機嫌よく生きている人にはかなわないもんな。 | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。








旅行前に未到着だったnumbuzin3番シルクビューティークリームと4番毛穴ゼロたまご肌トナーパッドが無事届きました〜〜❕わ〜〜い❕朝用スキンケアとしてメイクノリが良くなりそうなラインナップで購入をしたの。トナーパットは毛穴ケアには微妙なところだけど何より良い香りの美容液がヒタヒタで角質が厚い部分を優しく拭き取ると断然メイクノリが良くなって最高だし、クリームの方も硬めなテクスチャーだけど伸びは良いし程良く保湿されて毛穴をフラットにしてくれてとっても良い感じ〜〜❕大正解なお買い物をすると気持ちがホクホクとしちゃうね。



それとこれも旅行前に注文をしていた博多中州ふくやの商品も届いたよ。百貨店の九州物産展で購入をして美味しかったからお取り寄せをしていたの。おもちゃんも横から覗いてきて欲しいと言うことだったから明太子と博多一口餃子と博多牛もつ鍋も買ってあげたよ。ねむちゃんは今回お取り寄せのキッカケをくれた明太子いももちを4袋も買っちゃったのだ。2袋はせっかくだからとぴりデリ3種セットで購入して物産展では買わなかった明太グラタンと明太コロッケも買ってみたの、とっても嬉しい〜〜❕個人的にはおつまみには明太いももち、お弁当のおかずには明太コロッケがいちばん美味しくてお好き〜〜❕らぶ❕大事に食べようね。










あといつもに増して謎のねむちゃん激甘ウィークだったのでお昼休憩中にドラストでお買い物をしちゃったよ。えへへ。


底見えしてきていたexcelフィットアイベースをリピ買いして(塗り心地も保湿力も申し分ないし、アイシャドウのもちも良くなるし、それで税込1,045円なんて最高だな〜〜❕ただコスパに関してだけは筆で余分に取りすぎちゃっているからか3ヶ月もしないでなくなっちゃうから、もちが良いのだけはハテナなのである。。それでもお安いことには変わりがないから当分アイシャドウ下地はこれかな〜〜)、
ずっとお試ししたくてDianeボヌールバスエッセンスジャスミンブルーとナイトドリームティーの1回分を購入して(どっちもねむちゃん好みの香りで最高〜〜❕ご褒美用にどちらも買っちゃうぞ〜❕❕それとねむちゃんはこれっていうシャンプー&トリートメントに出会えてはいるんだけど、あまりにも好みの香りだから同シリーズのシャンプー&トリートメントも試してみようか検討中なのです。これ以上、浴室と脱衣所の収納ペースをねむちゃんのものだけで逼迫させるわけにはいかないからね。)、職場でのお仕事を更に充実させる為にBlendy stickの紅茶オレとミルクカフェオレとキャラメルカフェオレを買ってホクホクとしちゃったね。ちょうどカラコンも切れそうだったから、モアコンでAngel color バンビシーリズ1DAYのSuan Grayまで買っちゃったのは秘密だよ。










金曜日の夜には北海道の疲れが祟ったのか疲労感マックスでな〜〜んにもやる気が起きなかったの。だからダラダラとお仕事しても仕方ないし定時で上がって夜ごはんはサイゼリヤにしちゃった。駄目駄目マンだなぁ。でも疲れていたんだから仕方ないよね〜〜と一瞬にして反省はやめたんだけど(笑)それにねむちゃんお決まりメニューの小エビのサラダと青豆の温サラダとディアボラ風ハンバーグを食べられたからハッピーなのです。帰り道には本屋さんに寄って節約ワンプレートごはんを紹介する本を買っちゃった〜〜❕勉強あるのみ❕節約というよりもワンプレートごはんに憧れていたから頑張るぞ〜〜❕❕







土曜日には美容室で安定の赤髪にカラーして、少しずつ短くしよう大作戦の為に5cmカットして、トリートメントで艶々ロングヘアを復活させてもらったよ。毎回美容室に行く直前までは面倒くさいなぁ〜〜って思うんだけど、終わった後には最強気分になれるから結局はお好きなのだ。欲を言えば週2でいろんなケアをしに美容室へ行きたいけれど、お金と時間のことを考えると今の月1がベストだね。あ〜〜じぶんと大切なひとたちに好きなだけお金を使えるようにしこたま稼ぎた〜〜い❕❕がんばるぞ〜〜❕❕


ねむちゃんはこの後に中学時代の集まりにお顔を出したんだけど、正直前回みたいに楽しくなかったなぁ。それもこれも1軒目で帰らずにズルズルしちゃったねむちゃんがいけないんだけどね。次回の集まりがあればちゃんと1軒目でサッと帰ろうね。距離感がほんとうに大事だな〜〜(しみじみ)ねむちゃんがお出かけしている最中におもちゃんは紫くんにお土産を渡しに行って、そのついで美味しいからあげ定食を食べたりサウナに行けたみたいだから良かったね。ねむちゃんがダイエットに成功したら一緒にサ活をしよう。







日曜日には午前中にお買い物を済ませて、午後からはショッピングモールへお買い物に行ったよ〜〜❕だいすきなおもちゃんとこんなにも一緒に過ごせて大変ハッピーなのです。結婚してほんとうに良かったな〜〜❕❕その道すがらでお土産の賞味期限内に会えなそうな寧々ちゃん宅にお土産を郵送をしたねむちゃん、抜かりなくて褒めてあげたいね。婚約者の方と美味しく召し上がってくれると良いなぁ。




到着した時にはお昼を回っていてあまりにもお腹が空いてしまっていたからお互いに
ホッとする和食が食べたくて大戸屋でお昼ごはんを食べたの。本当にいまのチェーン店ってレベルが高くて最高だね〜〜❕ねむちゃんにしては珍しくどのお料理もとっても美味しくていろんなものを頼むんだけど、ねむちゃんが今回食べた茄子と豚のコク旨味噌炒め定食は特にめちょめちょ美味しかったなぁ〜〜❕らぶ❕❕当初の目的だったピリ辛本格麻婆豆腐が売り切れだったのは残念だけど、また辛いものをねむちゃんが欲したら行こうね。あと初めて食べたお豆腐ねばねば小鉢もシンプルなのにすっごい美味しかったから、お家でも調味料の割合を真似して作ろ〜〜❕





お腹を満たした後にはおもちゃんがねむママへのホワイトデーのお返しにGODIVAのチョコを購入したり、前日買ったワンプレートごはんを早速始める為にニトリで大きな木製プレートや100均ではヨーグルトやスープを注ぐココットやティーカップを買ったよ。お料理によってはタレとかで味が混ざっちゃうから仕切り付き木製プレートも欲しいな。



明日からもご機嫌にお仕事もお料理も頑張ろうね〜〜〜❕❕






🤍