☆『命』 を 考える時☆ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

本日ついに37週を迎えた 臨月MACHACHAですsei


もぅこれで 本当にいつ生まれてもOK~おんぷ


あっ! でもまだ正月料金中だから、やっぱやめてっ笑



そんなMACHACHA、今朝はちょい焦ったよ汗


朝の6時過ぎ・・・


痛みで目覚め、感覚計ってみると、5分間隔っ!!!


しかも結構痛い&重いっsao☆ビックリ


寝てたのもあり、骨盤の中に頭がおさまり過ぎてて
体が本気で動かせなく・・・でも痛いし・・・papaを起こそうかと悩む悩むぅ~っあせる



が・・・


そんなこんなで1時間が過ぎ・・・2時間が過ぎようとしてる頃・・・。


なんか 間隔・・・長いぃ??? と 思い、ちゃんと計ってみると・・・ 

7分や5分とバラバラになっていき・・・ やがて10分間隔にぃ・・・苦笑


そして、今はまた いつも通り・・・ 1時間に5回~6回、不規則に張ってますsei



でたでたぁ~ いつものパターンっ!


もぉ・・・ ほんと この中途半端な痛さがイヤっぐだぐだ


ツワリの次に嫌ぁ~~~っ!!!


産む痛みなんて、今から会えるって思うから我慢も出来るけどさぁー!



って・・・。


でも ここ2日くらい・・・。


すこぉーし まぢ怖さが出てきた MACHACHAなのです・・・sao☆


(少しって言ったり、まぢって言ったり・・・どっちやねんなっ!!!

 って、自分で突っ込んどきますねっw)



やっぱりね・・・。


出産って何度経験しても 怖いものは怖いよ・・・。


(ここから ちょっと真面目な話になるけど・・・)



『万が一何かが合った場合』 を 考えると・・・。


正直な話、『1人目の出産』 よりも、荷が重いと言うか・・・


なんと言うか・・・。


もし、自分自身とお腹の子、どっちを取る?って状況になってしまったら・・・。


1人目だったら、papaには本当にゴメンなんだけど、

あたしは喜んで、迷わずお腹の子の生存を選ぶ。



でも、すでに子供が・・・ まだ小さな子供が3人も居て・・・

そんな中、そういう状況になってしまった場合・・・

あたしはどうするだろぅ・・・と・・・。



そんな余計なこと考えないで、前向きに~!って、

案ずるより~だよぉ~ って 言う人が多いけど・・・。


でも、現実問題・・・やっぱ考えるよ汗


っていうか、考えた上で臨まないといけない事だと思うのね。

『命』ってそれだけ重くて、それだけ大切な事だと思うから・・・。



2人目の時からこういう事、何度か考えたりはしてたけど・・・

今回は妊娠わかった時から papaと話してた。


妊娠を伝えてすぐに、papaに言われた言葉・・・。


「覚悟しろよ」 って言葉。


出産の時に限らず、妊娠中でも、万が一そうなった時は、

お腹の子は諦めないとだめだって事・・・。

俺は諦めさすからな・・・って事・・・。


もうすでにこの世に生まれて、

あたしを必要としてる子供達が3人居るということ・・・。


その重みについて 話をしました。


あたしの性格的に・・・もしそういう状況になった場合、

お腹の子を選ぶ選択をするだろぅっていうのをわかってての事だったんだろぅね。



あたしが1番悲しく辛い選択をしなきゃいけなくなる事に・・・

papaが心配しての話でした。




確かに・・・あたしはお腹の子を選んでしまうかもしれない・・・。


勿論、色んな想いがあってのことなんだけど・・・


その想いの中には、「papaならどうにか立派に子供達を育ててくれる!」

そういう安心感というか・・・信頼感があるからな訳で・・・。



でも 現実問題、

れぉ や りぃ くらい 大きくなった子だけならなんとかなっても・・・

ぼんちゃんに新生児まで・・・4人もの子達を・・・

頼れる身内が居ないあたし達には・・・ papa1人では・・・ 不可能に近い。


それに何より・・・

今居る子供達にとって・・・ 母親の居ない生活・・・。



そんなこんな、色々考えてると・・・。


あたしが もし、万が一にもそういう状況になってしまったら・・・。


今まで生きてきた中で・・・ これから生きていく人生の中で・・・

あたしは 『1番悲しく辛い選択』 を しなきゃいけない・・・。


何が正しくて 何が正しくないのか・・・ そういう問題じゃない・・・。



なんだか、暗い話になっちゃいましたね・・・ごめんなさいぃ~sao☆

こんな暗い話をする気はなかったんですが・・・汗


でも、たまには・・・ね・・・。





明後日 4日のお昼に、おまじないをかけてもらいに行くMACHACHA。


おそらく、4日の晩~5日の間に生まれてくると思いますきらきら



上記に書いた事を・・・ 覚悟を胸に・・・ 


『出産』 という大事に臨みたいと思いますハートピンク