毎月2回は3連休がほしいお年頃 | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。








PMSが酷いねむちゃんの強い味方になってくれているケアミーちゃん。身体や心の変化を生理1週間前からLINEでおもちゃんに共有してくれているから、どっちも報われないぶつかり合いを防ぐことができて精神的にすっごい助かっているよ〜〜❕年間2,880円だから月々240円でお互いご機嫌に生活できるのならお安いもんだも。そして生理前〜中に必ず飲み続けている命の母ホワイトがなくなりそうだったから買いに行ったの。お散歩もできて一石二鳥だし、これを飲んでから生理中でも比較的に調子が良くてお好き〜〜❕こりゃあ、手放せないな〜〜〜❕





そのついでに新婚旅行の行き先が北海道に決定したから、ちっちゃくて持ち運びに便利なるるぶ北海道の超ちいサイズも買っちゃった。楽しみな気持ちが増すのもとっても最高だね。にまにま。これとインスタの二刀流なら、めちょめちょ最強な旅行プランが立てられちゃうな。夏の鎌倉旅行の時に買わなかったことをちょっぴり後悔中だもの。今年、箱根や横浜に行く時も比較的に近場のおでかけだけど買っちゃおうかしら〜〜



こんな感じでホクホクした気持ちで歩いていたから甘やかしモードも爆誕しちゃって『美味しそうな匂いがするね』ってニコニコ笑うおもちゃんの為にびっくりドンキーにまで立ち寄っちゃったもん。ねむちゃんがあまりびっくりドンキーが好みじゃないからこんな時にしか行かないんだよね。ねむちゃんはおろしそバーグディッシュとオレンジジュースを美味しく頂きました、愛。
おもちゃんも安定のパインバーグが食べられて良かったね。ねむちゃんはフルーツとご飯を一緒に食べられない人間なのでこういう変わり種を美味しく食べられるひとが羨ましくて仕方ないよ。30歳までにはもう少し偏食を治そうね、なんでも美味しく召し上がられるって人としてすごく魅力的だもの。





お散歩で物欲と食欲どちらも上手に満たされちゃったからねむちゃん絶好調過ぎて『200m先の恋』も大人買いしちゃったよ。ヘタレ男子って見る分には可愛くって大好き〜〜❕❕ねむちゃんは大型犬みたいな平良さん推しだよ。平良さんときっかちゃんの絡みが可愛くって癒されるなぁ。ふたりが泊まっていた伊豆のarcana iz オーベルジュのスイートに泊まりたいね。だけど不憫な真霜くんがチラついて微妙なお気持ちになっちゃうから早々に決着をつけてほしい所存なのです。

















月に3連休が2回もあるなんてめちょめちょ最高だよ〜〜❕愛❕❕❕



初日はねむちゃんメンテナンスをギュッと詰め込んで美容DAYにしたの。ネイルサロンと美容室だけじゃなくて、眉サロンとフェイシャルエステも詰め込めば良かったなぁ〜〜と贅沢な後悔中なのです。
今回のネイルデザインはシンプルなのに目を引くものにしたくてシルバーマグネットジェルのワンカラーにしたよ。安定のお写真なし、多分気が向けばまた伸びてから写真を撮って差し込んでると思う(笑)何はともあれ、めちょめちょ可愛い〜〜❕らぶ❕❕最近マイブームの淡い水色と相性抜群で嬉しいね。
ただせっかく綺麗に自爪が伸びていたのに親指だけ根本から亀裂が入っていて悲しかったな……この部分が伸びきるまで最低でも3ヶ月は必要だと思うとものすごく憂鬱ちゃんだよ……





美容室では安定の赤髪にカラーしてもらって、徐々に短くしてもらおうとまずは後ろ4cmと顔周りはレイヤーカットをしてもらったよ。はぁ〜〜顔周りに動きがでてかわゆい〜〜❕次はもう少しレイヤーを入れてもらお〜〜❕
正直髪のパサつきは嫌だけど多少傷んでいた方がねむちゃん好みの巻き髪に出来るからなぁなぁにしていたの。だけどストンッとしたストレートヘアにも惹かれるし、最近はもっぱら韓国風の巻き髪が多くて艶々の方が良いから、次はTOKIOトリートメントじゃなくて髪質改善トリートメントにしようね。



美容DAYってどうしても帰路で物欲まで刺激されちゃう節があるのだ。でも今回は日曜日にお買い物する予定があるから我慢して、残り少ないCurel 乳液ケアメイク落としと薬用ルルルン保湿シートマスクだけを買い足ししたよ。100点満点だね。
ねむちゃん、LuLuLunの中でいちばん薬用ルルルンシリーズがお好き〜〜❕ねむちゃんのお守りスキンケア❕❕花粉の影響で肌荒れが酷くてここ最近は保湿スキンコンディションばかり使用しているから美白アクネの出番が全くなくてショボショボしちゃうなぁ。。早くニキビ0のたまご肌ねむちゃんになりたいねぇ。





あ、ちょうどカラコンのストックも切れそうだったから、Angelcolor Bambi Series 1day ニューカラーのスワングレーも買い出していたや。このときめき、計測不能って謳い文句も絶妙な甘めグレーでちゅるんとした抜け感のある瞳になれるのもめちょめちょ可愛くてお好き〜〜❕❕まだまだカラコンの卒業は出来なそう❕❕
同じシリーズのスワンブルーも夏になったら欲しいね。なかなか青コンって躊躇してしまうんだけど、派手過ぎないSサイズがでたの最高じゃない❔❔流石つーちゃんだよ、ねむちゃん時代遅れと言われても思い出が詰まった平成ギャルが大好きだなぁ。タイムマシンが開発されたら間違いなく高校生の頃に戻って恋愛を一切せずギャルを謳歌したいよ〜〜〜


(プリクラなんてもう数年も撮ってないね。これも7年前のプリクラだもん。この後にスーパーロングの髪の毛をバッサリと切り、赤髪前下がり刈り上げボブにして洋服の系統も変えたんだっけな。あまりにも懐かしいし、正式なアラサーちゃんになる前におもちゃんとプリクラを撮りたいね。)

















前日思いっきりじぶんを磨いて艶々ねむちゃんになれたから、土曜日にはとびっきりのまったりDAYにしたよ〜〜❕ゴロゴロだいすき〜〜❕❕
おもちゃんにアウトレットおデートを誘ってもらったんだけど、たまにはお互いに別のことをして有意義に過ごすのも最高だね。って思う今日この頃なのです。おもちゃんはJUN&ROPEのアウターとGAPのトレーナーとUNITED ARROWSのロンTっていうラブなお洋服たちに出会えて良かったね。ねむちゃんはなかなかアウトレットでラブを見つけられないからお買い物上手なおもちゃんが羨ましいなぁ。お家でのんびり過ごすねむちゃんへのお土産に焼き鳥とスタバまで買ってきてくれて本当にありがとうね。










3連休最終日の日曜日は朝早くからおもちゃんが免許更新に出掛けていったから、その間にねむちゃんはねむママと百貨店へお買い物に行ってきたよ〜〜❕(久しぶりの電車にドキドキしちゃった。ねむちゃんにとって電車ほど苦手な乗り物はないや。全然お金は支払うから全列車に必ずグリーン席を用意してほしいヨ。)



まずはMelvitaでネクターデミエールアクティベーターオイルを買ってみたよ。前回別の製品を購入した時にもねむちゃんのお肌には合わないブランドさんだなぁ〜〜とは思っていたんだけど、出雲ちゃんにオススメされたら買っちゃうのがねむちゃんの性なのです。



そして今回ねむちゃんがいちばん楽しみにしていたのは、リニューアル発売されてからずっと欲しかったDECORTEルースパウダーちゃんだよ。ねむちゃんは1番使いやすい00番(translucent)とくすみを飛ばしてくれそうな02番(lucent lilac)を買おうと思っていたのに実際タッチアップしてもらって異なるラブに出会えたから、カウンターでBAさんに相談して良かったね。結局ねむちゃんは艶々フィーバーする01番(crystal translucent)とお肌をなめらかにしてくれるシースルーマットという新しい質感の 07番(nude matte snow)にしたの。はぁ〜〜〜パケの可愛さもパワーアップしているし、仕上がりも最高でめちょめちょ大好き〜〜❕❕次は当初狙っていた02番(lucent lilac)と大人気の101番(harmony veil)を買い足させてもらいます。にまにま。もう完全なアラサーちゃんになるし、リポソームアドバンストリペアセラムとリペアクリームも欲しいなぁ。



もうこの時点で充分に満たされたんだけど、ねむママの付き添いでLOFTでもお買い物しちゃったの。これまた気になってはいたんだけど、人気でほとんど出会えなかったWonjungyoがたくさんあって嬉しかったよ〜〜❕わ〜〜い❕人気が少し落ち着けばこうやって簡単に買えるからよっぽどのことがなければ無理しない派なのです。厳選してトーンアップベースNA 01スカイブルーを取り入れたよ。イエローベースのねむちゃんでも白浮きせずに透明感がでるからお気に入り〜〜❕だいすきだの❕❕ただ少し硬めなテクスチャーでファンデによっては毛穴落ちが気になるかも。そこだけ気をつけよ。これで1430円なんだから02ライムイエローも欲しいな。モイストリッププライマーも気になるし、少しずつ集めていきたいね。



最後にはねむママお目当ての九州物産展でねむちゃんもたくさんお買い物しちゃった。えへへ。おもちゃんのお昼ご飯として購入したどデカいイカ飯❕毎回必ず購入してしまう角煮まんじゅうたちとおもちゃんが好きそうな角煮まぶし❕あまりの美味しさに直ぐカタログ請求した明太いももち❕桃乃ちゃん家への手土産に甘味と酸味のバランス抜群の宮崎れもんケーキ❕試食で一気に虜となっておば様オススメ全て購入をした料理御宿 坂本屋の生姜そぼろと天水のかつおごま・高菜ちりめん・梅海鮮❕美味しいがいっぱいでとっても大満足なのです。愛。



免許更新終わりのおもちゃんと合流するまでの間にはカフェで大好物のバジルパンを食べられたし、お迎えに来てくれたおもちゃんのお礼にLuPICIAのロゼロワイヤルを食べられたし、最後までとっても美味しくて楽しかったな〜〜❕らぶ❕❕❕










夜にはずっと楽しみにしていた桃乃ちゃん家でサムギョプサルパーティに行って桃乃ちゃんが作ってくれたトッポギもキンパも美味しかったし(韓国料理縛りなのが最高だね)、人見知りのお子さん達は桃乃ちゃんに似てぷりちぃだし、家族対抗で行ったマリオパーティーも面白くてめちょめちょ楽しかったね。お招きいただいて有難うのお気持ちなのです。



こんなに楽しい3連休だったから月末も頑張ろうね🐶