今年の夏はどこに行こう | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。








あいも変わらず、たくさんお買い物をしちゃった1週間で満たされちゃったのです。ついついドラッグストアでもお買い物をしちゃうんだからねむちゃんは悪い子だね。ねむちゃんいい香りのファブリックミストが大好きで気楽に買えるLaundrinを長らく愛用していて、お家や職場やお車の3箇所に置いているの。上品な香りのクラシックフローラルを職場用とお車用に、透明感ある香りのNo.7をお家用に使用していて職場用がなくなったから数量限定のフレッシュモヒート2024を買っちゃったよ〜〜❕甘さと清涼感が両立した香りで最高〜〜❕❕いまだに紙煙草を吸うおもちゃんのお車用にも買う(決心)





おもちゃんもちょうどリップクリームを切らしていて唇ガザガサちゃんだったのでこれを脱却すべく、CNP プロPダーマモイスチャーリップバームを買っていたよ。相変わらず挑戦マンなおもちゃんとは対照的にねむちゃんは心配性なので『口コミちゃんと調べたの…❔調べようか❔❔』『スキンケアが良くても全製品が良いとは限らないよ…❔❔』ってうるさくしてごめんね…… 自分が失敗するのは良いんだけど、おもちゃんが残念なお気持ちになるのは嫌なんだよなぁ……  結局、唇の皮向けが酷いおもちゃんにとっては少し物足りなかったみたいだったから、ねむちゃんオススメのモアリップを買ってあげたいな〜〜❕❕ねむちゃんもそろそろ毎年恒例のSHISEIDOサンケアUVリップカラースプラッシュを買いたいね。ねむちゃん1本で色付くナイロビオレンジとウルルレッドしか購入したことがないんだけど、今年はリップの色を邪魔しないマイアミピンクにしよ〜〜う✌🏻



そして今週はメガ割もスタートしたからさっそくQoo10でもお買い物をしたよ〜〜❕わ〜〜い❕❕


夏のねむちゃんマスト洗顔料のma:nyoソーダ洗顔料をまとめ買いして、これまた夏のスキンケアアイテムとしては外せないDr.G レッドブレミッシュクリアスージングクリームも購入したの。20代前半の美容部員時代はいろんな洗顔料を試していて常備10個以上の洗顔料が洗面台を埋め尽くす重度の洗顔料ヲタクだったんだけど、その時に出会ってからずっと好きな洗顔料のひとつがma:nyoソーダ洗顔料なの。洗浄力も香りも100点満点だよ〜〜❕らぶ❕おもちゃんが『最近ねむちゃんお鼻の黒ずみが目立つね……』って教えてくれたからObagi酵素洗顔パウダーも試してみたいなぁ……



あとRちゃんがYouTubeで昔オススメしていたPHYTOTICS 黄色 も買ってみたよ〜〜❕朝イチの1粒で少しでもデリケートゾーンの状況が良くなるのならまずは1ヶ月飲み続けてみよ〜〜う❕なかなか韓国サプリってハングル文字が読めなくて効能とか飲むタイミングを忘れがちなんだけど、一緒についてきたサプリ手帳がそれを網羅していて地味に嬉しかったヨ。もうちょびっとファンになってきちゃっているもん。エネルギー消費量を高めてくれるモロシルエットと疲労回復を助けてくれる黒色とお肌へハリ感を与えてくれるCPOコラーゲンが気になるなぁ。妊活サプリとして懇願も込めてコリンイノシトールは絶対に買う❕❕前回のメガ割で買ってリピ買いしているダイエット補助サプリのgrn+ボディサプリメントピンクとグリーンも良かったし、海外サプリ耐性があるねむちゃんだからこそ期待大なのです。愛。



それと今回いっちばん楽しみにしていたのはBANILACO ボリュームリッププランパー 02マキシでプランパー大好きなねむちゃんが出会えて良かったNo. 1商品だよ。今までのプランパーの比ではないくらいず〜〜っと痛いんだけど、その代償にめちょめちょぷっくりしてその後のリップメイクが最高になるの。これは既になくなる前からリピ買い確定だよ〜〜❕いいお買い物したな〜〜❕❕



おもちゃんはおもちゃんでだいすきなAnuaのシートマスクセットや新製品のレチノールアンチエイジングセットとビタミンCホワイトニングセット、お気に入りのドクダミ80%水分鎮静アンプルをストック買いできたみたいだし、これまた大好きな8THE THALASSOや8THE THALASSO uも買い溜めできて良かったね。
今回はお時間が合わなくて相談っこしなかったから何を注文したのか知らなくて大きなダンボールが続々と届いた時にはビックリしちゃったよ。いつも使っている美容液シャンプーとトリートメントとボディソープをまとめ買いして、その他にも気になっていた美容液ヘアミルク、アクアホワイトフローラルな香りのドライシャンプー、頭皮マッサージブラシソフト、炭酸頭皮美容液、オイルミストとてんこ盛りだったな。



おもちゃんって一度お気に入りブランドになると絶対に浮気しないから尊敬しちゃうね。それにおもちゃんも好奇心旺盛で美意識もお高めな美白ゴリラさんだから、そのおかげでねむちゃんもたくさんのラブに出会えて最高だよ。
Aunaは敏感肌に傾く生理期間中に貸してくれてありがたいし、ねむちゃんはUNOVEを愛用していたのにいい香りでサラサラになる8THE THALASSOに鞍替えしちゃったもん。おもちゃんって頭皮が敏感で合わないとフケが発生しちゃうからなかなか一緒のものを使えず、お風呂場がお互いの私物で大変なことになっていたんだけど、これにて解決だね〜〜❕❕

















それと今週は平日から事件も発生しましてね。ねむちゃんってただでさえ疑い深い性格なのに何も注文していないamazonから何度も不在着信がきたら一気に警戒モードになっちゃうのだよ。そんな時にamazonと名乗る宅配のお兄さんから部屋番号を確認する連絡がきたらもうねぇ……  不信感MAXで訝しげに対応していたら、ぐぐたんからの毎年恒例お誕生日プレゼントだったっていう……  もうねむちゃん『商品名はなんて記載されてますか❔』『本当に私の名前ですか?名前を読み上げてもらってもいいですか❔』とかすごい問い詰めちゃったし、受け取る時に心から謝罪したよ…… お兄さん、夜7時にとても戸惑わせて申し訳ない……  ぐぐたんよ、お誕生日プレゼントは嬉しいけれど今度からは部屋番号を忘れないでね。。



ねむちゃんとぐぐたんはお誕生日が7日違いで近いから疑ってしまった謝罪を込めてぐぐたんへのお誕生日プレゼントはamazonで送ることにしたよ。毎年お互い無難なギフトカードの交換っこになっちゃっているから今年は心機一転を兼ねてギフトカードの金額を下げて、その分選べる国産牛カタログギフトを追加しました。ドレス当ての景品だったお肉を羨ましがっていたし、ぐぐはねむちゃんよりも圧倒的にお金を持っているのに食事にはお金を全くかけないからねぇ。さっそくすき焼き用のお肉を頼んだみたいだし、喜んでくれて良かったなぁ〜〜❕❕

















土曜日にはねむパパへ父の日の贈り物を探しにアウトレットへ行ったの。ねむパパって遠慮がちなところがあって百貨店へ誘ったのに断られちゃったんだよなぁ。。


ねむパパへのプレゼントメインだったんだけどおもちゃんはSHIPSで白とグレーのVネックシャツを2着購入できちゃったし、ねむちゃんもだいすきなマスカラのMAYBELLINEスカイハイの04ゆうやけオレンジ🍊を破格の1000円で手に入れられたし
(程良い抜け感と目力が得られる101流星の1人勝ち状態だったんだけど、夏はオレンジメイクがしたくなっちゃうもんでして。カラーマスカラなのにちゃんと伸びも良い上に想像以上に発色も良くて大満足だヨ。)、

Francfrancでmoumou リードディフューザーも買っちゃったし
(すみちゃんの働く美容室のお手洗いで見かけてからずっと欲しかったんだよなぁ。香りだけじゃなくてファブリックラベルがめちょめちょ可愛くって、それでいて2000円で買えるなんて最高だね〜〜❕らぶ❕しかもバースデークーポンでお得にお買い物できて良かったよ。今回の香りはおもちゃん好みのSILKにしたけれど、ねむちゃん好みのCOTTONとLINENも欲しいなーーー  )、


PLAZAで外国のお菓子を買いたくてハンガリーのFELFOLDI クイックミルクチョコレートや使ったことがないシートマスクを試してみたくてPremium LuLuLun シャーベットマスクを買ってみたりして
(ここ数日で突然暑くなってきたし、凍らせて使うシャーベットマスクを試してみたかったの。う〜〜ん、でもねむちゃん好みではなかったかもなぁ……  手揉みしてジェルを浸透させてから使用するものなんだけど、テクスチャーの粘度が結構苦手ちゃん……  1日おでかけした日の日焼け予防お助けマスクはやっぱりnumbuzin4番ひんやりクーリングシートマスク一択かな。見た目や香りがそこまで好きじゃないけれど、効果だけは絶大的な信頼をしているねむちゃんなのでした。)、
なんやかんやでねむちゃんたちもとっても楽しんじゃったのだ〜〜❕❕肝心なねむパパ好みの靴とサンダルは見つからずじまいだったけど……  いっちばん楽しみにしていたねむママもラブなお洋服を見つけられなかったみたいだし、ねむ家は惨敗やねぇ……












お買い物後に4人ともお腹ペコペコだったからアウトレットに向かう道すがらに見かけていた住宅街にある素敵なイタリア料理店に行ったよ。お値段はランチにしては少しお高めだけど、本格的なイタリアンがあのお値段で食べられるのなら100点満点だの。





前菜プレートからとっても美味しくて、特に新玉ねぎの冷製スープが最高だったね。オニオンチップスもアクセントになっていてねむちゃんも我が家で作りたいな〜〜❕
それとピザ釜でじっくり焼かれたラザニアもめちょめちょ美味しかったよ。最近ピザが苦手なねむちゃんは1切れおっそわけをしてもらった程度なんだけど、皆んなは水牛モッツァレラマルゲリータピザも名前は忘れちゃった生ハムと水菜と燻製チーズがのったピザも美味しかったみたいで良かったね。イタリア直輸入のブラッドオレンジジュースまでもが最高に美味しかったし、次も挑戦のザクロソーダを飲みたいな〜〜❕また行こうねぇ〜〜❕❕












お腹を満たした後には肝心のCOSTCOでのお買い物では底を尽きそうなトイレットペーパーとペーパータオルを無事に買えて一安心だよ。頻繁に購入しなくて良いのが楽ちんでお好き❕❕ねむちゃん経由でNONIOの虜になったおもちゃんは歯磨き粉セットも買えて良かったね。今回挑戦してみたサラミのアソートとシーフードジャンバラヤは風味が苦手で残念なお気持ちになっちゃったけれど、これまた挑戦したフジッコおかずアソートはお弁当を作るのが面倒くさい日用に優秀ちゃんだったし、これからも挑戦ねむちゃんマンでいたいのです。


次のお買い物の時はねむパパリクエストのCOSTCOフードコートでホットドッグを買うのが楽しみだな〜〜❕お馬鹿な量のピクルスをたっぷりと入れるんだ〜〜❕❕あとエスニック料理が苦手なねむママは猛反対なんだけど、COSTCO近辺のベトナム料理屋さんやスリランカ料理屋さんも攻略したいね。海外旅行が怖い代わりに食で交流するのも良いんじゃない❔❔と思う好奇心旺盛ななねむちゃんなのでした。偏食なのにね。ぷぺぺ


COSTCOでのお買い物は終えられたけれど、もうひとつの目的だった父の日のプレゼントはどうしようかなぁ〜〜と困っちゃったの。前回もそれで父の日以降に渡すことになったし、かと言って冷凍食品を乗せたまま遠出も出来ないし。そしたらまさかのねむパパから大型靴店をリクエストされて笑っちゃったね。やっぱり遠慮しているのかなぁ〜〜と思いつつも、アウトレットよりも生き生きしていて逆に悪いことをしちゃったなぁ。何にお金をかけるかはそのひとの自由だもんね。お庭用のサンダルもお仕事用のカジュアルなシューズも喜んでくれたのなら何よりだよ。これからも長生きしてね。


(その帰り道に硬めのグミを食べていたらまさかの歯の被せ物が外れる事件が発生してビックリしちゃったよ。それまでねむパパも美味しそうに食べていたのに『怖い…』って全く食べなくなっちゃったのが面白かったなぁ。こないだフロスケアをしていた時に欠けちゃってそれからあまりにも歯が磨きにくくなっちゃっていたから逆に良かったんだけどね。取れた時にあまりにも異臭がしたからこれで外れてなければ虫歯になっていたもん。。どの歯医者さんに通うか心底悩むなぁ。。。お家から歩いて15分の距離にある開院したばかりの歯医者さんに行ってみようかしら。そろそろかかりつけの歯医者さんを見つけたいね。)


予期せぬハプニングに実際は少しショボショボしていたから、少しでも皮脂くずれ防止に特化したPrimavistaスキンプロテクトベースを買っちゃったよ。どのカラーにするか悩んじゃって、結局最後はおもちゃんに選んでもらったフレンチブルーにしたの。たまたま旧版が残っていて1400円で買えちゃったのもめちょめちょラッキーだったね✌🏻✌🏻リニューアル版の方が良い製品なのは分かるんだけど、それ以前から人気製品だったわけなんだし、試しに使ってみて良かったらリニューアル版も購入しよ〜〜❕Tゾーンにしか使わないだろうし、夏の間に使い切れるかも分かんないんだけどね。


















日曜日の今日、おもちゃんは早起きしてテニスに行って(皆んな夫婦で参加していたみたいなんだけど、世の中の奥さんは本当にえらいなぁ。ねむちゃんはお家で爆睡していたもん。)、お家に帰ってきてからは家事を全部済ませてくれて、その後は大好きなサ活に出かけて、絶好調のツヤツヤ状態でお洒落なセットアップのテラードジャケットとパンツまで買って充実マンだったね。ねむちゃんはあまりにもお仕事が溜まっていたからまこさんと午前中休日出勤していたんだけど、トラブルに巻き込まれて散々だったなぁ。おにょにょ。でも当初の目的をだいぶ済ませられたし、上出来だよ。


最高な6月にしようね。





🤍