完成しました!(桜 くり抜き) | Mdrums(最新情報発信サイト)

Mdrums(最新情報発信サイト)

MdrumsのNEWS、商品紹介、製作過程などを紹介いたします。

桜のくり抜きスネア完成しました!

国内、世界的に見ても桜のくり抜きスネアは見た事がないので、おそらくこれも世界初ではないかと思います。

サイズは14×5インチです。

本桜または山桜が正式名称です。ドラムが作れるだけの大木がなかなか木材市場に出てこないので、かなり貴重品、希少品です。

気乾比重が0.6で、欅よりすこし軟らかいです。

シェル厚を9mm程度に仕上げています。

音は中域が気持ち良い音色です。組立てチューニングしない状態にもかかわらず、すでに良い音でした。