それを愛と呼ぶなら | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。









当日までの1週間はずっとお天気がぐずついていて、結婚式の次の日にも大雨予定だったのにまさかの結婚式当日は晴天だったのめちょめちょラッキーだったね。愛。



そのおかげで日が差し込むチャペルはより一層キラキラと輝いていて綺麗だったし、おもちゃんに選んでもらったウェディングドレスもヘアセットもアクセサリーも全部完璧に可愛かったし、そこは削らずにロングベールにしたのも大正解だったし、minneで購入をしたリングピローは可愛い上に式場にも我が家のインテリアにもピッタリだし、背景の青い海が映える様にチャペル装花は祭壇装花無しのバージンロード装花に全振りしたのもねむちゃん好みのナチュラルな雰囲気になって良かったな〜〜❕らぶ❕❕






おもちゃんは緊張しているって言う割には元気いっぱいに登場してくれてチャペルを盛り上げてくれたし、ねむママはベールに手こずって笑っているし、ねむパパは一歩目からドレスを踏んでくるは手順を一切守らないし、ねむ家クオリティで逆に面白かったよ。あとあちゅくんもリングボーイを立派につとめてくれてありがとうね。正装したあちゅくんはいつもに増して可愛い子ちゃんだったな。



最終打ち合わせをするまではブーケトスをするかどうか迷っていたんだけど、あの盛り上がり様子を見るとおもちゃんに投げてもらうっていう妥協案を採用して良かったね。最後までねむちゃんの脇の下を無事に守れたし、おもちゃんのブーケトスの軌道は完璧だったし、キャッチしたのも親友のすぅちゃんで良いこと尽くしだったよ。ジンクス通り、次の花嫁さんがすぅちゃんになってくれたらねむちゃんはとっても嬉しいな〜〜❕










披露宴ではこれまたおもちゃんの提案でネックレスを外してロングレースボレロを羽織ったから1着のドレスでお色直しをしたみたいに2度楽しめたのだ〜〜❕❕本来は挙式では長袖ボレロで上品に、披露宴ではボレロを脱いで大胆に肌見せする花嫁さんが多いみたいなんだけど、毛孔性苔癬で腕にコンプレックスを抱えるねむちゃんはこっちの選択をして良かったね。そのおかげで全然コンプレックスを気にせずに皆んなと歓談できたもん。おもちゃんありがとうね〜〜❕愛❕❕



今回の結婚式はほんとうに志津家に支えられていたと言っても過言じゃなくて、リングボーイで泣かずに最後まで頑張ってくれたあちゅくんにそれをサポートしてくれたなちゃん。それとガチガチに緊張しながらも乾杯の大役を務めてくれたひくんには感謝してもしきれないね。緊張がほぐれた反動でなちゃんもひくんも酔っ払いで笑っちゃったよ。


ウェディングケーキはねむちゃんたちらしく食べることも考えてシンプルなものにしたの。あえてケーキ装花もナイフ装花もなしにしたから少し心配だったんだけど、酔っ払いなちゃんが『これ選んだのねむでしょ❕❕めっちゃシンプルなのに可愛い❕❕大正解だね❕❕❕』って絶賛してくれたのでそんな気持ちはすぐに吹き飛んだね。ここでも皆んなに甘やかされてねむちゃんらしさ100点満点なのです。えへへ。



ここまで装花なしが多かったと思うんだけど、ねむちゃんたちはメインテーブルとゲストテーブルにギュッと好きを詰め込んだの。あとねむちゃんたちはブーケを挙式用と披露宴のお色直し後用に2つ頼んだから、その特典でおもちゃんのブートニア2つと受付装花とウェルカムスペース装花まで頂けちゃったのだ〜〜❕わ〜〜い❕❕閑散期なのとリニューアル後なのもあっていろんな特典がついてきてラッキーだったね。










ねむちゃんたちのエゴかもしれないけれど、披露宴では盛り上がることよりも大好きな皆んなとの時間を確保したくて余興なしの歓談メインにしたの。


その代わりに友人代表スピーチをふたりの親友に読んでもらったり、
(すぅちゃんも柴くんも素敵なお祝いのお言葉を有難うね。らぶちゃん。)
お色直しの際のドレス当てクイズをしたり、
(新郎ゲストと新婦ゲストそれぞれ1名ずつ良いお肉をゲット出来るはずだったのにまさかのどちらも身内を引いちゃって八百長みたくなっちゃったの。それだけがこの結婚式で唯一の後悔かなぁ。。。それにしてもねむちゃんサイドで当てたのは親族の2人だけってどんだけ皆んなねむちゃんの好きな色を把握してくれているのかとおにょおにょしちゃったね。この結婚式の為だけに帰省してくれたぐぐたんも珍しくお肉が欲しかったなぁ〜〜とぼやいていたし、今度神戸にもお肉をたんまりと送ってあげたいね。)
果実酒作りで各テーブルを回って皆んなとお話やお写真が撮れたりしてめちょめちょ楽しかったよ、よ〜〜〜❕❕❕





それとこれも一切削らずにお高めのコースにしたお料理たちも皆んなに好評で良かったのだ。えへへ。フードロスを無くそうとするこの時代に良くないとは思いつつもデザートは特に皆んな好みが異なることを分かっていたからこれも+料金でプレートにしたの。皆んな口々にいちばん好きだったデザートを教えてくれて有難うね。意図を汲み取ってくれて優しいな〜〜


結婚式当日ってあまり食べれないって周りからは聞いていたんだけど、ねむちゃんは前々から絶対に食べるんだと決めていたから冷前菜もトリュフのスープも緊張して全く食べられないおもちゃんの分まで食べられて大満足なのです。写真を撮りに来る皆んなが『美味しいねぇ』って親目線だったのも面白かったな。いちばん食べたかったお肉も二次会でペロリと2個も食べちゃったも〜〜ん。また是非とも別の機会に食べたいなぁ。










二次会は更にカジュアルスタイルにして友人たちだけになるからたくさんお話しすることが出来たし、おもちゃんとノリで決めた新郎新婦クイズも滑らず盛り上がって良かったね。優勝した高校同級生チームのゆきも宇月も餡子ちゃんも後日景品のお礼連絡までくれたの。喜んでくれたのなら何よりなのです。



(控えめなぐぐがじぶんから3人で写真を撮ろうって提案してくれて有難うね。ぐぐがいつか大切な人ができてもし結婚式をするってなったらとびっきり素敵なおねぇちゃんで臨めるようにいまから頑張ろう。)

3次会までしようというお話になったけれど、引き際の気持ち良さに定評のあるねむちゃんが参加するわけないとねむちゃんサイドの友人たちは帰ることになって本当に心の友よって思ったよ。
ただおもちゃんはいろんな集まりにお顔出しをするってことだったから、素泊まりの狭いビジホにひとりもつまらんなぁ〜〜と久しぶりだねって集まっていた高校メンバーの集まりにねむちゃんもちょこっとだけお顔を出してきたの。すごく楽しかったけれど、入浴剤を贅沢に入れてお風呂でのんびりとすれば良かったなぁ〜〜と思っちゃって。。。やっぱり流されず、ねむちゃんはのんびりマイペースを大切にしようね。ひとりで楽しかった1日を振り返りながら食べた大根とウィンナーとだし巻き玉子のおでんが最高に美味しかったな。にまにま。おもちゃんはお風呂にも入らずに即寝やったもんね、楽しかったみたいで何よりだよ。





結婚式が終わって次は新婚旅行をせかされているねむちゃんたちだけど、今月はダラダラのんびりとしたいなぁ。でも今日は帰ったら明日も有給をとっているけれど、結婚式の引き上げてきたものは仕分けしてお片付けをしなきゃね。あと皆んなにお礼とお写真を送り合いっこしたいな。気合いとご褒美を込めて、スタバでエスプレッソアフォガードとストロベリーラベンダーティーラテを買っちゃったねむちゃんなのでした。明後日からもまたありふれた日常をふたりで愛していこうね。





半年間ほんとうによく頑張りました、愛。






🤍