どうか選べますように。他ではない、あなたが幸せになる選択を。 | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。








金曜日には定時退社をして(むぅちゃんおすすめ駐車場のおばあちゃんはお喋りでお節介で愛おし過ぎた。長生きしてほしいな。)お仕事終わりのりろとご飯に行ったよ〜〜❕りろは残業で遅れていたけれど、ねむちゃんはガッツリ先に入ってノンアルコールビールを味わっていたの。浮腫みたくない気持ちが強過ぎるねむちゃん。今のご時世、ノンアルコールビールのクオリティーもすっごくて結構美味しいよ。お酒大好きなりろはお仕事のストレスを吹き飛ばすように日本酒まで飲んでいたけれど。日本酒ってねむちゃんも透き通っていて見ているだけでも好きだなぁ。
あとこのお店ねむちゃんは初めてで食べられるものがほとんどなかったんだけど(笑)逆巻き寿司サーモンアボカドはめちょめちょ美味しかったね。あれをお家でも再現できるようにねむちゃんは張り切っています。まずは巻きすを買わなきゃね。


りろは看護師歴6年目で相変わらず頑張っていて尊敬しちゃうよ。しかも隠していたわけじゃないんだけどねって同棲のことをカミングアウトしてくれたり、お仕事の悩みを相談しあったり、やっぱり花とやんちゃんがいる時とは違って今のお話ができて良いなぁ。過去に執着するのはねむちゃんたちには合わないもん。この日はりろに北海道のお土産を渡したくて予定を合わせたんだけど、まさかのりろも結婚式にお仕事で参列できなかったからってふっかふかのタオルをプレゼントしてくれたの〜〜❕わ〜〜い❕お高いタオルって何枚あっても困らないから本当に嬉しいな。また遊ぼうねーーーー

















土曜日にはおもちゃんは美容室へ行って、ねむちゃんは久しぶりの出雲ちゃんと遊んできたのだ。お土産を理由に今月はだいすきなひとたちにたくさん会えて嬉しいな〜〜❕



とっても暑い日で何を食べたいか出雲ちゃんもねむちゃんもわからない日だったから無難なパスタを食べたよ。いつもは選ばないオマール海老のビスクと赤海老のパスタを選んだねむちゃん。魚介の風味が全開で海老味噌まで入っていてこれが美味しさの秘訣なんだろうけれど、ねむちゃんは苦手だなぁ。。とほほ。。いつも食べるチーズ焼きストロガノフハンバーグにすれば良かったと後悔しちゃったや。挑戦するのは好き嫌いのないおもちゃんといる時だけにしようね。










今回のお買い物の最大目的はねむちゃんの壊れてしまったお弁当箱を新調することだったの。出雲ちゃんも花粉症で死にかけているのにノリノリで付き合ってくれてありがとうね。そのおかげで淡い水色が可愛いほっこりモコモカシリーズの抗菌ストックランチBOXと抗菌箸&スプーンセットを買えたよ。同じシリーズが良かったんだけど、ランチ巾着は売り切れだったからこれまた淡いクリーム色が可愛いものを購入しました。えへへ。



あとねぇ、Francfrancで新生活応援キャンペーンなのかランチ類が20%オフになっていたからお花が散りばめられたミントブルーがとっても可愛いチュール2wayランチパックまで買っちゃったの。洗濯するたびにお花が千切れないか不安だけど可愛いからオッケーだよ。これを皮切りに水色ラブが爆発しちゃって既にピンクを持っているステンレスサーモンマグカップの水色も買っちゃったね。残り1点だったからこれはもう運命だもの。めちょめちょ可愛い〜〜❕ピンクはお家用に水色は職場用に使うんだ〜〜❕❕
ここまではまだおもちゃんの許せる範囲だったみたいなんだけど、既にお家に何種類かあるコースターを買ったのは怒られちゃったや。ホワイトのフラワーピオニーのデザインが可愛らしかったんだも〜〜ん。(反省ゼロ)





それとこの日はだいぶ暖かくて柔らかな色味まで欲しくなっちゃったからCipiCipiデューイフィルムティントも買っちゃったよ。♯02 SAKURA Dustyって粘膜色でめちょめちょ可愛い〜〜❕❕ほんっと全色欲しくなっちゃうような魅力的なティントリップだね。


おもちゃんと合流するまで待っていた上島珈琲店で飲んだ7種果実のフルーツティーがあまりにも美味し過ぎてビックリしちゃったな。もちろん冷凍されたフルーツを食べたらお腹を壊しちゃうからそれはかけちゃんにあげたんだけど、本当にティーが純粋に美味しかったなぁ〜〜❕らぶ❕販売期間中にまた飲みた〜〜い❕❕お家近くのTULLY'Sが上島珈琲店になれば良いのになぁ〜〜と願ってしまうねむちゃんなのでした。(大変失礼マン)





夜ごはんは3人で和食屋さんの天丼を食べたんだけど、接客が悪過ぎて久しぶりに店員さんに怒っちゃったなぁ。。出雲ちゃんはマイルドヤンキーなのでケラケラと笑ってくれていたおかげで逆に自分自身を鎮めることができたからありがとうね。おもちゃんは煽るなってお顔をずっとしていたけど(笑)





おもちゃんは実家に行くついでにねむちゃんをお迎えにきてくれたんだけど、それまでにKALDYで大好きな珈琲を買ったり(ねむちゃんが好きなとうもろこしのひげ茶があったよって買いだめしておいてくれてありがとうね。そういうところが大好きよ。)、実家近くのスパでサ活をして良い汗をかいたり、充実していたみたいで良かったね。合流した後にもベージュのセットアップやTシャツを購入できて嬉しそうだったのも可愛かったなぁ。お気に入りのお店を見つけられて良かったね。今度からは立ち寄るようにしよう。ここで購入をした7000円のシンプルなTシャツの生地がめちょめちょ着心地良かったみたいでおもちゃんは色違買いを決めていたんだけど、初めていつものおもちゃんの気持ちがわかったよ。違うのを買えばぁ〜……❔❔


















日曜日には叔母様がはるばるこちらまで遊びに来るってことで海が見えるビッフェスタイルのレストランでねむママとおもちゃんと叔母様の4人でランチする予定だったの。ねむ父もおやすみだったけれど、叔母様のマシンガントークに休みの日まで付き合いたくないと逃げたの自分の父ながら失礼野郎で笑っちゃうな。




それが当日貸切ということが判明して、近場のシーフード料理店に行ったよ。あいもかわらずにパワフルで面白かったな〜〜❕❕わたしはあの破天荒な感じがお好き❕バリバリお金を稼いでいるのもカッコ良くて憧れちゃうね。母親だったらちょっと考えちゃうけれど(笑)息子の玲くんと萊くんのとち狂いエピソードもだ〜〜いすき。今度は3家で美味しいものを食べに行こうね。
















今週の趣味活もとっても充実して最高だったな〜〜❕❕

もっちりころりんサンリオキャラクターズは大抵出会えたのがシナモンやマイメロで推しではないから購入に至っていなかったんだけどここにきてクロミちゃんに出会えちゃったの。ラッキーじゃないのって速攻買っちゃったよ。願わくばキティちゃんにも出会いたいな。

それとピタコットサンリオキャラクターズのキティちゃんとクロミちゃんを当てたくて見かける度に購入していたよ。初手はポチャッコでポチャコ推しのむぅちゃんにあげたり、違う日に購入した時にはマイメロとシナモンだったから今度はなべちゃんにあげたり、いつになったらねむちゃんの推しに出会えるのかとおよおよしています。まだまだ諦めないぞ〜〜❕


あとね、休日にガチャガチャ巡りが趣味なむぅちゃんとよく欲しいガチャ情報交換をするんだけど、また欲しかったものを引き当ててくれてありがとうね。まさかの雪印メグミルクミニチュアチャーム乳飲料&ヨーグルトシリーズでは、ねむちゃんの狙っていたおいしい雪印メグミルク牛乳瓶と牧場の朝ヨーグルト生乳仕立てを1発で当ててくれたの。まだ瓶のコーヒーといちごも欲しいからねむちゃんも出会えたら回すんだ〜〜❕
これだけじゃなくてサンリオキャラクターズめじるしアクセサリーラテクマデザインまで回してくれて、ハンギョドンをゲット出来ました。ハンギョドンとモコモコくまの組み合わせが絶妙で可愛い〜〜❕❕どれでも嬉しかったからこうやって誰かに回してもらうのも運命のおっそわけみたいでお好き。





それとねむちゃんはU-NEXTで『この世界の片隅に』を観てからハマり、続けて『この世界の片隅に(さらにいくつもの)』を観て漫画まで買っちゃったよ。同じお話なのに全部違った魅力があるね。賛否両論なのはすごく分かるんだけど、ねむちゃんはこういう戦争時代を生き抜いたごくごく普通のひとたちのお話を観たかったの。





はぁ〜〜〜生きているだけでめちょめちょ楽しい〜〜〜❕❕❕






🤍