アメニモマケズ | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。











台風の影響でお天気が優れなかった1週間だったね。そんなお天気に負けず、お気に入りの京都土産の傘と可愛いレインシューズを履いて快適に過ごしたし、胃袋も黒眼鏡係長の奢りでかつ丼を食べられて満たされたし、忙しくもなんやかんやでハッピーだったよ〜〜❕ねむちゃん100点満点だの〜〜❕愛❕❕



ねむちゃんのお誕生日前日の金曜日、おもちゃんが誘ってくれたからお仕事終わりにお寿司屋さんに行ったよ。繁忙期の金曜日なのに18時過ぎ退社なんて最高だね。えんがわ、上うに、茶碗蒸し、大とろ、穴子をたくさん食べちゃった。えへへ、めちょめちょ美味しくてとってもしあわせよ〜〜❕らぶ❕お腹いっぱいになったらすぐ眠くなっちゃって、せっかくカラオケに誘ってくれたのに行けずじまいでごめんね。。お仕事終わりにカラオケへ行ける体力をねむちゃんは持ち合わせていないの。。。こういうのがあるから筋トレって大事だね。





もう眠っちゃう直前だったんだけど、CANMAKEの新商品が発売されたことを思い出して眠い目を擦りながら近所のバラエティショップに立ち寄ってもらったの。リニューアルされたパウダーチークスはパワパフみたいでとっても可愛かったんだけど、チークは買ったばかりだし既存品になるならまた今度買えば良いや〜〜って我慢したねむちゃんとってもえらいね。


だけどむにゅっとハイライターの限定色 04ブルートパーズだけは買っちゃったよ、えへへ。思った以上に青みが強くて何処につけようかと悩んじゃったんだけど、限定色で残り1点だったし、ラムネ色が見ているだけで可愛かったし、それ以降のどの店舗に行ってもこの色味だけはなかったから買っておいて良かったな。


それとビックリしたのは次の日サンリオショップへわざわざ行こうと思ったのにキティちゃんの50周年限定のミニメモが販売していたの。流石バラエティショップだね、ラッキーマンなのだ〜〜❕職場の女性陣にメッセージを残す時だけに使お〜〜う❕❕

















そして土曜日にはお誕生日を迎えてねむちゃんは遂に29歳になったよ〜〜❕わ〜〜い❕これからも変わらずに自分で選んだ選択を正解にしていくよ。運動の習慣を身に付けて毎日すこぶる元気で過ごしたいし、歯の治安も最高にするのが29歳の目標なのです。もう2度と戻れない20代最後がたくさん訪れるんだもの、とびっきり楽しんでいこうね。


だからこそ欲望を全力で抱き締めて過ごしたよ。そして有言実行マンなねむちゃんは期間限定のものをたくさん食べちゃったのだ〜〜❕❕スタバで期間限定のスイートミルクコーヒーをまた飲めたし、あまりの辛さに食べ切れなかったけれどマクドナルドの旨辛チーズてりやきも食べられたし、もう限定期間が終了間際の丸亀製麺甘口トマたまカレーうどんまで食べられちゃってめちょめちょハッピーだったなぁ。
(食べ過ぎた故に現在進行形でお腹を壊しているんだけどね……  雑食系の強い胃袋と腸を手に入れたいな……)





それと最近おもちゃんとねむちゃんはガチャガチャ大ブームなのでねむちゃんの好きなガチャガチャを回させてあげるよっていつものショッピングモールにも連れて行ってくれたの。優しくて大好きよう。


おもちゃんも無事にNARUTOのガチャをコンプリートできて良かったし、まさかのねむちゃんが気になっていたものが勢揃いでとっても嬉しかったな〜〜❕らぶ❕❕
純喫茶のあまいもの第2弾で狙っていたラズベリー・フレッシュヨーグルトをお迎えすることができた時点でだいぶ満たされちゃったね。はぁ〜〜珈琲専門店エース・アメリカンドーナツとアイスコーヒーを手に入れたら、今更ながら第1弾をコンプしたいなぁ〜〜❕
それと地元パン第4弾と第5弾が揃っていたからミニブック欲しさに回しちゃったよ。えへへ。ちなみにお迎えしたのは佐々木パン本舗のメロンパンとポン千葉のパピロだったの。純喫茶のあまいものに引き続き、以前どうしても手に入れられなかった地元パン第2弾のかねまるパン店・牛乳パンが絶対に欲しくなっちゃったねむちゃんなのでした。この地元◯◯シリーズのカプセルってカプセルから可愛くって最高だよね。地元アイス第3弾もミニブック狙いだったのにいざ目の前にするとどれも可愛くってコンプしたくなっちゃったし、また足を運びたいな〜〜✌🏻✌🏻





これだけで充分ホクホクしたんだけど、夜には実家でお誕生日パーティーまでしてもらえて更に嬉しかったよ。愛。ねむ両親はわざわざお高めな焼肉屋さんに連れて行ってくれようとしていたの。でもねむちゃんがリクエストしたからって季節外れのロールキャベツをたくさん作ってくれてありがとうね。ねむママが作るコンソメ風味のロールキャベツがねむちゃんは世界でいちばんお好きだよ。ただねむママはねむちゃんに引き継がれているようにおっちょこちょいなところがあるから、リクエストしていたこれまた季節外れのシチューは忘れられていてちょっぴりショボショボしちゃったなぁ……  ルーから手作りだし、自分が作ってもあのねむママのお味にはならないから大好きなのに……  今度こそは作ってくれるらしいから楽しみにしておくね。



その帰り道におもちゃんが銀魂のまちぼうけが欲しくなっちゃってお家近くのガチャガチャコーナーにも足を運んだよ。この付き添いスタイルで行くと結構ねむちゃんが探し求めていたガチャガチャに出会えたりするの。今回もみすみともこ監修!ちいさな手土産ミニチュアコレクション2に出会えちゃったもんね。まさか近所で出会えるとは思わなかったよ。今回は絶対に1回しか回さないと決めていたからすっごくドキドキしていたんだけど、まさかのいちばん欲しかった青柳総本家のカエルまんじゅうが当たってめちょめちょ嬉しかったな〜〜❕クオリティが高くて惚れ惚れしちゃうよ。ねむちゃんミニチュアだ〜〜いすき❕❕

















お誕生日にはのんび〜〜りと過ごしたからこそ、日曜日の今日は晴天なら八景島シーパラダイスへ、雨天ならソラマチで散策しようと決めていたの。だけど早朝からお天気は優れないし、今月は劇団四季や宿泊でディズニーに行くから我慢することにしたよ。ロマンチックじゃなくて良いの。これからもこんな風に歳を重ねて行こうね。



少し遠いショッピングセンターへ行く前にねむちゃんが集めているHELLO KITTY集めて楽しいゆびにんぎょうの為だけにわざわざ遠回りしてくれたのもありがとうね。今回も2つ購入したんだけど、ついにダブりがでちゃったの。。でもダブっちゃったのが水玉ブルーお洋服のキティちゃんで良かったなぁ。それに赤お洋服のキティちゃんも手に入れられたから一歩前進、上出来なのです。紫ストライプお洋服のキティちゃんが絶対に欲しいから、ねむちゃんはまだまだ諦めないぞ〜〜❕❕どうせちょこちょこ買い足すのなら今度はあるだけ買い占めちゃおうかな。










肝心なショッピングセンターへ着く前にポツポツと雨が降り始めて、駐車場に着いた時にはゲリラ豪雨でビックリしちゃったね。ここ最近雨も多いしそろそろ梅雨入りかな❔❔待てば弱まるかもと少し待ってみたんだけど一向に止まなそうだし、むしろ強まってきたから諦めてふたりで入り口まで走ったのもいい思い出だよ。すごい見られたけれど、ねむちゃんたちが笑えればそれで良いのだ。でももうお互い四捨五入するとアラサーちゃんなんだから、梅雨の時期だけでもお車に予備の傘を置いておくようにしようね。


前日同様にガチャガチャをたっくさん回しちゃったのだ〜〜❕わ〜〜い❕❕
前回売り切れていたSanrio charactersクリアラバーコースターが再販されていたの。フラットガシャポンなんて人生で初めてだったからドキドキしちゃった。ヌッてでてくるんだね。いちばん欲しかったクロミちゃんではなかったけど、ねむちゃんが生まれた年のカオハナキティちゃんだったから職場で使うんだ〜〜❕


それと前日回して見事に心を掴まれてしまったみすみともこ監修のちいさな手土産ミニチュアコレクション2にもまた出会えちゃったよ。かぶるまで回すことにしたら3回連続でかぶらなくってねぇ……  なんだか運を使い切りそうと怖くなってやめちゃったの(笑)だから京バウムをお迎えすることはできなかったんだけど、御菓子御殿の元祖紅いもタルトやにしき堂の錦もみじ、福砂屋のカステラを手に入れられたからねむちゃんは大満足だよ〜〜❕❕いつかこのミニチュアと現品を並べてお写真を撮りたいな。


あとね、あとね、きっとポケモンセンターに行かなきゃ出会えないだろうなって思っていたポケモンみんなでアワアワマスコット2にも出会えちゃったんだ。えへへ。覗いてみて次にでるカプセルから透けて見えたのが黄色だったし回すか悩んだんだけど、その次が見るからにカプセルいっぱいの茶色だったから惜しみなく600円を捧げたよ。その読み通り、2回目で推しのドオーを手に入れられて良かったなぁ〜〜❕ぬぼってしたお顔がとっても可愛くて大好きよ〜〜❕❕


(まさかのSanrio charactersプラスチックモデルアクリルキーチェンにも出会えたから、キティちゃんとクロミちゃんが当たるまで絶対に回そうと思ったのにちょっとねむちゃんが思っていたのとは違くて1回目のポムポムで辞めちゃったの……残念だけどこういうこともあるよねぇ……)



ちなみにねむちゃんが6月狙っているのはセイカ食品株式会社ミニチュアコレクション2の南国白くまDXと元祖鹿児島 南国白くま、カードキャプターさくらミニチュア&パッケージコレクションのコンプ、OHAYOミニチュアチャームコンプなのです。コンプや特定のモノだけを絶対に欲しいっていうのは散財確定だから他のものはギュッと我慢しなきゃね。ほんとガチャガチャも値上がりしていて困っちゃうな〜〜〜










それとCipCipiからデューイフィルムティントとガラスプランパーの新色が発売されたからLOFTにも立ち寄ったの。おもちゃんもスティックタイプの日焼け止めが買えて良かったね。ねむちゃんもここ数年は飲んでいなかった飲む日焼け止めを復活させようかな。ドラッグストアでも買える無難なHELiOWHITEにしよ〜〜う✌🏻✌🏻


無事に09 Tropical Orangeと10 Cheerful Pinkを買えました〜〜❕わ〜〜い❕❕どちらも濃いめに塗ってしまうとねむちゃんには似合わない色味なんだけど、薄〜く塗ってその上にプランパーを重ねるとぷるぷるお可愛な唇が爆誕して大好き。ガラスプランパーも買おうかと悩んだんだけど、少しニュアンスが異なるかな❔程度だから見送ることにしたの。香りが大好きなはちみつピンクとパケが大優勝のみずあめブルーを超える新色がでない限りは挑戦しないかなぁ。





お仕事はあいも変わらずバタバタだけど来週も楽しく過ごそうね〜〜〜❕❕






🤍