まぁいいか。北海道旅行4日目だし、 | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。








この日は前日の夜に快適な三つ星ホテルで過ごせたおかげか余裕を持って10時前にはチェックアウトすることが出来たのにここにきてまさかの特急席が満席続きで足止めをくらっちゃったの。土曜日だもんね、仕方ないなぁ〜〜とカフェに入ったよ。流石にまだお腹が空いていないからお昼に備えて飲み物だけにしたけれど。こういう時にねむちゃんはアイスティーしか飲めないんだけど、おもちゃんは果実入りのいちごミルクを飲んでいて『(朝から元気やなぁ〜〜)』とねむちゃんが眺めるまでがお決まりなのです。でもここだけの話、いちごミルクが飲めるのってなんか可愛くて好きだなぁ。










やっと11時半過ぎの特急に乗れて千歳駅へ。最後に泊まるホテルへお荷物を預けて、おもちゃんが気になっていたスープカレーを食べに行ってたよ。北海道スープカレーの王道になるであろうGARAKUがホテルから徒歩15分圏内にあったのがラッキーだったね✌🏻✌🏻




明日は空港からお家までの運転があるから今日までしか飲めないとおもちゃんは言い訳をして昼間からビールを飲んでいたんだけど、ねむちゃんはカレー屋さんのお食事らしくラッシーにしたよ。毎回牛乳が良かったなぁ〜〜って最後には思うのについつい頼んじゃうの、不思議だね。肝心なスープカレーでねむちゃんの頼んだやさい15品大地の恵はスパイシーなカレースープと素揚げしたお野菜がとっても美味しかったよ〜〜❕❕ごはんも炙りチーズに変更して大正解〜〜❕それにおもちゃんも角煮チキンスープカレーを美味しそうにモリモリ食べていて大変可愛かったのです。愛。ただねむちゃんはやっぱりスープカレーよりもドロドロしたカレーの方が好きだな。










まだまだチェックインまでお時間があってお暇で仕方なかったんだけど、近場に行きたい場所もなかったから最終日に行くつもりだった新千歳空港に行ったの。



真っ先に気になっていたハローキティハッピーフライトショップに行ったよ。えへへ。キティちゃんのシャーペンと北海道限定のサンリオ北海道MAPお土産バックを買えただけで満足だったのに欲しいと思った時には売り切れ続出だったサンリオ水色デイズシリーズのシークレットゲーム機風チャームまで手に入れられちゃったのだ〜〜❕❕


1個900円とお安いわけではないから2個だけ買ったのにまさかの最推しキティちゃんがでてくれてめちょめちょ嬉しい〜〜❕水色キティちゃんって本当に可愛いなぁ〜🩵 🩵 ねむちゃんがでたのは2つとも水色ボディだったけど、オーロラボディのクロミちゃんとシナモン&ミルクも欲しかったな。サンリオでキティちゃんが最推しなのは変わらないんだけど、最近はポムを押し退けてクロミちゃんがきてるの。時たまハンギョドンもアピールしてくるんだけどね。





もうだいぶ満たされていたから後は友だちや職場にお土産を買おうとしたのにドラえもんわくわくスカイパークでおもちゃんがI'm Doraステッカーを買ってくれたの。おもちゃんはコエカタマリンを飲んで『ワッ』って言ってるドラちゃんで、ねむちゃんはわすれろ草で『ポワ〜ン』ってなっているドラちゃんのやつだよ。どちらもめちょめちょ可愛い〜〜❕❕自然とお互い携帯カバーに貼り付けていて仲良しさんだね。ちなみにねむちゃんがドラえもんのひみつ道具で欲しいのは皆んなの投票でも1位になったどこでもドアなのです。週末にサッと日本全国巡ることが出来るなんて素敵だよね。



あとね、目的はなかったけれどポケモンストアにも軽く立ち寄ったらまさかの出会えずじまいだったソフビのガチャガチャに出会えたの〜〜❕❕『1、2の……ポカン!』とわざを忘れてしまったポケモンたちのお顔がめちょめちょ可愛い〜〜🩵 ねむちゃんが引き当てたのはコダックだったよ。本当はヌオーとヤドンとヌメラがでるまで回したかったんだけど、グッと我慢したねむちゃんえらいね。でも関東ではもう出会えないのではという不安なお気持ちもちょびっとあるよ。送料がかかっちゃうけどオンラインで頼んじゃおうかな。





その後はちゃんと親族やお友だちへのお菓子や雑貨のお土産をたくさん買ったよ。狙っていたものが売り切れていたりとしてアワアワしちゃったの。流石北海道でいちばん大きい空港だね、多くの人が訪れるもんね。


そして毎度お馴染みのねむちゃんは旅先で地域限定旅するLuLuLunがあったら買ってしまう性分なのです。バラして+1であげて余った分はねむちゃんが使おうと思っていたから自然とメロンだけは買わずにラベンダーの香り・はちみつの香り・ハスカップの香りを買っちゃったよ。食べなければ絶対に大丈夫なのに喉がイガイガして湿疹がでてからは自然と避けちゃう傾向があるね。これを機に色々とハッキリとさせたいから30歳を迎える前にアレルギーテストを受けたいな。保険適用してたったの5000円で自分のことを知れるならお安いもんだよね。おもちゃんも誘っていこ〜〜❕❕



おもちゃんはねむちゃんと対照的にじぶんへのお土産として、有名どころのじゃがポックル・PRINGLESほたてバター醤油味・大泉洋の本日のスープカレーのスープ・ROYCE'生チョコオーレ・花畑牧場生キャラメル・六花亭マルセイバターサンドを買い込んでいたよ。もちろん荷物が増えるのは苦手なねむちゃんなのでクロネコヤマトさんにお願いして郵送をしたのでした。おもちゃんは初めてのことのようではてなマークがいっぱいで可愛かったよ。腕の筋肉がムキムキだとあんな量の荷物も持ち運べるもんね。










まだねむちゃんがお土産を買い終えていなかったんだけど、おもちゃんが疲労ピークに達してしまってチェックインできるお時間だったし、16時過ぎにはホテルに向かったの。おもちゃんがねむちゃんより先に疲れちゃうなんて珍しくてアワアワしちゃったね。そんな疲れた身体を癒すべく泊まったビジネスホテルは火曜サスペンスにでてくるような雰囲気の昭和感漂うお部屋だったんだけど今回の旅行の中でいちばん広いし綺麗で良かったよ。でもお家で過ごすのと変わらず、お互いひとつのベットにゴロゴロとしていたから空間の使い方を間違えていたのも面白かったね。
もうお部屋から出るのも嫌でホテルに向かう道すがらにマックとミスドで晩御飯を買っちゃった不健康なねむちゃんたちだよ。はぁ〜〜1週間後に肌荒れしそうでそれだけが憂鬱かなぁ。1日3回以上お通じがあったから体重は変わらずなんだけどね。


お部屋でゴロゴロとして贅沢に最後の夜を楽しんだマイペースなねむちゃんたちなのでした。にまにま。









🐮🍼