皆んなスーパーヒーローだよ | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。








ここ数年は通販でのお買い物が多くてね。対面の場合は玄関先でサインをしなきゃいけなくてとても不便だったから、ネーム印シャチハタのさくらねずみ色を買っちゃったよ。ねむちゃん、柔らかなくすみカラーが大好き〜〜❕❕それにどの色も名前までとってもキュートで最高なのです。無駄遣いだよっておもちゃんに怒られちゃうかなって思っていたけど『便利だね〜〜❕』って大絶賛で良かったよ。お仕事だとシャチハタ禁止の書類もあるんだけど、社内書類ならシャチハタOKだから職場用にはこれの灰白色を買っちゃお〜〜う❕にまにま❕❕



それとね、こないだ満喫に行ったにも関わらず、ねむちゃんの漫画欲は一向に収まらずまたいろんな漫画を電子書籍で購入しちゃったヨ。趣味には惜しみなくお金を使っちゃうね、オトナの特権だもの。


財閥を追い出された優し過ぎる令嬢フレイヤと全ての痛みを独りで背負い大罪人と呼ばれることになったネネオの依存に近い生活模様にニマニマが止まらない『雪と炭』、ただの幼馴染同士の恋愛漫画かと思えばヤングケアラーの主人公っていう簡単な物語ではない『この雪原で君が笑っていられるように』、これぞメリーバッドエンドの代表なのでは❔と思わせられて全巻まとめ買いをした『私の正しいお兄ちゃん』、ねむちゃんの大好物な歳の差BLの『メープルシュガーベイビー』、これまたねむちゃんの大好きな令嬢ものの『断罪された悪役令嬢は逆行して完璧な悪女を目指す』と『王子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです!』の漫画ちゃんたちを手に入れたよ。どれもこれもねむちゃん好みの作品でねむちゃんはとってもハッピーなので〜〜す❕❕らぶみ❕❕❕



あと今は小説欲も結構今あるんだけど、いくら速読を身につけているねむちゃんでも漫画よりか時間かかるから積読になっちゃうんだよなぁ。昔から行き慣れた図書館は水害で閉館して今じゃ駅前の駐車場なしの図書館しか地元にないし、持ち帰るのに本って重いから買う一択になっちゃうの。幅が狭まってしまって嫌やなぁ。。。図書館だからこその本との出会いがあるもんね。力持ちなおもちゃんを誘ってお散歩がてらに行こ〜〜❕バムとケロの絵本シリーズを借りた〜〜い❕❕道すがらにある新しくオープンしたパン屋さんにも寄りたいね。

















ここ数ヶ月はコスメやスキンケアを購入しまくっていたから今週は絶対に買わないと決めていたのにタイミング悪く美白の美容液がなくなっちゃったのだ〜〜しょげげ〜〜〜  美白美容液ほど持続して使い続けなきゃ効果を実感することができない美容液はないと思っているから、ねむちゃんは浮気せずにKIEHL'Sのクリアリーブライトエッセンスを使っていま〜〜す❕美白美容液なのにとろとろしていて保湿力もあるなんてとっても最高だね。らぶ。



ちなみにこんなズボラなねむちゃんでもスキンケアはデコルテまで塗っているから30mlの美容液だと瞬殺マンなの。だからこそ100mlのジャンボサイズを愛用中だよ。お肌の乾燥によって絶賛ねむちゃんの角質は分厚くなっちゃっているから、ちょうど今月末に発売するプレセラムも気になっちゃうね。でも前から気になっている別の角質ケア美容液もあるし、試すのはそれを使用してみてからかな。




お話を戻しまして、その100mlがなんと欠品中だったから繋ぎでunlabel LAB ビタミンCエッセンスを買ってみたの。ねむちゃんはしっとりとした使用感がお好きだからあまり好みじゃなかったんだけど、これはもう化粧水だと思ってバシャバシャ惜しみなく使っているよ。夏だったらまだ良かったんだけどなぁ。。はやく再入荷してほしいね。。。



それと結婚式でお互いに姿勢の悪さが目についたから姿勢サポーターも買っちゃったよ。おもちゃんはブラックでねむちゃんはグレーにしたの。これで猫背が治りますよ〜〜にと願ってやまないねむちゃんなのでした。口コミにあった通り、制服の下に忍ばすのは難しいからお家にいる間だけでもちゃんと着用するようにしようね。

















金曜日のお仕事終わりには久しぶりの映画館おデートをしてきたのだ〜〜❕わ〜〜い❕❕ハイキュー‼︎の公開日だったからめちょめちょ楽しみで事前予約していたのにまさかの会社で救急車レベルの事故が発生しちゃってねぇ…… 予定がある時に限ってこういうことが起きちゃうんだよなぁ…… でもその代わりビッグイベントの時にはスーパーラッキーマンだから均衡は確実にとれているんだけど。えへへ。



楽しみにしてくれていたおもちゃんには申し訳ないんだけど、キャンセルできないチケット代はねむちゃんのお小遣いからだして延期しようかと思っていたの。。それなのにねむちゃんがいちばん好きなアニメだと職場の皆んなは知っているから定時で帰らせてくれたの本当にありがたいよ😭らぶなのです😭😭  そのおかげで無事に公開日に良い席で観ることができたし、Lサイズのポップコーンまで食べられて最高だったよ〜〜❕❕個人的には最後の方の研磨視点にグッときたけれど、あの研磨がぶつかったことを謝るリエーフに『バカ!!!』『ボール!!!』『まだ落ちてない!!!!』って感情剥き出しで叫ぶ必死なお顔は見たかったかなぁ。。。次の映画おデートでは毎年恒例のドラえもんを観に行こうね〜〜❕



それとこの時にはもう過ぎちゃっていたけれど、おもちゃんとねむパパにGODIVAでバレンタインチョコを購入したのだ。お洒落なチョコが苦手なねむパパには安定の定番商品にして、おもちゃんにはせっかくだから選んでもらったよ〜〜❕悩みに悩んでおもちゃんが選んだのはあつ森ポーチ付きチョコでとっても可愛いね。多分ポーチ代の方が高かったと思うよ(笑)だってチョコ4粒しか入ってなかったし(笑)でもおもちゃんは嬉しそうだったから何よりなのです。神戸に住むぐぐにも宅配便で生チョコを送ったし、喜んでくれると良いなぁ〜〜❕

















昨日は何も無い土曜日をのんび〜〜りと満喫して、今日はねむ両親も誘って久しぶりのCOSTCOに行ってきたの。無事に求めていたトイレットペーパーやオキシクリーンなどの日用品と食材を買えて良かったよ〜〜❕


それに来週は桃乃ちゃんのお家でサムギョプサルパーティが控えているから大きな豚バラ肉や牛タンも買っちゃった。えへへ。キッズ用には大きなたべっ子どうぶつと湯田ヨーグルトも買ったし、ちゃんと皆んなで楽しめると良いなぁ〜〜らぶちゃん❕❕
おもちゃんもねむママも角ハイボール2.7ℓがたまたま入荷していて良かったね。次に行く時はいつも立ち寄らないコスメやスキンケアコーナーもちゃんと見たいな。TBCエステティックマスクとPHYSIOGELクリームマスクも気になるし、クタクタになっちゃった寝ながらメディキュットも新調したいね〜〜



帰り道にはお腹もペコペコだったし、前を通り過ぎる度に気になっていた喫茶店でご飯を食べたよ。昔ながらの店内と親しみやすいおばあさまが切り盛りされていて地域密着型の柔らかなお店だったなぁ。ねむパパは牛すじカレー、おもちゃんとねむママはローストビーフ丼セット、ねむちゃんはローストビーフ丼とそれぞれ好きなものを食べられてめちょめちょハッピーだったよ〜〜❕美味しいは間違いなく愛なのだ〜〜〜❕❕❕おもちゃんのローストビーフ丼はセットだからか小さめで、逆にねむちゃんの方はめためた大きかったから案の定半分くらいはおもちゃんの胃におさまりました。美味しそうにペロリと完食するおもちゃんが可愛くって大好きよ。



来週も楽しい1週間にしようね。





🩶