らぶと愛 | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。







話したいことがあり過ぎてまいさんとランチに行ってきたんだけど、本当に辞め時が掴めないよね。転職の幅を考えると30歳までが潮時だもの。ど〜〜しよう、この職種で給料だけは無駄に良いから貯金しやすいんだよなぁ。働きたい場所はたくさんあるけれど、いまの生活を維持するにはちょっと考えちゃうのだ。何かフリーランスでお家でも働けるようなそんな技術を身に付けたいなぁ〜〜〜


今週は金曜日に年に1回の研修があってちょっぴり面倒くさかったり、
(ねむちゃんの会社は交通費として電車代が貰えるんだけど、物は試しで提出をした駐車場代まで経費で落ちてやっぴっぴ〜〜❕❕お家から駅の駐車場までお車で5分の距離なのに激甘な経理さんで助かりま〜す❕これからもズブズブに甘やかしてほしいな。)

せっかくの土曜日におもちゃんが休日出勤でつまらなかったりしたけれど、ずっと気になっていた餃子を食べられてねむちゃんは結果オーライなのです。最近のねむちゃんはパスタブームが完全に終わり、中華料理ブームがきている中で特に餃子がお好きだからめちょめちょ嬉しい〜〜❕おもちゃんお仕事終わりにわざわざ買ってきたくれて有難うね。ただ昔は酢醤油オンリーだったねむちゃんはおもちゃんと出会ってからはあっさりと食べられる酢胡椒一択なので今回の餃子はニンニク強めで味も濃くて合わなかったなぁ。。多分白米との相性は抜群だったんだろうけど、夜の炭水化物はダイエットの天敵だからって我慢をしたねむちゃん100点満点だね。個人的に可愛こちゃんが夏場キンキンに冷えたビールと熱々の餃子を食べる姿が性癖にぶっ刺さるので来年の夏はたくさん友だちに会いに行こう〜〜❕❕

















今週も結婚式準備を頑張ったねむちゃんへのご褒美をたくさん買っちゃったよ〜〜❕2月の結婚式が終わるまでだもん、お金はパタパタと飛んでいくけれど可愛いをたくさん手に入れちゃお〜〜❕もにょにょ❕❕



もっとゴリゴリにお顔を削りたくてCEZANNE シェーディングスティック 01ベージュブラウンとツヤ肌に磨きをかけたくてCANMAKE むにゅっとハイライター 03ウォームルチルを買っちゃったよ。愛。買う直前まで02ローズクォーツにしようかと悩んだんだけど、ベージュ色で肌なじみ抜群のウォームルチルにして良かったなぁ〜〜❕キラキラがほんっとに可愛い〜〜❕❕少しギラギラにも近いから鼻先と頬の高い部分にだけ塗っているんだけど艶々加減が絶妙でウットリとしちゃうよ。らぶ。


そんなCANMAKEの中でねむちゃんが特に愛用しているパケ大優勝のむちぷるティントから12月下旬に新色がでるらしくて、ねむちゃんはめちょめちょ楽しみ〜〜❕❕色もちは良くないけれど、気軽に塗り直せるテクスチャーだからあまり気にならないかな。今ある3色だとねむちゃん好みな色は01バタースコッチだけだったからそれをずっとリピ買いしていたんだけど、新色となる04チョコミルクと05フィグピューレはどちらもねむちゃん好みで更に嬉しいのだ〜〜( i _ i )🤍  発売したら直ぐに手に入れたいって思えるコスメに出会えるのはとってもしあわせだね。





それと最近は『ら、らぶみ…❕❕』って感じる洗顔料に全く出会えず、リピ買い洗顔料の顔ぶれが全く変わっていないのに少し嫌気がさしていたねむちゃん。口コミが良かったobagi X シリーズのフレームリフトムースウォッシュを買ってみたの。ものすごく弾力がある泡で洗い上がりが爽快〜〜❕ただ毛穴と角質ケアにものすごく良さそうだけど冬のねむちゃん肌の求めるものではないなぁ……  かといって夏に使用するかと言ったらパケが好みじゃなくてリピ買いなしなんだろうけど……  原色に近い黄色と赤の組み合わせってなんだか交感神経が刺激されて苦手なのだ……






そのお買い物の際にこないだ肌が薄くなってしまっている出雲ちゃんの愛用スキンケアということで信頼度がUPしたCurelについつい惹かれてしまって、乳液ケアメイク落としとバスタイムモイストバリアクリームを購入しちゃったよ。ねむちゃんって本当に単純だね。当たり前なんだけど、バスタイムモイストバリアクリームは保湿力が物足りなかったからどうしてもお風呂上がりの保湿ケアが面倒くさい日に活用しようかなぁ〜〜って感じで冬の間にはリピ買いはしないかも。それよかポンプ式のボディクリームがなくなっちゃったからそっちを早く買わなきゃね。ボディークリームを手で温める民としてはポンプ式じゃないと1回ずつ手を拭かないといけなくて億劫なのだ。。ぴぇ。。。



Curelはねむちゃんには微妙なのかしらとショボショボしていたんだけど、乳液ケアメイク落としの方はめちょめちょ良い〜〜❕ストック買い確定❕らぶ❕❕流石にメイクの落とし残しが気になるからこれだけって訳にはいかないけれど、帰宅後にサッと予備落としすることができると全然お肌の調子が違うのだ。まずメイクが崩れた状態の不快感と即おさらば出来るのも、お肌がモチモチと保湿されるのも最高でしかないよ。
いくら面倒くさがり屋なねむちゃんでもメイクオフに手を抜くとろくなことがないと知っているからメイク落としの手順だけにはしっかりと力を入れているの。特にアイメイクだけはヒロインメイクのポイントメイクリムーバーとマスカラリムーバーをずっと愛用しているからこその今のツヨツヨまつ毛なねむちゃんなので〜〜す。これからもねむちゃんのチャームポイントとなるこのまつ毛を守っていこうね。





あとここにきてshuuemuraのメイクブラシがヘタってきちゃったから、ねむちゃんついにSHISEIDOのブラシデビューをしちゃったよ〜〜❕わ〜〜い❕プニプニ好きとしては惹かれてやまないジェルブレンダーがついたDAIYA FUDEフェイスデュオとTSUTSU FUDEコンシーラーブラシどちらも非常に優秀で大満足なのです。
特にコンシーラーブラシは今まで使ったブラシの中でいっちばん綺麗に仕上げてくれてずば抜けてお好き〜〜❕最初からシミとニキビ跡がなかったようにしてくれるのに厚塗り感が一切なくて最高だよ。


ねむちゃんは上手な力加減ができずペンシルアイラインを折ってしまう傾向にあるからアイラインはリキッドタイプを使用することがほとんどなんだけど、いろんな色味のアイシャドウでアイラインを引けたら可愛いなぁ〜〜とKATANA FUDE アイライニングブラシも欲しいなぁ。それと今使っているシェーディングブラシも丸い形状で好みのぼかし具合にならないから、フェイスラインにフィットしやすい斜めにカットされた形状のROSY ROSAマルチユースブラシも手に入れたいね。怖くて全然購入ボタンを押せないSHEINのジェルブレンダーリップ2本セットも気になるなぁ。指を汚さずに可愛くぼかしたリップメイクが400円で手に入れられちゃうのは素敵だけど、どうしてもSHEINに心を開けないねむちゃんがいるんだよねぇ。。。多分一度買えば大丈夫なんだろうけど。。ただお洋服に関しては年々生地重視になっているねむちゃんが受け入れられるか自信がないのだ…… 誰かの好きに嫌な感情はなるべく抱きたくないもんなぁ………





あっ、可愛いではないけれど、以前に間違えて購入をしたMILBONエルジューダエマルジョン+をやっと使い切ったから今回は間違えずに細髪タイプにオススメなエルジューダエマルジョンをちゃんと買えました。無くなる寸前に焦って買おうとするからねむちゃんは間違えちゃうの、それを事前に防ぐべくストック買いをしたねむちゃん100点満点だよ〜〜❕❕定価よりもお安く買えて得しちゃったし〜〜❕愛❕外箱が『もしかして踏みつけられたの❔』って笑っちゃうくらいにベコベコ状態で届くんだけど、中身には何も影響がないからねむちゃん的にはOK〜〜❕最初は死ぬほど引いちゃったんだけど❕❕

















そしてねむちゃんにとって嬉しいことがてんこ盛りの1週間でもあったの。
近所のガチャガチャコーナーでコアラのマーチのリングを見つけちゃったんだ〜〜❕わ〜〜い❕❕大本命のいちごコアラの花よめコアラは出なかったけれど、まゆ毛コアラもよくよく見ると可愛いかも。かぶりが怖くても最低いちごパッケージが出るまでは挑戦したい所存なのです。


今月12月に発売されるガチャガチャの中でサンリオキャラクターズライトブレスのキティちゃんとクレヨンしんちゃんライトブレスのシロ、豆ガチャ本ヤマザキランチパックを狙っているので2023年最後までガチャガチャ生活を楽しめそうだね。
ただ今のマンションだと趣味部屋がないから実家時代ほど頻繁にガチャガチャは出来ないから、ねむちゃんのガチャ欲を満たす為にもずっと欲しくてAmazonほしいものリストにいれてある『みすみともこの手土産ミニチュアコレクション』も手に入れちゃおうかな。枕もとの愛読書コーナーがもっと充実しちゃうよ。にまにま。





あとね、ねむちゃんが幼少期から大好きなキティちゃんが2024年には50周年を迎えるの。The Future in Our Eyesキティちゃん、瞳がキラキラとしていてめちょめちょ可愛い〜〜❕❕お好き❕お部屋をブラウンと白でまとめて持ち物も大人っぽさを意識しているからキャラ物を持たないようにしていたけれど、来年はキティちゃんに貢がなきゃね。サンリオショップと今年行けなかったピューロランドに行きたいな。





これだけでめちょめちょハッピーなのにおもちゃんの叔母さんから結婚祝いでディズニーのチケットまで頂いちゃって最高だね。えへへ〜〜❕2年も行けてないから本当に嬉しいなぁ〜〜❕❕平日に有給とホテルの予約をとってランドとシーのどちらにも行っちゃおう。また限定のトミカを集めたいね。