで家までっビックリ


山ほどって表現、大げさじゃないからねsao☆


スーパーの袋、何袋だったろぉ・・・?


なんせ、冷凍ピラフ2種に、冷凍パスタ3~4種。
レトルトカレー大人用&子供用、レトルトのご飯にお粥3種。

火にかけたらすぐ食べれるうどんに、チンしてすぐ食べれるハンバーグ。

トースターで焼いたらすぐ食べれるピザに、果物2種。

パンに、お菓子数種類、ジュースに、ネスカフェのインスタント。

てんちゃんのオムツ2パックに、咳に効くジュース・・・ほろり



ね・・・すごいでしょっ?!


しかも それぞれ1つづつじゃないからねっびっくり


ちゃんとそれぞれ、家族みんなが食べれる量あるしっはーと



2月入ったらpapa仕事落ち着くし、優君(優ママの息子ちゃん)も連れて

美味しいもの食べに行こうね♪ って、お約束させて頂きましたっ笑ハート




ほんっとにほんっとに、ありがたくって嬉しくって・・・。



いつも言ってるけど・・・

本当にMACHACHAは友人に恵まれてると、心から思います涙ハート


友人達には、言葉じゃ表現出来ない感謝が沢山ありますハートピンク



そして、その縁を・・・

恵みを運んできてくれているのは子供達だと思うんですよね・・・きらきら


なので、子供達にも感謝ですハートピンク



みんな、みんな・・


ありがとうっsao☆マイハート 



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



NPO法人 ひとり親自立支援会 『ALIVE』


仮 会員登録 詳細はこちら →  ★☆★




現在、

NPO法人 ひとり親自立支援会 『ALIVE』 への 

仮登録の件や、働きたいなど、

実際に私と会って話がしてみたい という問い合わせを

数名の方から頂いております。




他にも その様な方がいらっしゃいましたら・・・

ぐるっぽ参加条件に当てはまる方は、

ぐるっぽに登録して頂き、オフ会に参加して下さいsei


ぐるっぽ参加条件に当てはまらない方は、

メッセージ頂けましたら、折り返しお返事させていただきますsao☆




検索ワード

< 大阪・子育て・育児・シングルマザー・シングルファザー

   NPO・ひとり親・支援・託児所・ママサークル >